2006年07月02日

GESHI FES'06@代々木公園イベント広場

今さらですが、去る6月21日、夏至の夜にイベント行って来ました。
100万人のキャンドルナイトのイベントです。

『電気を消してスローな夜を』

夏至の夜、電気を消して、省エネや環境について考えたり、
大切な人を想ったり、家族や友人と過ごしたり、平和を願ったり、
暗闇の中でキャンドルの灯を一つ一つともすように
一人一人の思いを大きなウェーブにしていこう。
そんな素敵なムーブメントです。

全国各地で様々なイベントが行われる中、
私は音楽とともに何かを感じようと代々木公園に行きました。


GESHI FES'06 

2006年6月21日(水)夏至●
@代々木公園イベント広場

〔出演アーティスト〕
☆Suara Sana
☆降神
☆DACHAMBO
☆Candle JUNE



スローな夜を過ごすはずが、ピンポンダッシュばりに
終業チャイムで即退社。半ば小走り気味に会場に向かう。
全然スローな夜じゃないし。

ステージではDachamboが爆音をかき鳴らしております。

P6210053-2.JPG

蒸し暑さが野外気分を煽って楽しくなっちゃった♪
しかし暑くてイヤになってきちゃった♪


乾杯しつつ、タイラーメンでお腹を満たし会場内散策。
徐々に暗くなってきて、あちこちでキャンドルがともされる。

P6210056-2.JPG


レジャーシート広げて友人や恋人と語らう人、
音に身を任せて踊る人、ポイに興じる人。
私は洋服屋を物色する人と化し、
店前で打楽器の音に興じる人々の輪に紛れて
かわゆいお洋服をゲット。満足。


ライトダウンの時間。
ステージにはたくさんのキャンドルが置かれ、
ステージ前にはたくさんの人々。

キャンドルアーティストのJUNEさんの
淡々としながらも熱い言葉を聴きながら
暗闇の中にともされたたくさんのキャンドルの
灯の美しさに心を奪われる。平和。

P6210104-2.JPG


素敵な時間でした☆

posted by TOMO at 16:44| Comment(1) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
華のブログ読んでくれると嬉しいです。
Posted by hana at 2006年07月02日 16:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

