2006年01月29日

MELT WELD Vol.6“060304”開催

MELT WELD Vol.6“060304”
2006/3/4(土) @渋谷PLUG
17:30開場 18:00開演
料金 ALL STANDING¥2000(税込)

MELTONE
guest act:Magnolia



MELTONE観たことありません。
観てみたいぞ☆

2/8までインタビュー映像がRED HOT@TVで見れます。

posted by TOMO at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE INFORMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『QUTIMA Ver.3』開催決定

『QUTIMA Ver.3』
2006/4/8(土)@渋谷DUO MUSIC EXCHANGE
OPEN/START=18:00/19:00
TICKET=¥3,000
LIVE=SPECIAL OTHERS/未定
Guest Act:cutman-booche
DJ=タカラダミチノブ(HONCHO SOUND)

先行予約受付期間:1/27(12:00am)〜1/29(18:00pm)
e+先行:http://eee.eplus.co.jp/so/ (携帯可)

一般発売:2/4(土)〜



GREENLAND WHALEFISHERSとかぶってると書いたのはコレです。
でもSPECIAL OTHERSはまたいつでも観れるし、
THE POGUESのレア映像はレアな訳で・・・
でもGREENLAND WHALEFISHERSをがっつり楽しめる4/9も行きたい訳で・・・
あー迷う。

誰か決めてください。

posted by TOMO at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE INFORMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GREENLAND WHALEFISHERS来日公演 東京2DAYS決定!!

Title: Shane[シェイン]THE POGUES:堕ちた天使の詩 DVD発売記念スペシャルイベント!!
Date: 04.08 [Sat] OPEN 17:00 / START 18:00
Place: 東京 鶯谷 キネマ倶楽部
Charge: 前売 ¥4,000(自由・税込・ドリンク代別) 当日¥4,500
Live: GREENLAND WHALEFISHERS(from NORWAY) / CLOVERS / THE CHERRY COKE$
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
DJ: SHIGEKI (DRINK 'EM ALL) / KAKEI (F.E.G.A.)
Ticket: 1/28(土)チケット発売

Title: GREENLAND WHALEFISHERS -DOWN AND OUT SHOW-
Date: 04.09 [Sun] OPEN 18:00 / START 19:00
Place: 東京 鶯谷 キネマ倶楽部
Charge: 前売 ¥4,000(自由・税込・ドリンク代別) 当日¥4,500
Live: GREENLAND WHALEFISHERS(from NORWAY)
Special DJ: 大貫憲章(LONDON NITE)
Ticket: 1/28(土)チケット発売



や、やばい!!一昨年か?asiaで観たのは。
キネマ倶楽部ってのも渋くていいですね〜

二日間だけど、二日間内容が違います。

初日はシェインのDVDの記念ライブ。
当日はTHE POGUESの来日公演などのレア映像が上映されたりしちゃうらしい。

二日目はワンマン。現在通算4枚目のアルバムを製作中とのことで
それが来日前には発売になるらしいです。

GWのライブとしては二日目が濃そうだけど、
一日目のPOGUESのレア映像ってのも惹かれるでしょー!

でも一日目はSPECIAL OTHERSのライブとかぶってます。
迷います。悩みます。
あぁぁあぁあぁぁーーーーー


どうでもいいけどノリで昨日ティンホイッスルを買ってみました。
後日練習の成果をこちらで報告するかも!?

posted by TOMO at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE INFORMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

A Hundred Birds Orchestra@liquidroom ebisu

A Hundred Birds Orchestral Unit Live
〜A Hundred Birds "In The Sky" Release Party!!〜
OPEN / START 18:00 / - @liquidroom ebisu

LINEUP Live:A Hundred Birds Orchestra(Maestro by YOKU)
Djs:Ageishi(AHB pro.),NORI(Gallery/SMOKER)



A Hundred Birds Orchestra、30人編成のダンスミュージック・オーケストラ。
ってもうそれだけでヤバくないですか?

