2006年01月09日

Balkan Beat Box/Balkan Beat Box

balkan beat box.jpg


名前からしてバルカン諸国のバンドかと思いきやNYのバンドです。

「NY在住のイスラエル系音楽家2人を中心にブラス、クラリネット、
トルコのネイ、ターンテーブル、ダルブッカ、ドラムス、ベース、
ラップトップ、MC、女性コーラスを加えた大所帯で、ユダヤ、
バルカン・ジプシー、ラガ、ライ、ダブ、フラメンコ、
ブルガリアン・ヴォイス、モロッコのグナワなど」という
ものすごい多国籍ミクスチャーっぷりです。

上記文章、ネットで拾ってきたんですが、はっきり言ってよく分かりません。
ネイ?ダブルブッカ?ライ?何??
調べがいのあるバンドですねぇ〜てか誰か教えてください。

打ち込みに重いジプシーブラスが乗ってきます。
東欧の匂いはするものの新しい感覚。面白いです。

オフィシャルHPで試聴できます。
ライブの映像も見れます。キレイな客席ダイブを決めてます。
どっかのフェスと思われるところでも演奏してます。
これはフジロックに来て欲しい!!と単純に思ったり。
フジでなくとも来日希望。ライブヤバいに違いない。

posted by TOMO at 23:58| Comment(4) | TrackBack(1) | DISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これもやばそうだな〜。
LIVE映像はメガヒット!!
Posted by コンペックス☆ at 2006年01月20日 21:08
ヤバいです!
LIVE映像すごいよねー見てるとニヤニヤしちゃうw
これは絶対生で観たい!!
Posted by skaski-☆ at 2006年01月22日 10:05
TBさせていただきました!
同じSeesaaで、同じテンプレートでびっくりしてしまいました。
Balkan Beat Boxいいですよね。
Posted by カミチョフ at 2006年05月25日 22:57
■カミチョフさま
ども♪
Balkan Beat Boxイイ!!ですよね☆

そして同じテンプレとは・・気が合いそうですねw
Posted by skaski-☆ at 2006年05月27日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Balkan Beat Box
Excerpt: バルカンの文字に惹かれて、それからジャケットの楽しさに惹かれて買った。 以下、タワレコに書いてあった紹介の文章。 シンク・オブ・ワンへのNYからの回答? ジプシー音楽DJのシャンテルやセニョール・コ..
Weblog: Are You Gipsified?
Tracked: 2006-05-25 22:59
×

