2008年03月31日

PCが・・・

PCが壊れたっぽいです。完全に立ち上がらない状態です。
電源入れると怪しい警告音みたいなのが鳴り響きます。

いや、確かにずっと調子悪かったのよ。
買い換え時かなって思ってたのよ。
新しいPCも探してたりしてたのよ。

でもね、まだ頑張れるって思ってたのよ。
それなのに今朝、いきなり逝ってしまわれました。
データのバックアップも取ってないんだけど。

気が変わって急に復活したりしないかなーなんて
ふと電源入れてみたりしたけど虚しく警告音が鳴り響くだけ。


修理に出したり、パーツ交換とかもめんどくさいので
買い換えちゃおうとは思ってますが。


てゆーかPCがないと生きていけません。
テレビもビデオも音楽も全部PCです。
家にいてもすることがありません。


はぁー。


posted by TOMO at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FUJI ROCK 08 第3弾出演アーティスト

フジロック、第3弾出演アーティストがorgで出てます。
明日正式に発表されるようですが。


The Death Set
Ellegarden
Feeder
FreeTEMPO
Galactic
The Gossip
Kate Nash
Michael Franti & Spearhead
One Night Only
Rodrigo Y Gabriela
Roger Joseph Manning JR
Ryukyudisko



昨日Rodrigo Y Gabrielaのライブに行って来た訳ですが、
ヤバかったですぜ。マジで。


Diablo Rojo (Rodrigo y Gabriela)


posted by TOMO at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | FUJI ROCK FESTIVAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SUMMER SONIC 08 日にち別&第4弾アーティスト発表

サマソニ、日にち別&第4弾アーティスト発表されました。

SUMMER SONIC 08



新たに加わったのは、

Kids in Glass Houses
Los Campesinos!
Santogold
Does It Offend You, Yeah?


の4組。

Los Campesinos!楽しそう。


Los Campesinos - You! Me! Dancing!


posted by TOMO at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | SUMMER SONIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

お台場エステワールド

お台場にオープンしたエステワールドに行ってきました。

まぁデックスの中にあるんだけどね、
デックスってさ、なんか微妙だよね。
お台場が出来た当初はデックスが唯一の
オシャレスポット的だったけど、
今やアクアシティもヴィーナスフォートもあるし、
デックスはちょっと古くて、レストランもイマイチ。
小香港とか昭和の街再現みたいのもあるけど、
なんか・・・ね。微妙。

でも、少し前には閑古鳥が鳴いてたマッスルパークは
こないだは大繁盛だったよ。

ってデックスの話はこの辺にして
そんなデックスにエステワールドがオープンしました。
世界16ヶ国のエステが体験出来るって。
こりゃ体験せねば!と思ってHPチェックしたら
クリックしても反応しなかったり中途半端。

とりあえず行ってみるかってことで行ってみた訳です。
ぐるーっと回って物色しました。
ほんとにいろいろあって迷います。
迷った挙句何もしないで帰ってきました。

気になる店舗ではパンフレットを頂戴してきたので
じっくり吟味してまた行きたいと思います。

そいえばオーラ撮影とかもあった。胡散臭いけど。

エステじゃないけど骨盤矯正が気になった。
あーあとアーユルヴェーダのお店で
オプションに頭蓋骨矯正あった。やりたい。

あとロシアのキャビアエステとかあったけど
顔に塗るくらいなら食べたいんだけど。
そいえばチョコレートエステもあるよね。
お台場にはなかったけど。

次回行ったら骨盤矯正とアーユルヴェーダかなー。


ちなみにカップルプランも結構あったので
二人で行って支払いは彼ってのがベストですぜ♪

posted by TOMO at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | BEAUTY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

SUMMER SONIC 08 第3弾アーティスト発表

サマソニ、気付いたらまたアーティスト発表されてた。

DEATH CAB FOR CUTIE / THE KOOKS / CAFE TACVBA / THESE NEW PURITANS / THE TEENAGERS


おやおや、CAFE TACVBA!意外なんだけど。
フジで観たかったけど、サマソニのビーチでもいいな。



CAFE TACVBA-las flores


posted by TOMO at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | SUMMER SONIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

FUJI ROCK 08 出演アーティスト第2弾発表!

