2006年03月26日

WINDBLOW '06 開催決定!

今年もWINDBLOWが開催されることが決定したようです。

WINDBLOW '06
2006/08/26(sat) @シーサイドパーク


わーいわーい♪
今年も去年くらい晴れてくれるといいなー
去年はほんっと最高だった

誰が来るのかな〜ま、誰でもいいや。
良い天気とあの素晴らしいロケーションがあって
そこに音が流れてれば。あとお酒ね。

でも今年もメタモは同日なのかしら・・・。

posted by TOMO at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE INFORMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

PUNKSPRING タイムテーブル発表

PUNKSPRINGのタイムテーブルが発表されてます。

そっか、全アーティストが観れる仕組みなのね。

おそらく会場入りは13時過ぎでしょうか。

Connectで朝帰宅するので、かなりキツい一日になりそうです。
ま、3時間くらい寝れればそこそこ回復出来るので
大丈夫だとは思うけど、お酒が残ってる可能性あり。
迎え酒ってやつですか?ガンガンいきます。

THE LIVING END、MXPX、311、BAD RELIGIONが観れれば満足です。
って最後までじゃん。頑張れるかな・・・頑張ろ☆

posted by TOMO at 10:27| Comment(0) | TrackBack(1) | LIVE INFORMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RICO RODRIGUEZ来日!

「スカッと」するSKA、ここにもあります。さんから得た情報。
ヤバいでしょ。


RICO RODRIGUEZ JAPAN TOUR 2006

2006年5月7日(日) @渋谷 EGG MAN
Open/Start DJs:17:00
チケット:オールスタンディング
前売り¥3,500 当日¥4,000 1Drink別途 ¥500)

LIVE:Rico Rodriguez & Cool Wise Men
 Mule Train
 San Fernando Mento Patrol
 Soul Crap

DJ:Caribbean Dandy DJ Set
 Satol Fujii (Caribbean Dandy)
 Tetz Matsuoka (Caribbean Dandy/Club Ska)
 Kazhiro Sudo (Caribbean Dandy/The Zoot 16)

Guest DJs:Mr Goldfinger Selecta (a.k.a Banda Bassotti/from Italy)



あのRICOですよ。はい。
2002年のフジロックでの来日以来。

72歳のおじいちゃんです。
現役で世界を飛び回ってる(?)のがすごいです。
でも次にいつ来るか分かりません。
もう来ないかもしれません。
見逃す訳にはいきません。

しかもCool Wise Menと共演。素敵。


チケットは今日発売。もう始まってるかな?
posted by TOMO at 10:02| Comment(5) | TrackBack(0) | LIVE INFORMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

plants festival 今年も開催決定!

来た来た!今年もplants festivalが開催されます!

2006.06.11(sun) plants festival 2006
at LIQUIDROOM [LIQUIDROOM+LIQUIDLOFT] (東京・恵比寿)
15:00 - 22:00

アーティスト発表第1弾!
まずプランツ・レーベル・アーティストがフル・ラインナップです。

Line Up from "plants label"
 copa salvo
 Bamboo Swing
 Panorama Steel Orchestra
 CINEMA dub MONKS
 PAN CAKE
and more...

adv:¥4,000 / door:¥4,500



既に行く気満々です。
今年はリキッドなのね。

去年はUNITで人入れ過ぎでウンザリだったような・・・

今年はゆるゆるでお願いしたい。

posted by TOMO at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE INFORMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サマソニ06 第4弾アーティスト発表!

気付いたら第4弾発表されてた。


TOOL
DEFTONES
THE RAPTURE
TAKING BACK SUNDAY
PHOENIX



重め?
posted by TOMO at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SUMMER SONIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

Ska Cubano 来日決定!

去年のフジロックに出て話題になった(?)、
Ska Cubanoが来日する模様です!!

