2006年07月17日

ソラノネガイ2006@航空公園

ソラノネガイ2006

開催:2006年7月16日(日) [雨天決行]
開場:12:30予定
開演:13:30〜19:00予定
場所:埼玉県所沢市航空記念公園野外ステージ

出演
Panorama Steel Orchestra
Tatsumi Akira & The CASSETTE CON-LOS / カセットコンロス
LITTLE TEMPO



昨年は会場の都合で開催されなかったこちらのイベント、
そのままなくなっちゃうんじゃないかという不安もあったけど、
今年は復活してくれました!!
私にとっては夏の始まりを告げるイベントでございます。

ということで今年で3度目の参加です。


航空公園駅に到着して、駅下のスーパーでお買い物。
あれもこれもとカゴに入れてたら何だかテンション上がってきた。
不必要に買い過ぎた気さえします。


会場に行くとまだ開場していないようで、
リハの音が漏れ聞こえます。漏れ聞こえるってかモロ聞こえ。

しかしリストバンドの交換の場所とか分かりづらい。
案内をちゃんと出して欲しいね。

交換場所を発見して行ってみると、知り合いが
ボランティアスタッフとしてリストバンドの交換をやってた。
2年ぶりくらいだったので最初気付かず、
久しぶりーと声を掛けられ、誰?みたいな顔しちゃいました。
話しながらリストバンドつけてもらって、
気付いたらIDチェックもしてないのに、違うスタッフに
ID OKリストバンド(?)もつけられてた。
そんな適当なのか?知り合いなら何でもOKなのか?

そういえば春の渚でもIDチェックされなかったな。
私はどんなイベントでも顔パスってことで。(違)


会場入る前からお酒飲んで、あっちーなんて言いながらも
なんか楽しくて、夏だー!酒だー!音楽だー!!
みたいな気分になっちゃいます。


あ、なんかこれ長いですね。
会場入るまででだいぶ書いちゃってるんだけど。
あとはさくっと書き流します(流すトコ間違ってる・・)。


会場入って、お酒でだいぶ気持ち良くなってるのに
なかなか始まらず。今!今踊りたいのに!みたいな気分に。
2時過ぎですかね、ようやくPanorama Steel Orchestra登場。

この季節に、野外で、この音を聴けるのを待ち望んでました!
スティールパンの音が心地良くて、もう最高です。
これだよ!これ!!って感じです。楽しーー!!!


DVC10129.JPG


続いてカセットコンロス。
ソラノネガイでは皆勤じゃないですか?もう定番ですね。
今回は巽氏との共演ってことで、期待度UP。
始めはコンロスだけで。でも巽氏登場が待ち遠しくて気もそぞろ。

そして来ました巽氏!きゃい〜ん☆素敵です☆☆
それだけでも結構満足だったのに、客席にいた高津さんまで
ステージに上がって歌っちゃいました!やば過ぎです!!!
私の記憶の飛んだDOWN BEAT RULERでも歌ったって後から知って
悲しい思いをしてたので、まさかここで聴けるなんて!!!!
てな具合でもう私ってば大興奮ですよ。鼻血もんです。
お子さんがまたかわいくて、いいパパなんだろうなーなんて
微笑ましくて、良い音楽と歌声と相まって自然に笑顔がこぼれます。
自然に笑顔がこぼれる、これって素敵だよね。
ライブにはそういう瞬間がたくさんある。うーん、最高!


そんなサプライズで興奮しきったので、
LITTLE TEMPOの時にはぐったりでした。
が、やっぱり素敵ミュージックの前にじっとはしてられないんです。

前で踊ったり、席に戻って休んだり、階段でゆらゆらしたり、
自由な音楽に合わせて自由に楽しんだ次第です。

DVC10139.JPG


2度目のアンコールでは、コンロスのメンバーや
巽氏、高津氏も一緒にセッション。
イベントでの最後のセッションが大好きです。


あーソラノネガイが終わった・・
そしてこれから始まる夏の始まりにワクワクドキドキ☆
するはずでしたが、一番思ったのは、私、体力ないな・・・ってことでした。
それはもうだいぶ前から感じてはいたけど、
この暑さの中でのイベントがどれだけ自分の体力に
影響を与えるかを思い知らされた気がします。

確実に去年の夏よりも体力落ちてます。

先日のフジロック妄想、あの通りに動いたら死ぬと思う。
遠いステージ間の移動は極力減らしたつもりだけど
でもやっぱり同じ会場内での3バンドだけであの疲れっぷり。
ヤバい気がしてなりません。
かわいい格好しよう♪なんて言ってる場合じゃないかも。

まぁまずは自分を知れってことですかね。あは♪

posted by TOMO at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イベントは...まさに体力勝負★
私の場合.,もここ最近かなり疲れを感じてしまいます。
Tatsumi Akira & The CASSETTE CON-LOS〜
日曜日に大阪へやってきます!!
行って来まーす!!
Posted by フライングクロ at 2006年07月19日 22:34
■フライングクロさま
ですよね!!体力勝負★
フジロック行ってきたけど、体力の衰えを感じずにはいられませんでした・・・

Tatsumi Akira & The CASSETTE CON-LOSどうでした?
後でブログおじゃまさせてもらいます〜♪
Posted by skaski-☆ at 2006年08月04日 14:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。