2009年12月15日

『Salud!!』VOL.7 〜メリクリ&年忘れの陣〜

先週の日曜日、3の倍数の月、新宿3丁目で3時から開催される
新宿3丁目3大FES、『Salud!!』が開催されました。

salud!!も今回で7回目。
私がDJやらせてもらったのは5回くらいですかね。
何回やってもCDJの操作が分かりませんが。
たくさんあるちっちゃいツマミとかアレ何ですかね。
怖くて一回も触ってませんけど。

てゆーか今回DJブースの場所が変わってて、
今までは隅っこでそっとやってたのに、
急に陽の当たる場所に立たされまして。
完全なる公開羞恥プレイですよ。ほんと無理。
そんな訳でノリノリな選曲のはずがノリノリになれず、
何故か予定よりも早く終わっちゃったし。
曲飛ばしたんですかね。覚えてません。

それはさておき、セットリスト公開!
コメントまで付けるのは初回以来かも!
しかも1週間で!貴重です。雪降ります。


1.MERRY CHRISTMAS / Frank Cosmo
 クリスマス〜♪

2.LOS LUNATICOS / LOS DE ABAJO
 メキシコのラテンロックバンド。
 キャッチーにアレンジされたクンビア。
 哀愁メロディーがたまらん。
 
3.Big Belly Man / Mighty Sparrow
 カリプソキング、Mighty Sparrowです。
 かなりアップテンポなノリノリチューン。
 勝手に腰が動きます。

4.Pan By Storm / Caribbean Sound
 これバンド名合ってるのか不明。
 とりあえずスティールパンとカーニバルって感じ。
 
5.Samba De-La Cruz / Terumasa Hino
 名曲ですね。
 日野皓正のラテンジャズクラシック。

6.BITTER SWEAT SAMBA / MISSING LINC
 日本のアーティスト。マッシュアップデュオ。
 前回も別の曲かけたんだけど、
 アルバム1枚フロア仕様で全曲使える。

7.La Vie En Rose / Rum-Beat
 スペインのジプシー4人組。
 シャンソンのスタンダードをスパニッシュカバーしたもの。

9.OUR MELODY / YOUR SONG IS GOOD & BEAT CRUSADERS
 ユアソンとビークル、2バンの共作。
 これが良いとこ突いてくるんだな。

10.Big and Bad / Big Bad Voodoo Daddy
 言わずもがなのBig Bad Voodoo Daddy。

11.Dubwinder / Rotterdam Ska Jazz Foundation
 名前の通りオランダ・アムステルダムの9人組スカ/ジャズバンド。
 この曲はダブだけど。ダブも挟んでみようかななんて。

12.Sunrisa (Featuring Paul George) / Wild Marmalade
 オーストラリア。ディジュリドゥーとリズムだけで作り上げる
 オーガニックトランスミュージック。この曲はギターがゲストで
 入ってて、いつもと違うんだけど、これがまた徐々に
 アガってく感じがたまらんですたい!

13.Gigged Up / New Cool Collective
 オランダのジャズバンド。超COOOOOOOL!!
 爆裂アシッドチューン。ベンジャミン様ーっ!


あ、まともなコメントつけてないですね。
すんません。知識ないもんでこれが限界です。


おもしろWORLD MUSICさんで
他のDJの方々のセットリスト見れます。
みんなスゴイっす。まじで。リスペクト!


salud!!vol.7.jpg

posted by TOMO at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユアソン&ビークル…
覚えてない自分がなんか情けないっす(>_<)
でもなんだかんだ最後までいて楽しかったよ♪
Posted by jaga2 at 2009年12月15日 22:40
なんか予定より早く終わったから
実は飛ばしちゃってたのかも・・
いや、あれは確かにかけた!!
誰も盛り上がってなかったけど
私の中では手拍子&大合唱だったので。w

やっぱり私以外のDJの方々がスゴイので
最後までいるとディープに楽しめるね。
また遊びに来てねー♪
Posted by TOMO at 2009年12月16日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

