2006年06月12日

BOOM BOOM SATELLITES@SHIBUYA O-EAST

BOOM BOOM SATELLITES@SHIBUYA O-EAST
2006年6月8日(木) 開場19:00/開演20:00



先月ニューアルバムが出ましたBOOM BOOM SATELLITES、
ツアーが始まりましたが、今回のライブはツアーではなく
普通のライブらしいです。普通に「東京公演」。

平日20時スタートと嬉しい遅めスタート。
ご飯食べてから会場に向かえます。

ゆっくり出来るほどの余裕はないので
さくっと食べれそうなお店を探していると梅蘭発見!
横浜中華街のあの梅蘭です。
梅蘭焼きそばが食べたくて横浜まで行った事がある程
梅蘭焼きそばが好き。迷わず入りました。
久しぶりに食べたら美味しかったー!
けど食べてると味が濃く感じてきた。
味覚が変わったのか、店の味が違うのか・・・

とにかく食べ終わってお腹満足で会場へ。


開演10分くらい前に到着すると、フロアは人がいっぱい。
でもずんずん前に進んでいくと意外と前の方が空いてた。

程なくしてメンバー登場。登場と同時に会場大興奮。
1曲目はニューアルバムの1曲目でもある「KICK IT OUT」。
その後もニューアルバムからの曲が半分くらいですかね、
あとは前作からもやってた。それ以前のもやってたのかな。
どの曲がどのアルバムとかよく分かりません。

前作でヒットした「Dive For You」では
会場も尋常じゃない盛り上がりっぷり。

ブンブンのライブは前方はモッシュだけど
基本的にはみんなガン踊り的雰囲気です。
客層も比較的高めのように見受けられるし、
モッシュゾーンにさえ入らなければ
そこそこ好きに自由に踊れます。

という訳で私も好きに自由に踊ってた訳ですが、
何故か翌日わき腹が痛かった。
どんな踊り方してたんだ?って感じです。

そういえば珍しくアンコールが2回あった。

アンコール含め2時間ほどのライブは
汗とお酒にまみれつつ、大成功のうちに幕を閉じました。
(なんだ?このまとめ方・・w)



7月2日のツアーラストも行く予定。

それから多くの人が衝撃を受けたらしい去年の
フジロックでの彼らのライブがDVD化されるらしい。
あの感動をご家庭で!!
(なんだ?このまとめ方・・ww)

posted by TOMO at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅蘭は、横浜で働いていた妹に横浜中華街でお勧めは?っていうことで、つれていってもらったことがあって、渋谷?でもあるという情報を得て嬉しく思います。
さて、ブンブンですが、アルバム、フォトンからフル・オブ〜の流れでは、歌ものに大変革、って感じで、結構新鮮だったのですが、オンでは、歌ものが続いたこともあり、なんか、インスト寄りだった、アウト・ラウドのころが懐かしく思えてしょうがない。まあ、それでも、オンのCDでもがっつり家で踊れましたが。ライブは、今回行けなかったのですが、彼らは、CDで聴くより、生のほうがすごく良いので、もし行ったら、踊りまくれたんじゃないかな?って感じですかね。次のアルバムがでて、もしライブツアーやったら、今度は、行けたらいいな。
Posted by bubun at 2006年06月17日 11:52
■bubunさま
梅蘭美味しいですよね!そう、渋谷です。

今回のアルバムは前作にも増してロック寄りな音ですよね。
ライブを意識した作りなのかしら?
CD聴きながらライブだったら絶対楽しいって思える音。
7月のツアーラストのチケットはまだ余ってるみたいですよー☆
Posted by skaski-☆ at 2006年06月18日 22:24
渋谷の梅蘭は、一人でも入れる雰囲気なのかな?それだったら、ぶらっと渋谷へ行って下見がてら食べてきたいんだけどね。
ツアーラストなんだけど、残念ながら、行く余裕ないです。
でもまあ、そのかわり、例のDVD予約したんで、それで我慢します。非常に楽しみです(笑)。
Posted by bubun at 2006年06月19日 23:44
■bubunさま
一人の人もいたし、入口がちょっと奥まったとこにあるせいか
そんなに混んでなかったから、一人でも平気かも。

DVD予約したんだ?
去年のフジでのアクトはほんと鳥肌立つほどスゴかった。
私も買おうかなー♪
Posted by skaski-☆ at 2006年06月23日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。