2009年01月18日

DUFFYカワユス☆

先日久しぶりにディズニーシーに行ってきました。
3、4年ぶりくらいな気がします。


ご飯を食べながら園内マップを眺めていると
「ダッフィーフォトポイント」という謎のポイントが
3ヶ所程あった。

ダッフィーて何ですか?

謎に思いながらマップのSHOPの欄を見ていると
ダッフィーグッズのお店を発見。
これは謎を解くためにそこに行くしかない。

レストランを出てお店へ向かった。
その途中、すれ違う女子たちが何やらかわいい
クマのぬいぐるみを抱いて歩いていた。
袋に入れずに生で抱っこしてるのだ。
買ったお土産を持ち歩くにしても
袋に入れずに持つのは考えにくい。

これは・・・何かが起きている!
・・もしや・・・これがダッフィーか!?

ダッフィーショップへ到着。
すごい人。どこよりも混んでます。
人気アトラクション並みな勢いです。

人混みかき分け中に入ると
女子たちが抱いていたあのクマが!!

手にとってみると、なんともやわらかくて
かわいらしい目でこちらに訴えかけてきます。

「連れて帰って黒ハート

やぁもう連れて帰るよ、連れて帰らない訳がないじゃない。
もう秒殺。瞬殺ですよ。ドキューン!ですよ。

会計で「すぐに持って歩かれますか?」と聞かれ、
袋は別でもらってお店を出ました。

てゆーか落ち着いて考えると、ダッフィーて何者?
という疑問が。その疑問を解決してくれたのが、
ダッフィーについてた小さな冊子。


「ミッキーが長い航海に出る前の夜 ミニーは、
 ミッキーがひとりぼっちでさみしくならないようにと
 ミッキーのためにテディベアを作りました。

 『ありがとうミニー!』
 ミッキーはミニーが心を込めて作ったプレゼントを
 とてもよろこびました。

 ミッキーはダッフルバッグに入れられていた
 このテディベアを「ダッフィー」と呼ぶことにしました。

 ミッキーは世界中どこにでもダッフィーを連れて
 出かけます。ダッフィーはどんな時もミッキーを
 明るく楽しい気分にしてくれます。」



ほほぅ。なるほどね。

謎も解けたし、かわいいダッフィーに大満足。
私もダッフィーを抱きながらその日一日シー内を闊歩しました。

すれ違う女子や子供たちが、
「かわいぃ〜!」
なんて言ってくれます。
自分がかわいい訳じゃないのに何だか得意げな気分♪


いやぁね、分かりますよ、イタイでしょ。
いい歳した、まぁオバサンっすよ。
若ぶってるけど、近くで見りゃシミもシワもありますよ。
ホウレイ線もたるみもあるし、人生にも疲れてますよ。
そんなオバサンがさ、ぬいぐるみ抱いて歩いてるて。
サムイの通り越してイタイっしょ。イタ過ぎて涙出るっしょ。

でもさ、ディズニーランドもシーも、街なかでは
絶対無理なことがまぁOKになっちゃう夢の国です。
おかしな帽子とかもアリだし、首から変なキャラクターの
箱下げてるのもアリなんです。ぬいぐるみ抱いてるのもアリ。

そんなのナシだぜ。イタイはイタイ。
そう思う人もいるでしょうが、それを気にしないのもアリ。


まぁでも園外に出てすぐに袋にしまったのは
言うまでもありません。

↓ダッフィー。ギザカワユス☆
P1000072.JPG

posted by TOMO at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変遅くなりましたが、
今年もよろしくです♪

ダッフィー可愛いよね〜♪
うちは小さいのが2匹います。
あのミッキーが寂しくならないように、
ミニーが作ったという設定も泣かせますw
前行った時、ダッフィーと写真撮りたくて
何度もうろうろしたけど結局撮れなかった…
今年はリベンジしてきます!w

あ、飲むお酢美味しかったよ〜はまりそう♪
今度自分で買いに行ってみます。
Posted by jaga2 at 2009年01月18日 13:46
どもども。今年もよろしくー☆

ダッフィー設定も素敵だよね。
愛の証ですよ。ラヴ♪

私行った時は生ダッフィー(?)会えなかったなぁ。
是非リベンジして写真UPして♪

飲む酢、私もこないだ自分用に買ってみた。
まだ飲んでないけど。
時期によって違う種類もいろいろ出るみたいだよー。
Posted by TOMO at 2009年01月21日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112782567

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。