2006年02月26日

赤犬@渋谷QUATTRO

赤犬
2006年 2月11日(土) @渋谷クラブクアトロ
赤犬×長見順×Pecombo
18:00開場/19:00開演



ほんとにかなり今さら感がありますが、
せっかくなんで書いておきます。
ライブ以外の話も織り交ぜつつ・・・。


ランチはDEMODE QUEENにて。
外に付いてる恐怖の階段を上って3Fへ行くと
そこは古き良き時代(そうなの?)のアメリカの雰囲気。
アメリカのポップな雰囲気というよりも
結構重厚な雰囲気で大人なアメリカの感じです。
奥のソファに座るも、柔らか過ぎて沈みまくり。
お食事するにはちょっとキツい姿勢になっちゃいます。

こういうアメリカンダイナーに来たら
食べづらいと分かっていてもやっぱりハンバーガーが食べたい。
超BIGサイズです。さすがアメリカ。規模がデカイ。
普通に手に持ってかぶりつくとか無理です。
ナイフとフォークでお上品に。ってハンバーガーの意味ありません。
でもそうするしか食べ方が見つからない。
お味はまぁ普通に美味しいです。

が、この頃からなんだか寒気が・・・

窓が開いてるのか?と思うほど。
というかほんとに開いてるから寒いんだと思い込んでた。
実際は違ったのに。

それに気付かず、食事を済ませて渋谷をフラフラ。
CD買ったりしつつライブまでの時間を潰す。

が、どうにもこうにも気持ちが悪い。
寒いどころの話じゃなくなってきている。

ハンバーガーに入ってた生たまねぎのせいかな・・
(生のネギ類を食べると具合が悪くなる体なんです。)
とどこまでもポジティブな私の思考回路。


そのまま時間になってクアトロへ向かいました。
具合悪過ぎて立って見る自信がなかったので
早く入ってカウンター席みたいな席を確保。
クアトロで初めて座りました。

もうこの頃には会話もまばらです。
お酒も飲まずにオロナミンCで元気ハツラツになろうと思ったが
ハツラツにはなれず。具合は悪くなる一方。

そのままじーっと時間が経つのを待つ。


最初に出てきたのは長見順。初見。
ブルースです。すげーカッコイイ!マダムギター。
旦那さんがバックでドラムを叩いてる。
吾妻光良&スィンギンバッパーズでも叩いてる人。
良い年の取り方をした大人たち。
なんか圧倒された。すごいわ。


で、この頃にはこれ、確実に熱あるわ・・って状態になってました。
まじ気持ち悪い。

こうなってくるともう帰ろうかどうしようかの葛藤。
具合悪過ぎ。でも赤犬が見たいのだ。


悩んでるうちに次のPecomboが出てきた。
男女混声5人のスキャットコーラスグループです。これも初。
音的にはラテン、カリブ、アジアなど多国籍でありながら
とってもオシャレに仕上がってる感じ。
この日はフルバンド編成ということで、
私の好きなスティールパンとかも入っちゃって良い感じでした。

が、それももう見ていられないほど私の体は限界を迎えようとしてました。

座ってるのに座ってられない。
もう頭ぐるぐる。寒気がするのに体が熱い。

PecomboがMCで今日はあと○分もやっちゃいます!
みたいなことを言った時、あーもう無理。
そんな見てられない。死んじまう。となって帰ることを決意。

仕方なく会場を後にした訳です。

せっかく赤犬見に行ったのに赤犬見ずして帰るなんて。
私としたことが・・・

まぁ、赤犬、今までも何回も見てるし!
と負け惜しみを言ってみたり。


そんな訳で赤犬の感想はありません。

はぁ〜・・・

posted by TOMO at 18:06| Comment(3) | TrackBack(1) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。
先日心斎橋クアトロでNATSUMENのレコ発with赤犬行ってきました!
NATSUMENは無論メチャメチャ格好よかったですが・・・。
赤犬!ロビンさんがプロレスやり始めて少しばかり会場騒然。。
和歌頭さんのスクール水着に「U.N.C.O」でアホ盛り上がりは最高潮でした〜^^
オロナミンRUMうまいッ!!
Posted by フライングクロ^^ at 2006年03月02日 01:00
こんにちは〜。
先日心斎橋クアトロでNATSUMENのレコ発with赤犬行ってきました!
NATSUMENは無論メチャメチャ格好よかったですが・・・。
赤犬!ロビンさんがプロレスやり始めて少しばかり会場騒然。。
和歌頭さんのスクール水着に「U.N.C.O」でアホ盛り上がりは最高潮でした〜^^
オロナミンRUMうまいッ!!
Posted by フライングクロ at 2006年03月02日 01:10
>フライングクロさま
こんにちわ☆

あー羨ましいですっ!!!
アホ盛り上がりしたかったー・・・

オロナミンRUM、結構美味しいですよね♪
オロナミンビールもビール苦手な私でも飲めるし♪
Posted by skaski-☆ at 2006年03月03日 14:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

男だったら肉を食え!
Excerpt: こんにちは(/・・) 日刊勝ち組スポーツと申します。 「ハンバーガー」つながりということでTBさせて頂きました。 ところで『佐世保バーガー』ってご存知ですか?? 今回初めて知ったのですが..
Weblog: 勝ち組スポーツ・ブログ
Tracked: 2006-02-27 16:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。