Ska Cubano Super Live
2006.05.02 (火)/2006.05.03 (水)
開演17:30 / 開場18:30
会場:六本木ヒルズアリーナ
   Roppongi Hills Arena
出演者:スカ・クバーノ



5/3はDOWN BEAT RULERですから・・・
5/2ですか?平日ですね?
18:30に六本木間に合うのか?
間に合わすか?むしろ休むか??
ど、ど、ど、どうしよう!?

posted by TOMO at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE INFORMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE MICETEETH メンバー4人脱退

THE MICETEETHのメンバー4人が脱退したと、
オフィシャルHPで発表になりました。

tentosen party'06 ツアー全公演無事終了致しました。
お忙しい中足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。

今回のツアーはリラックスした中で演奏することができ、
メンバーにとっても改めて音楽の楽しさを実感することが出来た、
とても笑顔の多い充実したツアーでした。

そして今回のツアー最終日の名古屋公演をもちまして、
Sax 田淵公人、Tp 村岡建志、Tp 佐々木一右衛、Tb 樋口嘉一の四名が
正式に脱退することとなりました。
それぞれに、教員を志す者や、家業を継ぐ者など、理由は四人四様ですが、
長い時間を掛けて話し合った結果の、相互にとって最良の選択であると納得しています。
貴重な時間を深く共有した四人ですので、これからも色々な形で彼らを応援していき、
残った六人のメンバーでは、これからも変わらず、最愛の音楽を作り続けて行きたいと思います。
現在、八月にリリース予定のアルバムに向けてレコーディング作業を行っている最中ですが、
一足先に5月17日に発売される大瀧詠一トリビュートアルバム「ナイアガラ・トリビュート」に
「恋はメレンゲ」という曲で参加しています。
六人での初めての音源ですが、それはとても希望にあふれた、満足のいく内容となりました。

突然の報告でしたが、これからも変わらず
良い音楽を創り続けて行きたいと考えていますので、どうぞ温かくお見守り下さい。


2006. . .
THE MICETEETH



なんか・・・かなりショッキングです。

多分初めて観たのは2002年か2003年だった。
それから何度もライブに足を運んだ。
フジロックに出た時は嬉しかったなー

あの10人でのライブはもう観れない。
先月の、ほとんどステージが観れなかったライブが最後だ。
もう観れないならもっとステージ観れば良かった。

でも6人でこれからも音楽を作り続けていくってあるからね、
応援しよう☆

posted by TOMO at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

フジロック06 第2弾発表アーティストすっぱ抜き!

フジロック06の第2弾発表アーティストが
インターFMですっぱ抜かれた模様。

公式発表は3/15です。


The Spinto Band
Mumm-ra
ストレイテナー
The Refugee All Stars
Super Furry Animals
Trashcan Sinatras
Clap Your Hands Say Yeah
Jason Mraz
Johnny A.
Kula Shaker
Mystery Jets
The Like
Yeah Yeah Yeahs


posted by TOMO at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | FUJI ROCK FESTIVAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PUNKSPRING 第6弾出演アーティスト発表!

PUNKSPRING出演アーティスト、これで全部出揃いました。

 第1弾発表アーティスト
 311
 BAD RELIGION
 BEAT CRUSADERS
 THE LIVING END
 MXPX
 SUGARCULT
 ZEBRAHEAD

 第2弾発表アーティスト
 THE ACADEMY IS...
 PANIC! AT THE DISCO
 
 第3弾発表アーティスト
 ELLEGARDEN

 第4弾発表アーティスト
 POLYSICS (Tokyo Only)
 
 第5弾発表アーティスト
 GIRIL (ex:DADAS) (Tokyo Only Opening Acts)
 NAILPIN (Tokyo Only Opening Acts)
 THE SHAVERZ (Tokyo Only Opening Acts)

 第6弾発表アーティスト
 DJ TYUNK BRAiN (Tokyo Only)



うーん。
もうちょっとゴリゴリな感じを想像してたので
個人的にはちょっと物足りない感は否めませんが、
311、BAD RELIGION、THE LIVING END、MXPX辺りは楽しみ。

