2006年04月09日

PUNKSPRING@幕張

PUNKSPRING 2006
2006/4/1 sat @TOKYO MAKUHARI MESSE
OPEN11:00/START13:00

 311
 BAD RELIGION
 BEAT CRUSADERS
 THE LIVING END
 MXPX
 SUGARCULT
 ZEBRAHEAD
 THE ACADEMY IS...
 PANIC! AT THE DISCO
 ELLEGARDEN
 POLYSICS (Tokyo Only)
 GIRIL (ex:DADAS) (Tokyo Only Opening Acts)
 NAILPIN (Tokyo Only Opening Acts)
 THE SHAVERZ (Tokyo Only Opening Acts)
 DJ TYUNK BRAiN (Tokyo Only)



えーそしてConnectでオールした後、
数時間だけ睡眠をとり、いざPUNKSPRING@幕張へ。

DVC10045.JPG


久々のPUNKイベントに気合が入る。
1年ぶりくらいにライブでTシャツ着た。NIHILISMチョイス。
メイクもヘアもファッションもPUNKを意識する。
はい、形から入るタイプです。

そんなこんなで予定の時間を大幅に過ぎて会場到着。
既にTHE LIVING END始まってます。
しっかし人多過ぎ。進めません。ステージ見えません。
巨大スクリーンで姿を確認する。
2曲聴いたところで「最後の曲です」と。
えー!!早っ!!てか私の到着が遅かったのか。

ご飯食べようと場内をうろつく。
しかしあれね、フェスといえばいつも同じようなお店だから
飽きてきたわ。結局選ぶのも同じようなものだし。

ふとトイレを見ると大行列です。
ありえない程の大行列。今まで見たフェストイレで
最長くらいの勢い。今日は飲むのをやめようと心に誓う。


外に出てみたらスケボーやってた。
なんて言うんですか?あれ。技やったりするの。
すごかった。おぉー!!って何度も歓声があがった。

DVC10047.JPG


次に見たのはBEAT CRUSADERS。
メンバー変わってから初めて見た。
登場の曲も変わったし、昔の曲はやらないし、
下ネタはもはや義務のように聞こえる。
荒木いぢりが好きだったと感慨にふける。

そのままMXPX。
音がちょっとショボく聞こえた。小さかったのか?
最後の2曲でモッシュに巻き込まれる。
急にテンション上がって負けじと戦う。腕痛い。

しばし休憩の後、一番楽しみにしてた311。
ライブは初めてだったんだけど期待以上だった。
曲はもちろんパフォーマンスも素晴らしい。
今回のベストアクトでございます。

そのままELLEGARDENを見てみる。
なんだかアイドルに見えました。キャハ♪
すごい盛り上がりだな。エルレ人気を垣間見る。
しかもエルレTシャツ率非常に高かったし。

その後ZEBRAHEADを数曲見て、Epitaphのブース前で休憩。
DJがいていろいろ流してたけどこれがなかなか面白かった。

最後はBAD RELIGION。
いやぁ〜ちょっと懐かしい気持ちになっちゃいました。
グレッグはなんだか学校の先生みたいだった。
でもカッコ良いんだなー。

終演後の混雑を避けて早めに会場を出た。
帰りの電車での睡魔には勝てなかった。当然。



そんなこんなで怒涛の2日間、というか正確には24時間ですな。
ConnectとPUNKSPRINGでまさに24時間の出来事。
やれば出来るもんだ。

posted by TOMO at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜結構良かったね〜パンスプ。
BAD RELIGIONの余韻は次の日まで残ってたわ。
オレも311がベストアクトだな〜。

ネット繋がらず文章は出来てるのにレポのアップはずっと先になってしまいそうだ・・・
Posted by コンペックス at 2006年04月10日 12:42
そう、メンツが発表される度にちょっと違うかなー
って思ってたけど、行ってみたら面白かった!!

だよね〜311はかなーり良かった☆


コンペックスさんのレポ楽しみにしてるんだけど!
いつネットに繋がるの?
Posted by skaski-☆ at 2006年04月10日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。