2007年04月30日

A Hundred Birds Orchestra

A Hundred Birds Orchestra
2nd Album 『TO THE EdEN』Release Party!!
2007/4/13(fri) @LIQUIDROOM

LINEUP A Hundred Birds Orchestra
Guest DJ : Masanori Morita (STUDIO APARTMENT)



忘れてた。これも行ったんだった。

いやいや、こちらも混んどりました。

隣の人と触れ合うくらいの距離感になってしまうのが
とても苦手です。隣の人がどうとかじゃなくてね。
ライブハウスじゃ無理だけど、
両手広げられるくらいの空間確保が理想です。


やっぱりね、AHBはライブハウスの方が音が映えるね。
野外で見たい!と思ってて、実際フジロックで見た時は
気持ち良いけど音的にちょっと・・・って感じだったので
久々にAHBの音を堪能できました。
そう、ニューアルバムも出たのよね。
そのリリパですから。


そんなこんなで途中で友達と合流して、
そのまま恵比寿で朝まで飲んで帰りました。
てゆーか朝まで飲むとかキツいね。3時が限界です。
オールナイトイベント行ったって
朝までいないですから。

うーん。歳とったね。

posted by TOMO at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FLOGGING MOLLY JAPAN TOUR 2007

FLOGGING MOLLY JAPAN TOUR 2007
4月16日(月)@SHIBUYA-AX
OPEN 18:00 START 19:00 

OPENING ACT
FLATFOOT 56 (from USA)



恒例の今さらライブレポート。
そしていつものようにもはや記憶があまりありません。

えっとね、そうそう、Gogol Bordelloが
出るはずだったんですよ。待望の初来日!
FLOGGING MOLLYよりもむしろGogol Bordelloを
楽しみにしていた訳で。1週間くらい前だったかな。
急に来日中止発表されて、もうがっかりもいいとこ。

でも新たに決まったFLATFOOT 56が
バグパイプ入りのバンドだと聞いて
ちょっとだけテンション戻った。
けど、結構メロコア的というか、激しさについて行けず。

そしてFLOGGING MOLLY。
近くにいた若者たちが激しく盛り上がるので、
ウザいし、疲れたしで、途中で後方へ退散。
去年のフジロックから人気出たんですかね?
人気出るのは嬉しいけど、人気が出る程
気持ちが遠ざかる微妙な乙女心。
好きなものは独占したいの。ウフ。

そんな動いてないけど、会場温度急上昇で
汗だくになりました。デトックス。


posted by TOMO at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フライヤーA

『Salud!!』のフライヤーがもう一つ出来ました。


salud[2].jpg


素敵ですね〜

と同時にビビりますね〜
これに自分が出ちゃうんですから。

ぐふふ。

posted by TOMO at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE INFORMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

『Salud!!』

『Salud!!』

tC[2.jpg
5月13日(日)
15:00(open)〜21:00(close)


■PLACE
新宿3丁目LOUNGE&BAR nano

■TICKET
1,500円(1drink・カレー・唐揚げ・おつまみ付き)
※寸前で変更有り(2,000円になるかも…)

■DJ
KONPEX(おもしろWORLD MUSIC
IB(オーガニックラジオ
BAKKU
TOMO

■LIVE
黒川さん荘、モヒ&アフロ
(弾き語りアコギLIVE)

■MUSIC
ROCK・PUNK・JAZZ・LATIN・JAMAICAN(SKA、ROCKSTEADY、REGGAE)・IRISHなどの激烈オーガニックミュージック




ぬゎんと!ワタクシ、DJやっちゃいます!人生初。

ぐふふふ。出来るんですかね、私に。
CDJらしいけど、触ったことないですから。
当日スタート前にちょっと講習していただいて即本番ですよ。
ちびりますね。まぢで。まぁ、何事も経験。

ちなみに「TOMO」が私です。


会場はソファーとかあったりして、まったりくつろげるし、、
ダーツもあって遊べるし、ノッちゃったら踊っちゃえるし、
っていう素敵スポットらしいですので、日曜の午後、
ちょっとマニアックな音に包まれてみたいって人は是非。

てゆーかさ、カレー・唐揚げ・おつまみ付きって嬉しいよね。
食べ物付きのイベントって、数えられない程イベント行ってるけど
初めてな気がする。これは出演者も食べれるんだろうか。


まぁとにかく面白いイベントになると思うので楽しみ♪♪
posted by TOMO at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | LIVE INFORMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渚音楽祭・春2007@お台場オープンコート