あとBEAT CRUSADERSはメンバー変わってから一度も見てないので
様子をうかがってこようと思う。
あと今勢いがあるらしいELLEGARDENもどんな盛り上がりなのか
様子をうかがってこようと思う。
あとDJ TYUNK BRAiNってハイスタの難波さんだよね?
様子をうかがってこようと思う。


そんな感じかなー。
タイムテーブル発表にならないかなー。


てゆーか前日にオールナイトイベントの予定を入れてしまったので
オール明けで向かう訳ですが、大丈夫ですかね、私。
予定では3時間は寝れるはずなので、何とかなると思ってますが。。。

posted by TOMO at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE INFORMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE GOLDEN AGE@下北沢440

THE GOLDEN AGE
3月9日(木)@東京・下北沢CLUB440
OPEN 19:00 START 19:30

出 演
箱(次松大助from The Miceteeth)
THE PARTY BROTHERS(from The Miceteeth)
ワダマコト(カセットコンロス)



先月のマイスのライブでTHE PARTY BROTHERSを
見てなかなか良かったので。
彼ら自身BGM的な感じで…って言ってたけど、
まさにそんな感じで気持ち良く聞けます。
そのまま寝れます。ほんとに寝たし。
退屈とかじゃなくて、気持ち良過ぎて。春のまどろみ的。
そしてCD買っちゃいました。ウフフ♪CD聞いて昼寝します♪

ワダマコトさんもまた気持ち良いんだな。
彼独特の気の抜けた歌声がまた眠りを誘います。
ってまた寝たのかよっ!はい。寝ました♪
仕方ないよね、座ってたしあったかいし、
あんな気持ち良い音流されたらそりゃ寝るって。

それから箱。生ピアノと弾き語り。
マイスのライブは何度も見てるけど、
あんな素敵な次松さん初めて見たってくらい素敵だった。
ピアノに味がある。テクがすごいとかじゃなくて、
人柄が出てるというかなんというか。
楽器はテクだけじゃないなと。気持ちが大事だなと。
そしてまた楽器やりたい熱が出てきた次第です。

そして最後には セッション。
好き好きセッション。イベントで、出演バンドたちが
最後に集まってセッションするのって大好き。
ライブじゃないと絶対見れないからね。
マイスの曲をやって会場がほんとにあったかい空気に包まれた。

あー幸せ☆

posted by TOMO at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CAMEL@渋谷PLUG

CAMEL 2nd ALBUM リリースパーティー
2006/3/8(wed) @渋谷PLUG
第1部 19:00〜
第2部 21:00

※各先着100名の無料招待ライブ



アルバムリリース延期になってごめんね無料招待ライブです。
何やらいろんな事情で去年の秋に発売になるはずだった2ndアルバムが
延期延期で結局2006/2/22に発売になりました。

今年の1月のBabylove and the Van Dangos来日時
CAMELがゲストで出て、その時にお詫びに無料ライブやります!
って言ってたんだけど、それを実現させた形です。

肝心の2ndアルバム買ってないんだけど、友達が申し込んでたので
一緒に行くことに。てか、2ndアルバムは多分買いません。あは♪


なんだかすごい暑かった。空調効かせろや!ゴルァ!的な。
PLUGは良いハコだけど、無料ライブだから空調代おさえたのかなぁ?
と思わせる程最初は空調が効いてませんでした。
途中からついたけど、それでも暑かった!


ライブ自体は、1月のライブの時も思ったけど、
1st出た頃の勢いは感じられなかったなー。
2ndの曲は結構落ち着いた曲が多いんだろうな。

後半は1stからの曲をやってたので個人的には盛り上がった。
やっぱり私は彼等の暗黒街疾走系の音が好きなんだよね。
なので私は1st押しです。

という訳で後半はちょいちょい踊って満足しました☆

posted by TOMO at 17:08| Comment(1) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

Juno Reactor来日決定

オフィシャルに来日情報載ってます。

英語なんでよく分からないけど、
ヨーロッパと日本を回るツアーをすると書いてあります。多分。

日本には6/4に来るようです。多分。

野外を激しく希望☆

posted by TOMO at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE INFORMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サマソニ06 第3弾アーティスト発表

早いね、第3弾発表です。

MUSE / THE CHARLATANS / THE FEELING


いつもこんなハイペースで発表されるっけ?