最近知ったんです。
ネットで何度も試聴して、これはヤバい、生で観たいと。
昨年12月に発売されたアルバムを買ったのが1週間前。
1週間ほとんど毎日聴いた。Jaguarとか死にそう。


平日なのに18:00OPEN/START。
DJ有りなのでAHBの登場は19:00とか20:00かなと思いつつも
万が一に備えて終業チャイム前から片付け開始。
過去最高くらいのスピードでの退社に成功。
やってやったぜ・・という満足感でいっぱいになりつつリキッドへ。

が、到着するもフロアに人はまばら。
手持ち無沙汰状態になり、とりあえず飲むか・・と。
何杯飲んだんだか分からないけどトイレが止まらなくなった。
あは♪

DJ NORIかな?軽く踊りつつ、
いい感じにあったまったところでAHB登場!
多分21:00頃。

待った甲斐がありました。最高です!!!
30人いるのか数えようかと思ったけど
それどころじゃありません。

DJ YOKUがレコードを操るように
指揮者としてオーケストラを操る。
鳥肌ものです。音の渦に飲み込まれました。
凄過ぎて笑っちゃうほど。

中盤でやったJaguarでもう絶頂ですよ。
Batongaではスペシャルゲストとして金原千恵子登場。
何でしょう、この凛として素晴らしいバイオリン。
そしてTeNの歌声は不思議で魅了される。
もう素晴らし過ぎる。

感動のままあっという間に終了。
楽しい時間て何でこんなに早く過ぎちゃうんだろ。

ほんとに良かった。完全に虜ですね。


posted by TOMO at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CAMEL/Babylove and the Van Dangos@渋谷PLUG

『CAMEL livetour 2006 - one drop addiction tour-』
2006.1.26 @渋谷PLUG
OPEN 19:00 / START 20:00

LIVE:
CAMEL

GUEST LIVE:
Babylove and the Van Dangos(from Denmark)



一応CAMELのツアーでしたが、
私のメインはデンマークのスカバンド、Babylove and the Van Dangosです。
自国デンマークではかなり有名らしい。

CDとか持ってないんだけど、たまたま来日情報があったので、
オフィシャルで試聴したらなかなか良かったんです。
何となく外国からのスカバンドはチェックしておきたいし
これは行くしかない!ってことで行って来ました。

結論。すっっごく良かった!

メンバーみんな個性的だし、演奏上手いし、
ライブバンドらしく盛り上げ方も分かってるし、
安心してその音と空気に身を任せられる感じ。

踊ったり笑ったりゆらゆらしたり。
楽しくて気持ち良くて最高に良い時間だった☆

ライブ開始前にフロアでウロウロしてる外国人がいて、
スーツにハットでキメ過ぎなので、
これはメンバーじゃないか??と思ってたら
演奏が始まってもフロアでお酒片手に盛り上がってる。
メンバーじゃないのか・・と思ったら途中でステージへ!
ボーカルさんでした。しかもカッコ良い。惚れた。
最初はスーツ姿だったのに、ライブ終わる頃にはタンクトップになってました。
いつそこまで脱いだんだ!?脱いでる姿を目撃しなかった気がする。

それはドラムの人もカッコ良くて、さらにトロンボーンも好きな感じで
そっちにも目を奪われてたため、生脱ぎショー(違)見れなかったんだな。
そいえばドラムもベースだったかギターだったかも上半身裸になってた。
脱ぎ系なのね。そうじゃないか。


そしてCAMEL
1年以上ぶりに見た。
なんかちょっとあれれ?って感じもあったりしたけど、
懐かしい曲が流れると昔気分で盛り上がれた。

ニューアルバムに入る曲とかもやってた。
私はCAMELに暗黒街を疾走するようなイメージを
抱いてるんだけど(どんなイメージだよ!?w)、
そういう感じじゃなかったのが残念。
暗黒街イメージで突っ走って欲しかったな。


アンコールではbabyloveのメンバーもステージへ。
CAMELの曲でセッション。

アンコール終了後に自然発生的に始まったセッションでは、
何故かフジロックの光景が目に浮かんだ。
この日のライブで一番良かった!!!


