2007年10月08日

THE BAYS@恵比寿LIQUIDROOM

THE BAYS
2007/10/5(FRI) @恵比寿LIQUIDROOM

LINEUP
THE BAYS
SOIL&“PIMP”SESSIONS
MOODMAN


前回の来日に引き続き行って参りました。
前回はなんとなく1年前のこの時期だと思い込んでたら
今年の出来事だったようで。


今回も最前列でぶっ飛んで来ました。
まじでスゴいんだって。
終わった後にあちこちで「すごい!」という賞賛の声。
「すごい」以外に表現する術がなく、我々もすごいを連発。

来日メンバーが急遽変更になってたことを
後から知ったけど、違いが分かりません。

DJが音を紡ぐように、ドラムが変幻自在にリズムを紡ぎ、
音が出来上がっていく。1時間半ノンストップ。
後半の高揚感といったらなかった。スゴ過ぎ。

朝霧にも出てたけど、どんなだったんだろう。
音源出さないし、毎回即興でやるから
同じライブは二度と見れないんだよね。

って思ってたら、タワレコの朝霧コーナーに
ライブを録音したものが出てた。
JAM BAND集めたみたいなコンピだったけど。
買わなかったけど。


ちなみにこの日のSOILはなかなか良かったです。
途中丈青さんが前に出てきて、タブさんが
ノリノリでエアギターならぬトランペットギター
やり始めた辺りからはかなり良かったです。

posted by TOMO at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハダギネ@恵比寿GARDEN HALL

ハダギネ
2007/9/30(SUN)@恵比寿GARDEN HALL
OPEN/CLOSE 15:00/22:30

LIVE
EGO-WRAPPIN'/SOIL&"PIMP"SESSIONS
SPECIAL OTHERS/スカンク兄弟/cutman-booche

DJ
クボタタケシ/山下 洋/JAMES

VJ
DENBAK/K+Me



9月最後の日曜日、
ファッションブランドLOWRYS FARM主催の
音楽イベントに行ってきました。
肌着(ハダギ)のように気持ちイイ音(ネ)色を
ということで「ハダギネ」らしいです。へー。

しばらくはロビーでまったり。
配られたスィーツが美味しかった♪
お酒とスィーツの組み合わせが最高♪♪

SPECIAL OTHERSはちょっとつまらなかったな。
選曲のせいかしら。見飽きたのかも。

クボタタケシで一番盛り上がった。
Sense of Wonderの時と大差なかったけど
そんな定番SONGで盛り上がれるのも良いんだよね。

EGO-WRAPPIN'久しぶり。今年東京初ライブだそうで。
しかし人多過ぎてウンザリ。ロビーに出たらガラガラ。
こりゃ快適っつーことで終わるまでのんびり。

SOIL&"PIMP"SESSIONS前に再びフロアに入る。
スタート時に幕が開かないというアクシデントは
なかなか面白かったが、それだけ。
これもまた見飽きたのか?

ということでこの日はクボタタケシだけ。
まぁそれだけで満足ですが。
posted by TOMO at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sense of Wonder@山中湖きらら

Sense of Wonder
開催日 2007年9月23日(日)
開場/開演 開場 9:00/開演 10:15/終演予定 20:00
開催地 山中湖交流プラザきらら



またいつものように今さら更新。

3連休の真ん中。
渋滞のため会場に到着したのは11時半頃。
東京から4時間はかかってるね。ふぅ。
そして、わたし的メインと言っても過言ではない
WILD MARMALADEを見逃しました。
渚で見れるけどさ、あそこの芝生で踊りたかったよ。

まぁとりあえず乾杯&ご飯です。

てゆーか雨降ってきた。寒いし。

なんかね、この会場で天気悪いってのを
想像してなかったのよね。それだけで
もうテンションダウンです。
冷たい雨に打たれながら、富士山見えないね・・
寒いね・・・芝生ぐちゃぐちゃだね・・・

このままじゃ楽しめん!っつーことで
TOKYO NO.1 SOUL SETを前の方まで行って見る。
が、いまいち盛り上がり切れない。
前にいた男の人のレインコートがボロボロだった。
そんなことに目がいっちゃうくらい。

よし!井上薫だ!と行ってみるも
移動途中でイヤになる。

体をあっためよう・・とスープ的なものを食す。
ちょっと元気が出てきたのでbobin→Regan Perry。
Regan Perryヤバかったね。ギター上手い。

クボタタケシ。やっぱスゴイね。
お馴染みのLATINナンバーに和モノ系etc
ノンジャンルに織り交ぜさすがの選曲です。
後半に向けての盛り上げ方はスゴイの一言。
やっぱすげー。


それからメインステージ後方でぼんやりしてたけど、
ぼんやりするにはちょっと厳しい環境。
toe観たかったけど、そこまで頑張れる気力もなく、
全員一致で会場を早々と去ることに決めました。


帰りも相当な渋滞に巻き込まれ、
結局会場滞在時間より、車移動時間の方が
圧倒的に多いという悲しい事実。

いやいや、良いイベントだったと思うけどね、
外的要因のせいで存分に楽しめず。
きららということで素晴らしい環境を
期待してただけに残念でした・・・

posted by TOMO at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