特製Tシャツがもらえる事務局プレオーダーも始まってる模様。

事務局プレオーダー受付中
受付期間:3/6(月)12:00〜31(金)18:00
受付チケット:東京2日通し券のみ
■サマソニ特製Tシャツ付き■


どうなのかしら。結局寝巻きになっちゃうパターンかしら。
でも同じ値段でTシャツもらえるなら嬉しいよね。
うーん、悩む。

posted by TOMO at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | SUMMER SONIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Secret Party@都内某所

[Connect '06] Secret Party
3月6日(月)@ 都内某所
OPEN 19:00 / START 19:30
出演:Very Special LIVE & DJ from [Connect '06] Acts
(1ビール付き)



「Secret Party@都内某所」という響きがなんかいやらしい。
まぁ、今月末に行われるConnectというイベントのプレパーティーです。
普通に渋谷のクアトロだったし。
いやらしいことなんて一つもありません。(当然)

Connectに出るバンド、DJが来るってだけで
誰が来るのかは発表されてませんでした。

DJは分からないけど、アルバム発売を8日に控えた
SLY MONGOOSEが宣伝かねて出ちゃうんじゃないの!?
という単純な予想はしてた訳ですが、当たりでした。


DJはSTUDIO APARTMENTの森田昌典。
19:30のSTARTから1時間半くらいですかね、
ハウス中心にかけてた。と思う。

なんとなく一番前まで行ってしまったので、
柵にもたれかかりながら軽く踊ってみたり
途中軽く寝てみたり。柵最高ね。


そしてスクリーンにSLY MONGOOSEの文字が
映し出されてメンバー登場。
やっぱり8日発売のアルバムからの曲がメイン。
相変わらず一番前にいたので、
フロアの盛り上がり具合はよく分からなかったけど、
私はSLY MONGOOSE好きなのでノリノリです。
哀愁トランペットにドキドキです。

そして昨年末のソウルセットとのライブと同様
ゲストにスチャダラ&ロボ宙。
アルバムに彼ら参加してますから。
明日アルバム出ますから。
こちらのアルバムOzomatliなんぞも参加しちゃってますから。
楽しみですから。


そんなこんなで想定外だったと思われる
アンコールもやって終了いたしました。


そいえばConnect当日のタイムテーブルが貼り出されてた。
次の日がPUNKSPRINGであまり無理出来ないなーと思ってたら
早めに帰れそうな感じだったので良かったわ♪

posted by TOMO at 20:29| Comment(4) | TrackBack(1) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

NEO CLASSICS @渋谷Organ Bar

クボタタケシのミックスCD『NEO CLASSICS』にヤラれて
彼のレギュラーイベント、NEO CLASSICSに行ってみたい!
ってことでOrgan Barに行って来ました。


毎月第1金曜日@渋谷Organ bar
" NEO CLASSICS "
クボタタケシ
風祭堅太
サイトウジュン(YOUR SONG IS GOOD)
永井克俊(MR.comicstore)
藤本ケイジョウ
川西すぐる



夜中1時過ぎにOrgan Barへ。初めて入った。
連れてってもらわなかったら
普通に通り過ぎちゃいそうな場所。

中に入るとかなり狭い。そして暗い。
クボタタケシはまだ始まってなくて踊ってる人もまばら。

飲みつつ少しずつ気分をアゲる。結構好きな選曲☆


そしてクボタタケシ登場!
フロアに人がいっぱいになってきた。
人が多くてちょっとウンザリしつつもツボな曲が多くて嬉しい。
ミックスCDに入ってる曲もかけてくれて当然のように盛り上がる。
個人的に一番盛り上がったのはスカフレイムスだったけど。


