2006年05月07日

Ska Cubano@六本木ヒルズアリーナ

Ska Cubano - Super Live

日時: 2006年5月2日(火)
時間: 開場 17:30 開演 18:30
場所: 六本木ヒルズアリーナ




去年のフジロックに出演したSKA CUBANO、
初の単独来日公演です。

キューバン・スカ。

スカのリズムにキューバの音楽。
ゴキゲンな音でございます。
聴けば勝手に体が動きます。
極上のダンスミュージック。


ってことで行って来ました。

屋外です。
気持ちの良い夜空の下踊れるのを
楽しみにしてたんだけど、
この日はあいにくの雨模様。

しかも開場17:30開演18:30って。
ゴールデンウィークとはいえ平日ですぜ?
早いでしょ。

ちょっと席外してますくらいな感じの
デスク状態で会社を後にして六本木へGOです。
傘持って出てくるの忘れた。
途中で買えばいっかと思ってそのまま電車へ飛び乗る。

が、ヒルズに着くまでコンビニも見つからず
小雨に濡れながらアリーナを目指す。

近づくとゴキゲンサウンドが漏れ聴こえてくる。
始まってます。

が、雨に濡れたことでテンション一気にダウンです。
悪条件に弱いタイプです。


チケット買わずに外からでも観れるじゃん・・
という状況の中、会場内へ。
悪天候に関わらず結構人が入ってます。
一応屋根が心なしかついてるので
完全吹きさらしではないものの、風で小雨が吹き込む中、
天気に似合わない陽気なカリビアンミュージックに
たくさんの人が踊ってました。

テンション低かったので後方で小さく小躍り。


しっかし寒い。寒い。ほんとに寒い。
ガクガクします。

こんな南国のあったかい音を
こんな寒い状況で聴くのはいかがなものかと。
天気が良ければ・・あぁああぁぁーーー・・・


前の少しあいてるスペースに
何やら激しく踊るおじいさん。
腕にピカピカ光るものをつけて
ブレイクダンスでも始める勢い。
てか地面に手ついて回ってた。おじいさんが。

そいえば渚にもおじいさん来てたけど
今年の春は見なかったかも。生きてるのかな。


観客にはヒルズ勤務なのか関係者なのか分からないけど
スーツ姿の方や、大人の女性の姿もちらほら。
観光ついでに入っちゃいました!てなおじさまおばさまも。
お子様連れも結構いた。

でもどの人も楽しそう。
年令に関係なく楽しめる音だよね。


震えながらどんより後ろで見てたら
友達に発見されてしまった。
一人でどんよりしてるところを見られるのは恥ずかしい。

ちょっと話をして、先週行ったライブに
GAZが来ててツーショット写真撮ったと見せられた。
羨ましぃー!!!と騒いだが、
私も翌日GAZとツーショットしたのだ♪


アンコールだったか、アンコール前だったか覚えてないけど
ちょっと長くてだれてる曲があったな・・
なんか・・しつこい!長い!みたいな。
寒かったせいもあって、早く終わってくれーと思ってしまったわよ。


そんなこんなで無事終了し、
そそくさと会場を出て、友達と待ち合わせ。
何故か花束をもらう。
体の心まで冷えてたけど、心はあったまりました☆

posted by TOMO at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17494314

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。