しかし入場時に特典でもらったA4クリアフォルダー。
中にはCAMELの曲の楽譜とステッカーが。
楽譜には直筆サイン。私のはsaxのシュウト氏の。
友達は脱退したキーボードの人の。レア過ぎる。
ちなみに新しいキーボードが加入してました。

しかし・・嬉しいけどさ、A4サイズとかライブ中邪魔だよね。
特典くれるならポケットサイズでお願いしたい。
ライブ中ずっとクリアフォルダー抱えてました。
特典あること知らない人が見たら、
何であの人ライブハウスであんなの持ってるの!?って感じだし。
実際他に持ってる人いなかったぞ?
ロッカーは外だし・・みんな捨てたのか?
まぁいいけど♪

posted by TOMO at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BAGDAD CAFE THE trench town@渋谷 duo

BAGDAD CAFE THE trench town LIVE TOUR Movin'on
2006年1月22日(SUN)@渋谷 duo music exchange
open 17:30 start 19:00



もう一週間も経ってしまいましたが・・
行って来ましたBAGDAD CAFE THE trench town
ゲストはCOOL WISE MEN


duoに行ったのは初めて。
O-EASTの下にあるあそこです。
「カップルで来てもらうことがメインテーマの大人のライブハウス」
だそうです。へー。
この時はオールスタンディングだったけど、
シーティングの時もあるみたいで、レストランみたいな雰囲気っぽい。

でもロッカーなくてクローク。
ビニールに入れるんだけど、そのビニールが小さい。
コート1枚入れたら終わりじゃん・・て感じでした。
ライブは手ぶらに限る私は、ロッカーというのはかなり重要項目の一つです。
2人で荷物やら全部入れたらビニール3枚くらいになりそうで
クロークに1,500円もかけられないので駅まで戻りました。
駅ロッカー300円。これに限る。
寒空の下上着を着ずに歩くのにはもう慣れました。


で、会場に入ってまずはお酒を飲みながらまったり。
ラムコークがなくて、ラム&ペプシ。
コーラとペプシの違いが分かりません。


ワイズメン登場。
新曲を2曲かな?やってた。
どちらもモロSKAチューン。熱い。
あまり人が入ってないのか、前方はかなり余裕。
むしろ私一番前くらいな感じで。
近くにいた若い女の子たちが思いっきりスカダンスしてて、
微笑ましく見てました。 若いって素晴らしい☆


しばし休憩の後、バグ登場。
去年のnbsaで初めて観て衝撃を受けました。
もうね、好き。かなり。
女性ボーカルのバンドはあんまり聴かないんだけど、 バグは別。
あの声、歌、全てが私の心にジャストミートです。
彼らの奏でる音、そして歌声がとっても心地良くて熱くて心に響く。
ステキだー! !

ステージ前の柵がないので、ステージと観客がすごく近い。
ワイズメンの時よりもさらに前にいた私はまたもや一番前。
ステージと近過ぎてメンバーと目が合うと照れる。
恋する乙女のようにメンバーと目が合うとポッとしちゃいます。

ホーン隊の息遣いや、汗、毛穴までも鮮明に見えます。
毛穴は大げさか。でもドキドキです。

何より近いことでより一体感というか
彼らの言葉を借りるなら、よりバイブスを感じることが出来た気がする。

ボーカルのMAIちゃんが良いこと言ってた。
忘れちゃったけど。
良いこと言ってて、うんうん、そうだね、って共感したことだけ覚えてる。
やっぱりレポは記憶が薄れる前に書かないとダメだね。


大阪のバンドなので東京でのライブは少ないけど
またライブ行きたいなー。
posted by TOMO at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