渚音楽祭・春2007 @お台場オープンコート
DAY 01
4月7日(土曜日) 13:00〜20:00
DAY 02
4月8日(日曜日) 9:00〜20:00



恒例の渚。超都市型野外フェス。
今回は2日間行ってきました。

土曜は14時半くらいに入ってまずは乾杯しつつCRO-MAGNON。
晴れてるし気持ち良ーく踊れた。

続いてSLY MONGOOSE。
うーん。なんだか最近のスライのライブはちょっと違う。
ブリブリベースは大好きなんだけどなー。

それから渚で大評判のオムライスを食べる。
が、評判の割りに普通だし、別のイベントで食べたことあったし。
トロトロ玉子とソースは美味しいけど、ご飯がね。

そして隣で何やら美味しそうなものを持ってる人がいたので
何か聞いてみると東山食堂のロールケーキ。
早速買いにいくと、ちょうど我々で売り切れ。
一歩遅かったら食べれなかった!
ロールケーキってふわふわなイメージなんだけど
かなりしっとりしてて、濃厚なんだけど甘過ぎない、絶妙でした。

フェスでは結構WORLD的なフードはたくさんあるけど
甘いものが少なくて、お酒飲んでも甘いもの食べたい私は
こういうのはかなり嬉しい♪♪

そしてYOKUで踊るもイマイチ盛り上がらず。

こだまさんに備えてその前の1945 a.k.a. KURANAKAを観てみると
これがなかなか良かったです。結構ヘビーな音で。
そしてこだまさん登場。カッコ良いねー。

左側からはトランスが聞こえるという異様な状況の中、
こだまさんのトランペットの音が響き渡ります。
気持ちよくグルグル。

雨が降り始めたので途中で帰ったけど、
混み具合も適度で、心地よく楽しめました。


【続き】 2日目も読んでみる??
posted by TOMO at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

THE SLACKERS@渋谷LUSH

THE SLACKERS BIG TUNES! TOUR Final
2007/3/27(tue)@渋谷LUSH

LIVE :
THE SLACKERS (NYC)

Opening Act :
RIDDIMATES



行ってきました、SLACKERS。
前回来日した時は下北沢のSHELTERで見ました。

祝日のLOFTと迷ったけど、
LOFTはオイスカ出るし混みそうだなぁー
ということでLUSHに行った訳ですが、
思ったよりも全然人が入ってて、
しかもLUSH狭いから逃げ場がなくてかなりウンザリ。

チョイスミスだったな。LOFTなら混んでも逃げ場あるし。

ということでSLACKERSは最高にカッコ良かったけど
存分に楽しめず残念。

開演ギリギリに行ったら会場の外にメンバーがいて、
写真一緒に撮ろうと思ったけど
小心者で声掛けられなかったー英語分かんないし。

一緒に写真撮ってもらっていいですか?

って英語で何て言うんだ?次回の為に勉強しておこう。


あ、今回もブルーハーツのカバーやってた。
「人にやさしく」だっけ?
前回もブルーハーツのカバーやってたんだよね。
好きなのね。

posted by TOMO at 11:07| Comment(4) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の彩音@横浜Bay Hall

春の彩音 〜zion〜
2007年3月25日(日) @横浜Bay Hall
Open/Start 15:00〜

【LIVE】
 BAGDAD CAFE THE trench town
 Breathe Lites
 Cool Wise Men
 FRISCO
 RIDDIMATES
 RISINGTONES
 THE JAPONICANS

and more...



この日はSAFARI MUSIC FESTIVAL
今年初野外イベントのはずだったけど、
諸事情により急遽行けなくなったので
代わりにこちらのイベントへ。
SAFARIでオラウータンと一緒に写真撮りたかったなぁー。


とりあえず中華街で肉まん買って山下公園へ。
ポイで遊んだり、ジャグリングの人と話したりしつつ
会場へのんびり向かった。
既にJAPONICANSは終わっててRIDDIMATESから。

てゆーかもう2週間も経つと覚えてないね。
どんな感じだったか、何を思ったか、思い出せません。

まぁ、FRISCOでゆらゆらして、
RISINGTONESのあの歌でキュンとして、
Cool Wise Menで盛り上がりについていけなくなり、
BAGDAD CAFEでノリノリで、疲れ果てて途中退散。


SKAっぽいイベントは久しぶりだった。
こういうイベントに行くと懐かしい面々というか
こういうイベントでしか会わない友達に会えるのが嬉しい。
やっぱりイイなぁ〜と思いつつも
そんなに踊れなくなってる自分の体力と気力にちょっと凹む。

なんだかDJタイムに知人たちが激しく盛り上がってたので、
同じように盛り上がって踊ってたのがこたえたのかも。
その時は楽しかったけど、後からやっぱり若くないな・・と実感。

あ、イベント前に公園で遊んだせいか。

どっちにしろ体力ないな。

フジロックに向けて走りこみでもするか。

無理。
posted by TOMO at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

