2006年06月15日

plants festival 2006

plants festival 2006
2006.06.11(sun) LIQUIDROOM(恵比寿) 15:00 - 22:00

[ LIVE ]
1F LIQUIDROOM
 アン・サリー
 saigenji
 Sandii & Hula Angels
 copa salvo
 Double Famous
 エマーソン北村
 Panorama Steel Orchestra
 CINEMA dub MONKS

2F LIQUIDLOFT
 EriBill Orchestra
 Bamboo Swing
 cutman-booche

[ DJ ]
 Okawa(The Ska-Flames)
 三宅洋平(犬式 a.k.a.Dogggystyle)
 社長(SOIL & "PIMP" SESSIONS)
 Slowman(Bit of Heaven / Spiral Records)
 GraphLabo [ VJ ]



EriBill Orchestra目指して16時に会場入り。
まだ1Fがオープンしてないので2Fは人で溢れている
という前情報で覚悟はしていたものの、
一気にやる気をなくすほどの混雑っぷり。

しかもライブも遅れててEriBillも始まってない。
ドリンク買うにも行列。とりあえず飲みたいので並んだけど。

やっとドリンクを手に入れると、
1Fも開いたらしく徐々に人が減ってきた。
EriBillも始まったらしい。コパのエリちゃんと
DJのコラボです。和テイストあり、なかなか面白い。
が、音がイマイチ。MCも全然聞き取れないし。


数曲やっただけで終わってしまったので1Fへ移動。
Sandii & Hula Angelsが華麗に舞ってます。
キレイで華やかでセクシー。
やっぱりフラやるとウエスト細くなるんだな〜
私もやろうかな〜なんてぼんやり思いつつ見てました。

次はフレイムスの大川さんのDJのはずだったのに
会場に貼り出されてたタイムテーブルから名前が消えてた。
キャンセルですかね。残念。


お酒を補充しつつケーキも食す。
ルバーブのロールケーキ。甘酸っぱくて美味☆
しかしまったりしたいのに座るスペースなんて当然ありません。
どこもかしこも人やら何やらでごちゃごちゃしてる。

ウンザリしてきた。人ごみが嫌いです。


Double Famous登場。
人ごみを掻き分けて奥へ奥へ。
奥のスピーカー前までたどり着くと結構すいてて、
気持ち良〜くゆらゆら出来た。
最後にフジロックに出るとか言ってたな。

フロアを出るとものすごい人。動くだけで精一杯。
限界感じてタワーカフェに。並んでるけど仕方ない。
しばし並んで中へ。ワインと食事を頼んでまったり。


体力&やる気が復活して再度フロアへ。
ソイルの社長のDJ。アゲアゲですわ。ゆったりを楽しみに
来たのにアゲアゲで踊ります。軽く汗かく。

続いてcopa salvo。フロアは満員。
後ろから見てると盛り上がってるのがよく分かる。
彼らの人気の高さを垣間見た。
最新のアルバムを聴いてないので
知らない曲も多かったけど、いつも通りに楽しい。


コパが終わると犬式の三宅氏のDJ。
ところどころに朗読の音声を入れたりと
なかなか面白い。けど難しい。
個人的に、DJにはフロアを盛り上げ、
踊らせて欲しいというのがあるので、
このやり方は聴くには面白いけどう〜ん・・て感じでした。
最後に三宅氏らしい言葉があったので良しとしよう。


後方でsaigenjiの演奏が始まった。
初めて見たけどトークが面白い。声も好き。
あまりこういう音楽は聴いてなかったけど
素敵だなーって思った。非常に魅せられました。

そしてPanorama Steel Orchestra。
やっぱりスティールパンの音が好きだ。
一気に気分を夏に持ってかれる。
あれだけたくさんのメンバーで演奏を合わせるのは
大変だろうなと思う。曲が終わるとメンバーが飛び跳ねて喜んでたりする。
あの輪の中に入りたいとふと思う。
私一人くらいあそこに紛れ込んでもバレないんじゃない?
そんなくだらないことを考えながら
飛んだり跳ねたり踊ったり。楽しい楽しい。

やっぱり野外で見たいなーと思う。
そんな願いを叶えてくれるのがソラノネガイですわ。
今年もソラノネガイはヤバいです。

そして疲れたし満足したしで会場を後にしました。


まぁね、楽しかったけどね、やっぱりゆったりを
楽しみたいです。ゆったりできる状況じゃなかった。
人多過ぎだし、ごちゃごちゃといろんなものを入れ過ぎ。
決してメジャーではない音楽にあれだけの人たちが
集まるのはすごいことだと思うけど。


しかし早く野外イベントを楽しみたい今日この頃。

posted by TOMO at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