THE DEAD 60'S @LIQUIDROOM

THE DEAD 60'S Japan Tour 2006
1/20(金)東京 LIQUIDROOM
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET ¥5,000-(税込/ALL STANDING/1DRINK別)



行って来ましたTHE DEAD 60'S

なんかすごいものが見れるんじゃないかという
期待で私はかなりワクワクしてた。

サイレンが鳴り響き、赤いライトが回る中、彼らは出てきた。

4人ともポロシャツ着用。多分みんなFRED PERRY。
何故か よし!って気になるw

硬派で骨太。パワフルでエネルギッシュ。
そんなありきたりな表現しか浮かばないけど、
まさにそんな感じだった。

ダブエコーが気持ち良過ぎです。
パンキッシュでグルービー。ステキです。


坊主のサル顔ボーカル、マットがカッコ良い。
というかメンバーみんなカッコ良かった。
でもマットの存在感がすごい。

終始魅せられました。


しかし・・・わずか1時間足らずで終了。短っ!!
アルバム1枚じゃこんなもんかな・・とは思うけど、
でもやっぱりもうちょっと観たかったよね。

でも1時間で5,000円か・・
フジロック3日間が安く感じます。。。



【同じ空間にいた方々】
posted by TOMO at 10:50| Comment(4) | TrackBack(1) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

REGGAGE Japansplash'06 開催決定

気付いたらREGGAGE Japansplash'06の開催が発表されてました。


REGGAGE Japansplash'06

■開催日時 2006年3月18日(土)OPEN 16:00/START 16:30
2006年3月19日(日)OPEN 14:30/START 15:30

■場所 スタジオコースト

■料金 \8,500-(タオル付・税込)1階STANDING 
\9,000ー(タオル付・税込) 2階指定席

■出演 GREGORY ISAACS (グレゴリー・アイザックス)
MARCIA GRIFFITHS (マーシャ・グリフィス)
JUNIOR KELLY (ジュニア・ケリー)
LIVE WYYA (ライヴ・ワイヤ)
PUSHIM(プシン)
HOME GROWN(ホーム・グロウン)
PANG(パン)
MEGARYU(メガリュウ)

■主催 TOKYO FM



3年ぶりの開催。
私が参加したのは96年なので、なんと10年前!!
若かったなー・・・
ラムをがんがん飲んで踊りまくってへべれけで
帰りに手が痺れるという恐怖に襲われた覚えが・・
でも若かったので二日酔いもなく。
あー懐かしい。

今でもその時会場でもらったKOOLのうちわを愛用してます。
プラスチック製で丈夫なのだ☆

でも野外じゃないのね。魅力半減・・までは行かないけど残念。

posted by TOMO at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE INFORMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

SPECIAL OTHERSニュース!

おもしろWORLD MUSICさん情報でSPECIAL OTHERS
渋谷のapple storeで無料ライブをやると知る。

1/28(土)@Apple Store渋谷店
START=20:00
TICKET=入場FREE!!
LIVE=SPECIAL OTHERS



無料かよぉ〜行こっかなぁ〜♪


そしてさらにこんな情報も。

KEL2周年PARTY!!
2/4(土)@新木場KEL
OPEN/START=22:00(オールナイト)
TICKET=¥3,000(2drink)/¥2,500(2drink/with Flyer/fromMIXI)/¥2,000(2drink 〜24:00)

LIVE=
CRO-MAGNON
SPECIAL OTHERS
GAGLE

DJ=
Jazzy Sport crew
タカラダミチノブ
PAKAR'ORO crew
Zacky



ちょっとちょっと!このイベントも面白そうだわよ!!
CRO-MAGNON観たいと思ってたのよぉ〜!
でもオールナイトかぁ。でも場所がいいぞ☆



なんて2つの情報で、悩みつつもウキウキしてたら・・・

<NEW>*お知らせ(1/15 up)

芹澤優真(key&Vo)が急遽入院のため、1/21 SOCIAL 金沢、 1/28 Apple Store 渋谷、2/4 新木場KELでのライブは3人のトリオ編成で行います。楽しみにしていた皆様に心からお詫び申し上げます。尚、芹澤は2週間半程で退院します。
これからも応援の程よろしくお願いします!