聞いたところによると、毎回ミックスCDに入ってる曲はやってるとのこと。
毎月通ったら飽きそうだなー。って通わないけど。

HIP HOPが流れた時は好みじゃないのでちょっと休憩。
もともとHIP HOPグループにいた人だから有りな選曲か。


でもやっぱりこの人のセンス好き♪


4月のZOOT16のライブにも出るみたいだからまた楽しみ☆


クボタタケシの後にユアソンのサイトウジュンが出てきたけど
ユアソンは好きだけど、何故かこの人のDJはあまり好みじゃない。

なので数曲だけ聞いて出ちゃいました。


正味2時間程度だけだったけど、結構面白かったわ。


しかしこういうレギュラーイベントに行くのは私としては珍しい。
昔、イベント内容とか関係なくクラブで遊んでた時のことを思い出した。
雰囲気は違ったけどちょっと懐かしい気持ちになった。

たまには良いもんだねーこういうのも。
機会があったらまた行ってみよう。

posted by TOMO at 12:07| Comment(2) | TrackBack(1) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テグオン光@青山月見ル君想フ

テグオン光
 場所: 青山月見ル君想フ
 日時: 2006年03月04日 (OPEN 18:00/START 18:30)

 LIVE:tegwon
 DJ:光 (blast head)
 LIVE PAINTING:KENJI & KENTA
 VJ:矢吹和彦(-kikyu-)



土夜はtegwonを観に青山へ。
オール明け3時間程度しか寝れなかったにも関わらず
結構元気だった。私もまだまだ若い♪w


会場に到着すると既にDJ光がやってます。
結構アゲな感じだったので
ガシガシ踊らせていただきました。

しばらくするとLIVE PAINTINGが始まります。
すごーく大きなスペースにいきなり描き始める。
何もなかったところに次々に色がつけられ、
形を成していく。すごい!

そしてそしてtegwon登場。
DJ光の流す音にドラムが重なる。素敵☆
メンバーが全員揃ったところで
会場のボルテージも最高に!(←なんかダサい表現w)

そっからはもう大変な騒ぎですよ。
パワー全開、飲めや踊れやの大パーティー。
いやぁ〜スゴかった!
途中から疲れが出てきて、
足とかすごい痛かったんだけど、
それでも踊り続けました。
てゆーか体が勝手に動いちゃうんです。
すごい魔力です。
踊らないと死んでしまう魔法をかけられたようです。


そんな感じで大興奮のまま終わりました。
テグぬいが欲しかったけど
「購入する」という行為を行う気力、体力すら
なくなってたので見送りました。あー残念。

posted by TOMO at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

サマソニ06 第1・2弾アーティスト発表

サマソニ06のアーティストが公式HPで発表になりました。


第1弾発表アーティスト

METALLICA/LINKIN PARK/THE FLAMING LIPS/DAFT PUNK/MASSIVE ATTACK/MY CHEMICAL ROMANCE/STONE SOUR/LITTLE BARRIE/10 YEARS/TWO GALLANTS/65DAYS OF STATIC/PLAN B/LADY SOVEREIGN


第2弾発表アーティスト

ARCTIC MONKEYS/AVENGED SEVENFOLD/THE KOOKS



第1弾が発表されたと思ったら、同じ日に第2弾て!早っ!

しかしすごいですね〜豪華ですね〜

フジも第1弾発表になったし、もう夏フェス気分真っ盛りです。
なんだか興奮気味です。眠れるかしら。

posted by TOMO at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | SUMMER SONIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フジロック06 第一弾アーティスト公式発表

フジロック第一弾アーティストが
公式HPで発表になりました。


Broken Social Scene / FRANZ FERDINAND / KILLING JOKE/ MOGWAI /
North Mississippi Allstars / 大江慎也 / RED HOT CHILI PEPPERS /
ROGER JOSEPH MANNING JR. /SCISSOR SISTERS
(アルファベット順 9アーティスト)



先日orgで発表になった
8組とは微妙〜に異なってます。

Flogging Mollyとか入ってないし。
微妙に変える意味が分かりませんが。


あーでもアガる!!

あとは私好みなヘブン、オレンジ辺りのアーティストが
続々発表になってくれると嬉しい♪

posted by TOMO at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | FUJI ROCK FESTIVAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

