2006年08月04日

FRF06 〜わっしょい1日目〜

さてさてフジロック1日目。曇一時小雨。

初日のしょっぱなにすることは決めてました。
マッサージの予約です。
ベテランフジロッカーからマッサージの話を以前聞いて、
年老いた身体にこれは嬉しいでしょー!ということで、
ゲートインした後そのままアバロンへ。
無事に予約を入れ、まだ人の少ないヘブンへ移動。

P7280200-2.JPG
(グリーンからホワイトへの道。よく見るアイツは何者?)


シャボン玉がいっぱい舞ってます。
キラキラと色を変えるシャボン玉に囲まれて
平和だな〜素敵な時間だな〜と実感。

P7280213-2.JPG



★BLACK BOTTOM BRASS BAND@ヘブン
お酒を飲みながらくつろいでると遠くからホーンの音が。
そう、BBBBが楽器を演奏しながら行進してきた。やっぱりキターーー!

P7280225-2.JPG

行進に加わります。輪がどんどん大きくなって、
皆笑顔で踊って手を叩いて。楽しー!ウキョー!
ステージに上がってからも彼らの楽しい演奏は続きました。
わっしょい!!!あの場にいた人たちの合言葉。


★OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND@オレンジ
アコースティックな音に心地良く眠りに誘われる。
夢見心地で音に包まれる至福の時。


P7280233-2.JPG
(クロマニヨンズが終わった直後のホワイト。人多過ぎてキモッ!)


★A HUNDRED BIRDS ORCHESTRA@ホワイト
その前に腹ごしらえ。森のハイジカレーを食す。
温泉たまごとチーズをトッピング。美味☆
程なくAHB登場。やっぱりフルオーケストラ編成だよね。
オーケストラの音にTeNの声が加わると鳥肌が立つ。
美しく切なく壮大な音に両手を広げて空を仰ぐ。
気持ち良過ぎて死にそう。


★GANGA ZUMBA@ヘブン
TOMMY GUERREROと迷いつつ、多国籍なメンバーの織り成す音が
気になってヘブンへ。ラテンな音にヤラれました。
好きです。この感じ。MCはいらないけど。


★OOIOO、矢野顕子@オレンジ
OOIOO、既に記憶なし。
矢野顕子、またもや心地良い眠りの中へ誘われる。


★NORTH MISSISSIPPI ALLSTARS@ヘブン
ブルース?ジャム?何でもいいや。カッコいい。
大人な雰囲気です。途中で怪しげな楽器のソロ。
音はギターみたいだったけどあの楽器は何?
かなーりカッコ良くてシビれましたわ。

P7280233-2.JPG


★マルコス・スザーノ+沼澤尚+内田直之 with 勝井祐二@アバロン
コレはヤバい!!完全にもってかれた。
そりゃこのメンツならヤバくて当然だわね。
アバロンの後ろの方で空の闇とステージの光と音が
一体となって襲ってくるのを感じる。


★MADNESS@ホワイト
いやぁ〜待ってましたよ、この時を。
いきなりONE STEP BYONDですわ。
周りの盛り上がりもすごいし私も盛り上がる。
残る体力を使い切るまで踊ります。
ぬゎんとリコがゲストで登場!吹いてます。
吹いちゃってます!震えてるのか震わせてるのか
その境界が難しいところでしたが、
爺さんほんとにまた来たんだね・・と感慨深いです。

ふと見ると近くにriddim saunterの太一君が!
話してる相手はさっきまで私の隣にいた人。
ってよく見たらヒロシ君じゃないかー!!
誰にもこの興奮を伝えることが出来ないまま
彼らは去って行きました。。。

そしてマッドネスもアンコール2回、
もちろんIN THE CITYも最後にやって去って行きました。。。



はぁ〜一日目が終わった・・と満足感と疲労感に包まれていると
友達からオールナイトフジにいるから来いと連絡が。
TIGA見たかったので行こうかと思ったら
トイレ行ってる間に入場規制。ボードウォークに入れません。

結局そのままトボトボ帰って一日目終了。


と思ったけど、その前にパレスオブワンダーで寄り道。

P7270191-2.JPG
(このオブジェ怖ぇ。目をこらして見て下さい。)


そして沖野修也 (KYOTO JAZZ MASSIVE)で軽く踊ってみるも
体力の限界が近いことに気付く。
オールナイトフジ行かなくて正解だな・・と思いながらホテルへ。

posted by TOMO at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | FUJI ROCK FESTIVAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやーん!ステキ素敵!!ほんと素敵なお祭りですね。
ってか1日でこんなにたくさん聞くの大変だぁ。
またすんごい人ですね^^;
マルコス・スザーノ+沼澤尚+内田直之 with 勝井祐二!!良かったですか〜!
写真だけでもうっとりですよ。
オブジェ!?怖い・・。
Posted by フライングクロ at 2006年08月06日 20:37
■フライングクロさま
この日は結構たくさん観た気がする。
移動距離はそんなにないと思うんだけどねー。

マルコスはほんと良かった!
スケジュール見たところ、あの4人での予定はないんだよねー
もう観れないのかしら・・・
マルコスと沼澤さんのCDは試聴してみたよ♪

オブジェ、よーく見ると何かが浮かび上がってくるでしょ?w
生で見たらもっと怖かった・・・
Posted by skaski-☆ at 2006年08月14日 11:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21917614

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。