SPECIAL OTHERS メンバー、スタッフ一同


だってさ。心配ですね。大丈夫かしら?
早く元気になって4人でライブしてくれることを祈ります。

posted by TOMO at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE INFORMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GANBAN 5TH ANNIVERSARY SPECIAL NIGHT @ageHa

GANBAN 5TH ANNIVERSARY SPECIAL NIGHT

2006.1/13(金) ageHa @ STUDIO COAST
Open / Start 22:00



今年初のイベント参加です。
いきなりオールナイトで若干弱気になってたものの
行ってまいりました。


TOMOYUKI TANAKA
  ↓
CAPTAIN FUNK
  ↓
SHINICHI OSAWA
  ↓
SPACE COWBOY 
  ↓
ATOMIC HOOLIGAN

と、ほぼノンストップで踊り続けた。

途中お酒を買いに行ったり、軽く休憩は挟んだものの
人が多くて座って休めるスペースを確保出来ず、
だったら踊るか・・って感じでひたすら踊ってきた訳です。


一番楽しみにしてたのは初見のATOMIC HOOLIGAN。
しかしSPACE COWBOYとかぶってる。
悩みつつもSPACE COWBOYのフロアの混雑っぷりと
ATOMIC HOOLIGANは「今」見といた方がいいんじゃないか?
という訳の分からない変な焦燥感でSPACE COWBOY途中で移動。

ちなみにSPACE COWBOYはロック色の強い選曲で
つなぎの雑さもSPACE COWBOYらしさって感じで。

ATOMIC HOOLIGANはメインよりもかなり狭いフロアだったので
ある程度の混雑は予測していたが、予想を超える混雑っぷり。
でも奥の方まで入ると意外と踊るスペースを確保できた。
しかも時間が経つにつれ、飽きたのか、
あまりの暑さのせいか退出する人続出。
ここぞとばかりに踊ってみたが、私も暑さでぐったり。

ちなみに、ATOMIC HOOLIGANは半意識朦朧状態だったので
プレイ自体はよく覚えてません。あは♪

そして少し休憩しようと外に出てお酒。
が、ほんとに外なので汗が凍りそうな程寒い。

友達との会話も変な空気が流れ、なんともいたたまれない雰囲気に。
その空気は待ち合わせの時点から流れてたけどね・・w

私たち・・もう会わない方がいいかもしれない・・・
なんて恋愛ドラマ的なことを考えてみたりして。
帰り際に言われた言葉も聴こえないフリをしてみたりして。


・・ってそんなことはどうでもいいんだけど、
結局その後のSUGIURUMNもU.S.E.も見たかったのに
そそくさと退散いたした次第でございます。

SUGIURUMNもU.S.E.も今までに何度か見る機会はあったのに
いずれも見逃してきている。そして今回も。

おそらく縁がないんだと。

でも次回のチャンスは逃すまいと心に誓いました。


そんな感じで私の今年初イベントは微妙な空気のまま終了。
金曜のDEAD 60'Sは純粋に楽しもうと思います☆
posted by TOMO at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

[Connect '06] 開催決定

先日もここ取り上げたイベントの詳細が発表されました。


[Connect '06]

3月18日(土)@BEAT STATION(福岡)
3月20日(月・祝前日)@OZON&SPIRAL(名古屋)
3月24日(金)@なんば Hatch (大阪)
3月31日(金)@ ageHa@STUDIO COAST(東京)

出演:
A Hundred Birds
CALM presents K.F.
SLY MONGOOSE
DJ KENTARO
森田昌典



行きたい〜っ!!