BETTYE LAVETTE /THE BREEDERS / CSS / GOGOL BORDELLO /
LETTUCE / MELEE / THE MUSIC / MYSTERY JETS / PRIMAL SCREAM /
PRINCESS SUPERSTAR / SEASICK STEVE / SPOON / SWITCH



おぉっ!!
GOGOL BORDELLOキターッ!!!
やっと観れるよぉぉ〜〜


"60 Revolutions" - Gogol Bordello


posted by TOMO at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | FUJI ROCK FESTIVAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

SUMMER SONIC 08 第2弾アーティスト発表

第2弾発表
LOSTPROPHETS / 311 / THE FRATELLIS / JUSTICE / HADOUKEN! / THE HOOSIERS / JOE LEAN AND THE JING JANG JONG / MGMT / ONE REPUBLIC / TRIVIUM / THE WOMBATS / VAMPIRE WEEKEND



気づいたらサマソニの第2弾アーティストが発表されてました。
今年はJUSTICEがサマソニでDIGITALISMがフジですか。
HADOUKEN!もFRATELLISも2年連続か?
嬉しいのはやっぱり311。見逃せません。

そして気になるのはVAMPIRE WEEKEND。

Vampire Weekend - A-Punk


posted by TOMO at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | SUMMER SONIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベントメモ_080315

Down Beat Ruler Tour 08

 2008年5月3日(土)開場/開演:15:00
 恵比寿 ザ・ガーデンホール
 【出演】THE SKA-FLAMES / 他


 今年もDown Beat Rulerが開催されるようです。
 既にチケットも発売になってます。
 出演はまだフレイムスしか発表されてないし。


とぶ音楽祭08

 2008/5/10(sat)、11(sun)
 所沢航空記念公園野外ステージ


 何故か私が好きな航空公園でのイベント。
 野外でのbonobosは気持ち良いね。


Natural High

 2008/5/17-18(sat-sun)
 山梨県道志村道志の森キャンプ場


 キャンプインフェス。
 既にアーティストも結構発表されてます。
 辻コースケ&勝井祐二が観たい。


Asian Dub Foundation 来日

 2008.6.1 (sun) Shinkiba STUDIO COAST
 OPEN 18:00 START 19:00
 6,000YEN (adv.drink fee charged@door)


 ゲストにはBlue Herb。これは行きたい。


TAICO CLUB 08

 2008/6/7-8(sat-sun)
 長野県木曽郡木祖村「こだまの森」


 行ってみたいフェスの1つ。
 第1弾アーティストも発表されてますが
 かなり豪華です。ますます行ってみたい☆


THE SLACKERS JAPAN TOUR 2008

 2008/6/17(火)@代官山UNIT
 (GUEST)Oi-SKALL MATES
 2008/6/22(日)@下北沢SHELTER
 SPECIAL GUEST!!


 東京公演は2回あるのね。
 SPECIAL GUESTが気になる。がSHELTERか・・・


朝霧Jam 開催決定!

 日時:2008/10/4(土)5日(日)
 場所:静岡県 富士宮市 朝霧アリーナ


 今年はいつもより1週間早いようです。
 3連休じゃないから大変そう・・・


posted by TOMO at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE INFORMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

HappyLIVEs #18 @代々木公園

HappyLIVEs #18
@代々木公園野外ステージ
2008.03.08.SAT 11:00-16:00
Free Party / Welcome Donation!!!

LIVE : Strobo /Tegwon / らぞく /..&jam!?
DJ  : OSG / KICK
協力 : gentle one / green bird



土曜日。快晴。
今年初野外イベントへ行って参りました。

とは言ってもまだ寒さが残るこの時期ですから
あまりやる気は出ず、stroboだけさくっと
観に15時過ぎに代々木公園到着。

既にライブは始まってた。

ポイをする人。飲んだくれる人。
子供と遊ぶ人。ひたすら踊る人。
眩しい太陽の光と気持ち良い音。
懐かしい匂いと空気を感じる。

うんうん、そんな季節だよね。

stroboも良かったけど、
やっぱり野外での開放感は心地良く
それだけで大満足なのでした。


そうそう、かわいいおじいちゃんが
踊ってました。素敵ダンシング☆
渚とかでよく見るあのおじいちゃんじゃなくて。
他にも杖をついてるおじいちゃんが踊ってたり、
おじいちゃんパワーを見せつけられた時間だった。

