2009年10月24日

10/4 SKAViLLE JAPAN '09@日比谷野音

今さらながらSKAViLLE JAPAN '09について。


SKAViLLE JAPAN '09

 公演日:2009年10月4日(日)
 会場:日比谷野外音楽堂
 OPEN/SHOW 14:00/14:45

 Oi-SKALL MATES
 RUDE BONES
 COOL WISE MAN
 THE DROPS
 9 miles
 DUCK MISSILE
 The Ska Flames
 CHRIS MURRAY

 Selector:DEF FOUNDATION



当日は暑いくらいの秋晴れに恵まれて、最高のSKA日和でした。
久しぶりの参加だったけど、行けばやっぱり楽しいし、
懐かしい人や懐かしい光景に出会えます。

お酒にまみれて踊りまくる人たちであふれかえる会場。
指定席だけど席なんてあってないようなもんだし、
普通は乗っちゃいけない椅子の上に皆乗って踊りまくってるし。
かく言う私も椅子上派ですが。

長年続いているイベントだから、初期から参加してる人って
結構年取ってたりすると思うんだけど、老いも若きも入り乱れての
激烈ダンスタイムがあちこちで繰り広げられてて、
完全に酔いつぶれてまとも歩けないような人たちもいっぱい。
そんな光景を見て懐かしいと思う訳で。

しかし年々マナーが低下しているらしく、
今年も開催が危ぶまれてたらしいし、来年開催出来るかも疑問。
最後のオイスカの時には前方は結構大変なことになってたらしく
途中で演奏が止まっちゃってた。後から聞いた話では
警察も来てたらしい。結局オイスカは中途半端な感じで
終わらせざるをえず、何とも言えない空気になってた。

でも20時音出し終了という野音のルールを破って
再び登場。雨上がりの夜空にを熱唱。良かったよ。

また行くかは分からないけど、続いて欲しいイベントです。野音で。

posted by TOMO at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

