2005年12月18日

濱JAM祭 VOL.7@横浜THUMBS UP

" 濱JAM祭 VOL.7 "
12/9 fri OPEN18:30/START19:30 @横浜THUMBS UP
山北健一/TEGWON/Dachambo
VJ: OVERHEADS/LIVE PAINTING: GRAVITY FREE



TEGWONにDACHAMBOなんて行くしかないっ!
しかもこの日はボーナス支給日☆
のりのりでギリギリに会場到着。

THUMBS UPは3回目くらいだけど、
いまだに駅からの行き方が分かりません。
駅から近いです。なのに分からない。
イッツ横浜マジック。(ただの方向音痴・・)

お店に到着して、前方端っこの席に座ってまずは飲食。
ピザ美味☆

しばらくすると山北健一が登場。
パーカッショニストです。
初めて見たけどスゴかったっ!!!
一つの太鼓なのにいろんな音色。
歌う打楽器。すげー!!!!
1人なのに迫力ある演奏に完全ノックアウト。
無国籍な不思議世界☆最高。


続いてTEGWON。
CDは聴いてたけど見るのは初。
これまたスゴい!!!
もうスゴい以外の単語が出てこない
自分の頭の悪さにがっかりです・・。

パーカッションの人の体の奥底から溢れ出るかのような
エネルギッシュなパフォーマンスにまずは釘付け。
そしてクリスマス仕様(?)にデコレートされたディジュリドゥー。
あんなデコトラ並みに派手なディジュリドゥーは初めて見た!
本人曰く、あれは「ギャルディジュ」というそうです。


最後はDachambo。
こんなに人いたのかよ!?ってくらいフロアに
人が集まってきた。すごい盛り上がり。
Dachamboですから・・盛り上がっちゃいますから・・・
途中で人多いし狭いしで踊れなくなってきたので席に戻る。
高揚した状態で踊りながら見るのとは違って
座ってると冷静にステージを見れる。音が聴ける。
ちょっと新鮮♪

最後には山北健一が出てきてセッション。
興奮!これはすごい。もう彼から目が離せません。
何ですか、あの手の動き。目にも留まらぬ速さです。
座ってたから冷静だったけど、踊ってたら狂ってたに違いありません。

感動と興奮のまま終わると終電ヤバいじゃないか!
一気に現実世界。

せっかくLIVE PAINTINGやってたのに、
完成を見ずお店を出てしまいました・・

でも楽しかったーー


posted by TOMO at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんとなくネット徘徊してたらたどり着きました

遊びにいってるライヴがたくさんかぶっていて
嬉しくなったので書き込みしてみました
Dachambo
TEGWON
らぞく大好き〜

どこかでお目にかかれたらうれしいな〜
Posted by HELLCAT at 2005年12月20日 18:42
>HELLCATさま
遅くなりました・・・
mixiでちょっとやりとりした方かしら?
違う名前でやってるので分からないかもだけど・・汗

この日のイベントはヤバかったですね。
Dachamboと山北さんのセッションとか圧巻。
ヤバ過ぎでしたー☆
Posted by skaski-☆ at 2005年12月30日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10785345

この記事へのトラックバック
×