私も歳とったな・・と思ってなかなか動けない
ことが多くなったけど、まだまだ頑張らないと!
と変に燃えた。


stroboの音源や動画がないかと探してたら
タワレコのページに辿り着きました。
ちょっとだけ試聴出来るんだけど、
それよりギターの人がドラゴンアッシュの人だって
書いてあって驚いた。何度か見てるのに知らなかった。
まぁ、へー。って感じですが。

posted by TOMO at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BROKEN SOCIAL SCENE/STARS@CLUB QUATTRO

BROKEN SOCIAL SCENE/STARS
2008.3.7 (fri) @Shibuya CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 START 19:00



BSSのライブに行ってきました。
2006年?のFUJI ROCKで見て、
活動休止して、復活して、今回の再来日。

行かねば!と思ってたらLIQUID公演はSOLD OUT。
残念に思ってたらQUATTRO追加公演が決まり
チケット確保。こちらもSOLD OUTした模様。

開演時間には間に合わず、遅れて到着すると
入口から人がいっぱいで一歩も進めず状態。
当然ステージも見えず。
イライラ悶々してるうちにSTARS終了。

もう帰りたい気分になりながらも
セットチェンジ中に脇の方へ移動して、
何とか気を取り戻す。

そうこうしてるうちにBSS登場。
何人出てくるのかと思ったら6人だけ。
だと思う(よく見えなかった)。
途中ゲストが入ったりしてたけど
それもほとんど見えず。
まぁでも生音が聴ければOKなので。

いやしかしスゴかったですよ。
会場の盛り上がりもスゴかったし、
CDで聴くのとは全く違う、やっぱり
ライブバンドなんだなって思わせる感じ。

またFUJI ROCKかどっか野外の気持ち良い
空間で聴きたいもんです。


Broken Social Scene - 7/4 Shoreline (Toronto Virgin Festival)


Broken Social Scene: Almost Crimes

変なPV。


posted by TOMO at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

FUJI ROCK 08 出演アーティスト第1弾発表!

FUJI ROCK FESTIVAL 08
昨日第1弾アーティスト発表がありました。

BLACKMARKET / Bootsy Collins Tribute to the Godfather of Soul / eastern youth / FLOWER TRAVELLIN’ BAND / THE GO!TEAM / HARD-FI / IAN BROWN / M!NK / MY BLOODY VALENTINE / SPECIAL OTHERS / UNDERWORLD
…and more artists to be announced
(アルファベット順  11アーティスト)



ほぅほぅ。

なにやら、皆さんマイブラマイブラ騒がれておりますが、
ぶっちゃけ知りません。何者ですか?スゴいんですか?
こんなこと聞いちゃってる私、ヤバいですか?

とにかくこれから出演アーティストが小出しに発表されて
徐々に気分を盛り上げてくれちゃう訳です。
早速有休申請しちゃおうかと考えちゃう訳です。
さすがに早過ぎて申請しづらいです。


とりあえずツアーも発表されて一安心。
目指せ苗プリ!!



Hard Fi - "Cash Machine"


posted by TOMO at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | FUJI ROCK FESTIVAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

A Hundred Birds Orchestra@Shibuya O-EAST

A Hundred Birds Orchestra Live in Tokyo
2.29 (fri) @Shibuya O-EAST OPEN / START 19:00



4年に一度のうるう年の日、
A Hundred Birdsを観にEASTへ。

オーケストラ編成での東京ライブは
昨年の4月以来かしら?
やっぱりオーケストラ編成だと迫力あるね。

曲名忘れたけど、バイオリンソロから始まる
曲で鳥肌たったゎ。スゴかった。

2時間近くやってたのかな?
ずっと気持ち良く踊っててあっという間だった。

近くで気持ち良さそうに笑顔で踊ってた
青年が印象的でした。


そいえばやけにサラリーマンが目についた。
帰りのロッカーエリアは、ここはオフィスか!?
って感じになってた。

posted by TOMO at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