けど次の日PUNKSPRING・・

オール明けはキツイですよね・・

諦めるべきか行くべきか・・

悩みます。

posted by TOMO at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE INFORMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

Balkan Beat Box/Balkan Beat Box

balkan beat box.jpg


名前からしてバルカン諸国のバンドかと思いきやNYのバンドです。

「NY在住のイスラエル系音楽家2人を中心にブラス、クラリネット、
トルコのネイ、ターンテーブル、ダルブッカ、ドラムス、ベース、
ラップトップ、MC、女性コーラスを加えた大所帯で、ユダヤ、
バルカン・ジプシー、ラガ、ライ、ダブ、フラメンコ、
ブルガリアン・ヴォイス、モロッコのグナワなど」という
ものすごい多国籍ミクスチャーっぷりです。

上記文章、ネットで拾ってきたんですが、はっきり言ってよく分かりません。
ネイ?ダブルブッカ?ライ?何??
調べがいのあるバンドですねぇ〜てか誰か教えてください。

打ち込みに重いジプシーブラスが乗ってきます。
東欧の匂いはするものの新しい感覚。面白いです。

オフィシャルHPで試聴できます。
ライブの映像も見れます。キレイな客席ダイブを決めてます。
どっかのフェスと思われるところでも演奏してます。
これはフジロックに来て欲しい!!と単純に思ったり。
フジでなくとも来日希望。ライブヤバいに違いない。

posted by TOMO at 23:58| Comment(4) | TrackBack(1) | DISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SOIL & "PIMP" SESSIONS シングル&アルバム発売

SOIL & "PIMP" SESSIONSが2月8日にシングル『Crash!』、
3月8日にアルバム(タイトル未定)を発売するそうです。

両方初回限定盤を購入すると、応募先着で「社員章」(ピンバッジ)をプレゼントだって。
社員章ってのがウケる。欲しいぞ。


ちなみにワンマンツアー決まってます。
詳細はオフィシャルチェックで☆

PUNKSPRINGと日程かぶってるので、私はPUNKSPRING行きますが・・・

posted by TOMO at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PUNKSPRING 第3弾アーティスト発表

PUNKSPRING、第3弾出演アーティストは1組だけ。

ELLEGARDEN です。


エルレの最近の活躍っぷりはすごいね。
ライブチケット即完売らしいし。

友達がCDくれたけどあまり聞いてませんでした。
せっかくなので、今改めて聞いてみてます。
英語の発音が良いせいかな?外国のバンドみたい。
あーでも日本語の曲もあるのね。

ライブが盛り上がるのがよく分かります。

ちら見したいな☆

posted by TOMO at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE INFORMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Babylove and the Van Dangos 来日ツアー

Babylove and the Van Dangos Japan tour
14/1-06 Yokohama Lizard
15/1-06 Shinjuku Live Freak
16/1-06 Ikebukuro Manhole
17/1-06 Shibuya Lush
19/1-06 music on TV!
20/1-06 Shinjuku Voice
21/1-06 2 tone time event
22/1-06 Bay Jungle
23/1-06 Yotsuya Out Break
24/1-06 Mito Light House
25/1-06 Shinjuku Marz
26/1-06 Shibuya Plug
27/1-06 Yotsuya Fourvalley



デンマークのスカバンド、Babylove and the Van DangosのJAPANツアーです。
外国からのスカバンドはチェックしておきたい!
結構たくさん回るみたいなので、どれか行きたいなと思っとります。

ちなみにオフィシャルHPで試聴できます。
気になる方はチェックチェック☆
posted by TOMO at 13:46| Comment(0) | TrackBack(1) | LIVE INFORMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

Jukebox/Bent Fabric

Bent Fabric.jpg


「81歳現役ジャズ・ピアニストと20代のヴォーカリストが
織り成す絶好のクラブ・ミュージック!」だそうです。

タワレコでこのコメントを目にして、試聴して即購入。
まず81歳ジャズピアニスト×クラブミュージックってだけOK。
音はなんだかオシャレです。ポップです。キャッチーです。
ピアノ好きもジャズ好きもポップス好きもクラブ好きも
幅広く受け入れられるんじゃないですかね。

