2006年07月09日

BOOM BOOM SATELLITES@新木場STUDIO COAST

BOOM BOOM SATELLITES JAPAN TOUR 2006
2006/7/2 (SUN) open19:00/ start20:00
@新木場STUDIO COAST



ツアーファイナルです。

日曜なのに20時スタートは遅い!
早くやって早く終わらせようよ・・そんな弱気な感じです。


で、開演15分前くらいかな、会場に入って
とりあえず乾杯して、ちょっと話してたら
もう5分前。そろそろ中に入るか・・
と中に入ったらもうすっごい人・人・人。

身動き取れません。
進みたいけど進めない。でも戻れもしない。
満員電車並みの混みっぷり。

強気なカップルが現れ、ズンズン進んで行くので
その後ろについて進んでって超混雑ゾーンを抜けた。
なんとか立てるスペースを確保出来たところで暗転。

うゎーっ!!と前に人が押し寄せて、
ようやく踊れるスペース確保。

照明がスゴイです。
ステージの後ろいっぱいの電飾っていうんですかね。
ものすごい眩しい。派手。豪華。
あれのせいで会場暑かったんじゃないかと思うほど。


6月のEASTでのライブとセットリストは
あまり変わらなかったんじゃないかな?
順番とか他もちょっと変えてたかもだけど。
アンコールも2回だったし。

なのであまり変わりばえしないというか
いつも通り的雰囲気でした。


そいえば結構カメラで撮影してたなぁ。
フジロックのDVDに続いて今回のツアーも
DVDになるんじゃないかと思ったりして。



だいぶブンブンはお腹いっぱいになりました。
多分しばらく見なくていい感じ。
と言いつつサマソニで時間が合えば見ちゃうだろうけど。
やっぱりブンブンライブは楽しいからね♪

posted by TOMO at 01:31| Comment(3) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブンサテも、もはや超メジャー系になって、少し遠くなったというか、曲がポップス化したというか、、、このままJポップにいっちゃうの?と思うと少しさみしくもあります。昔の「なんかイギリスのフェスで日本人のグループが人気あるみたいだよ。」みたいな、逆輸入感がいい感じでしたけどね。。
Posted by kotaro at 2006年07月09日 15:07
当日は、家で仕事しながら、モーツァルトとか聴いてるというブンブンのライブとは縁遠い生活を送ったので、ツアーラストに行く余裕がありませんでしたから、skaski-☆さんのライブレポートを楽しみに待ってました。
ライブの様子が伝わってきて、非常に良かったです。
skaski-☆さんみたいにライブ行ってれば、お腹いっぱいになるのもわかる機がするなぁ。
ブンブンはこれからは、もう、歌もの路線で定着?アウトラウドを聴いてからファンになった僕的には、歌ものばっかりのブンブンもなんだかなぁ?って気持ちにもなりますが。でもまあ、彼らのライブは踊りまくれることは事実なので、まぁいいか・・・。
Posted by bubun at 2006年07月09日 22:39
■kotaroさま
Jポップも悪くないけどねw
でもあんまり知られてないけど、こんなすごいアーティスト知ってるんだ!
っていう優越感みたいなもの(?)を感じられなくなってきたのは
ちょっと寂しいかも。


■bubunさま
ライブ感が伝わって良かった♪
これからも歌モノなのかなぁ?今後の方向性までは分からないけど
私は昔のブンブンも、今のブンブンもどっちも好きかな。
最近のライブで盛り上がるのは、やっぱり最近の歌モノだし。
でも盛り上がるだけがライブの良さじゃないから
個人的には昔の曲やってくれると嬉しかったりするけど☆
Posted by skaski-☆ at 2006年07月14日 19:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20488738

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。