2006年05月21日

NEO CLASSICS@渋谷Organ bar

今さら感満載日記続けます。
GW中に行ったイベントです。

2006/05/05(金)@渋谷Organ bar " NEO CLASSICS"

クボタタケシ目当てです。
前週金曜のZOOT16にも出てたし、DOWN BEAT RULERにも
出てたので、結構満足してたんだけど
友達に誘われたらまた行きたくなった。

ので行ってきた。

日付が変わる頃に渋谷で待ち合わせ。
クボタタケシが出るのはAM1:30くらいだよねー
なんて話しながらとりあえず居酒屋で時間潰し。

ふと気付くと良い時間。
慌ててお店を出てOrgan barへ行くと
GW中とあって前回よりも人がいっぱいです。
溢れてます。


まずはカウンターでドリンクを買って・・
ってやってたらクボタタケシ始まってる模様。
どおりでフロアに人が溢れてる訳だ。

しかしここの狭くて天井低くて暗くて
っていう感じはあまり好きじゃない。
窮屈で息苦しい感じがしちゃうんだよね。
良い音が流れれば気分は旅に出れるけど。

で、後方で踊ってた訳だけど、いかんせん暑い。
暑過ぎる。空調つけてんのか、おい!みたいな。
パンクのライブで暴れた後のキッズ並みに
汗かいた気がする。びっしょりですよ。

音の方はハードロックとか(?)で遊びもあったけど、
私はそんな遊びは好きじゃありません。
そんなの期待してないよ。
もっと私の好きな音をー!!早くー!もっとぉー!!
って感じを味わいつつも楽しんでました。

フレイムスを2曲かな?かけてたけど
DOWN BEAT RULERで見れなかったことを思い出して
それはそれは悲しくなりましたよ。クスン。

しかしそんな悲しさも打ち消すかのような
異常な暑さ。立ち位置が悪かったのかな。
前方は涼しかったのかな。でも前方は
常連さんらしき人たちで盛り上がってるからさ、
そんな内輪の中に入り込めるほどフレンドリーな
タイプではございませんので、
後方で暑さに耐えてたんだけど、限界きました。
隅の椅子に座って休憩。


落ち着いて聞いてると、なんかあれね、
お客も期待してるんだろうけど、
毎回同じ曲をかけるよね。そしてそれで盛り上がるよね。
もちろん私も盛り上がるんだけどね、
なんかね、なんだろうね、ちょっとだけ飽きるよね。
ライブだと定番曲って毎度盛り上がるんだけど
なんとなくね、何だろうね、不思議だね。
まぁいいんだけどね、なんかね。うんうん。


で、クボタタケシも終わってサイトウジュンですかね。
今回はなかなか良い選曲だった。
けど、暑さによるぐったり感から復活できず、
Organ bar出て再度居酒屋で時間潰して
始発で帰りました。


いやぁ〜混んでるうえにあの暑さは犯罪です。
踊りに行ってるのに踊れないってどーゆーことよ。
もう行かないっ!!!
と勢いで思ってみたけど、またクボタタケシを
味わいたくなっちゃうんだよな〜きっと。

posted by TOMO at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18169328

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。