2月に国内盤が出るようです。
Bent Fabric氏に興味津々なので解説読みたかったけど、
それより早くこの音源を手に入れたいってことで買っちゃいました☆

ちなみに「アルバム・タイトル曲が、
アメリカで世界初のI-TUNES搭載携帯電話のTVCMに使用され注目を浴び、
アニメ仕立てな楽曲のPVが話題を呼んでいる」らしい。
そのPV見たい。

posted by TOMO at 23:04| Comment(14) | TrackBack(3) | DISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Six Pint Evil Taste/Oi-SKALL MATES

Six Pint Evil Taste.jpg

2005年8月にリリースされたミニアルバム
『EVIL TASTE SIX PINT』の続編(?)です。
当初より12月に出すミニアルバムと合わせると
2枚組みBOXセットとなるという話でした。
8月のミニアルバム買っちゃってたら
これも買わない訳にはいかないでしょー。

分厚いブックレット入りだったけど見てません。
写真的なものでしょうか。

音はいつも通りです。特筆すべきことなし。
期待通りっていうんですかね。裏切りません。


しかし前にも書いたけど、オイスカは聴いてると
ライブの様子が目に浮かぶ。
頭の中でライブで自分が踊ってる様子も想像ついちゃう。
そしてライブに行きたくなるという流れ。

あー行きたい。
posted by TOMO at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | DISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

Island Sounds/GO JIMMY GO

go jimmy go.jpg


ハワイのスカバンド、GO JIMMY GOです。
ハワイアンミュージックをミックスしたスカ、ロックステディ。
オフィシャルHPで曲聴けます。

聴いてると目の前に海が広がります。
Chris Murrayとか好きな人は気に入るかも。

SKA IN THE WORLDが現在猛烈ブッキング中らしいので、
来日も近いかも!?

posted by TOMO at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | DISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

independence-D 2006 開催

今年もindependence-Dやるみたいです。

independence-D
■ 開催日 2006年3月3日(金)、4日(土)、5日(日)
■ 場所 新木場STUDIO COAST 東京都江東区新木場2-2-10
■ 主催 音楽制作者連盟/デジタルコンテンツ協会
■ 後援 経済産業省
■ 予想動員 10,000人(業界関係者、一般含む)
■ contents 【ライヴショーケース】
各方面より推薦、ノミネート、またはエントリーされたアーティストのライヴショーケースが、日毎にジャンル別に繰り広げられます。
March 3 ...CLUB MUSIC DAY:HIP-HOP・R&B・Reggae・House・BREAK BEATS etc.
March 4 ...STREET ROCK DAY:PUNK・HARDCORE・EMO・Indie ROCK・Guiter POP etc.
March 5 ... SHOCK ROCK DAY:METAL・VISUAL SHOCK ROCK・Sychobilly・Gram R&R etc.



去年行ったけど、ライブだけじゃなくていろいろ楽しめます。
アーティストも何組か発表されてますが、まだ惹かれません。

posted by TOMO at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE INFORMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SPACESHOWER TV persents "GROWN OPEN STUDIO" 開催

SPACESHOWER TV persents "GROWN OPEN STUDIO"

開催日:2006/02/04 SAT OPEN 16:00/START 17:00
場所:恵比寿LIQUIDROOM
チケット:前売2800円/当日3300円

[LIVE] YOUR SONG IS GOOD / SAKEROCK / BEAT CRUSADERS / SOIL&"PIMP"SESSI0NS / 犬式(aka Doggy style)/ LOST IN TIME / イルリメ / 一十三十一 / and more

チケット一般販売は1/14(土)



スペースシャワーの生放送番組らしい。
番組なのにお金取るのか?
よく分からないけど、面白いメンツ。

posted by TOMO at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE INFORMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

