2006年08月15日

SS06 〜1日目〜

サマーソニック06行って来ましたー。
一日目は曇一時雷雨。

P8120451-2.JPG


スタートはDEPAPEPE@BEACH STAGE。
なんとなくちゃんと聴かずにいたんだけど、
1週間程前に数曲音源ダウンロードして聴いてみたら
なんだかすっぽりとツボに入りまして、
いきなりレンタルCD屋でアルバム3枚借りて、
いいなぁ〜これビーチで聴いたら気持ち良いよなぁ〜ポワワワ〜ン♪
てな気分になってました。

木立を抜けるとそこは砂浜。ビーチステージです。

P8120413-2.JPG P8120417-2.JPG

少し遅れて到着すると既にそこはDEPAPEPEワールド。
アコースティックギターの気持ち良い音が砂浜に響き渡ってる訳です。
アコギ2本でいろんな風景や感情がイメージ出来ちゃう、
歌ナシだけど、アコギが歌ってる、素敵です。
そしてスベリ気味のMCが意外と面白かったりして、笑ったりゆらゆらしたり。

ライブ終了後、移動してるとステージ裏でDEPAPEPEメンバーと遭遇。
勢いで三浦君に握手を求めるも、特にかける言葉が出てこず
無言で握手。ちょっと怪しい人になっちゃった♪


メッセに移動。
ふらふらとブース巡りしたり、オムライス食べたり。
サマソニではブース巡りしていろんなグッズをもらうのが
結構好きだったりします。あと去年もやりまくったガチャガチャね。
今年もありましたよ。でも何が入ってるか掲示されてなくて
あまりやる気出ず。と言っても結局5回やったけど。1回500円。
入ってたのは缶バッヂや鍵につけるやつ(?)にバンダナ、
あと嬉しかったのはフリスビーみたいなの。

P8130482-2.JPG 今回手に入れた品々。


またふらふらしてるとお笑いステージ(?)に
WAHAHAの梅ちゃん登場!足を止めて見ます。
すっっっっごい面白い!!いやぁネタとか分かってるんだけど、
分かってるのに笑っちゃう。スベリ知らず状態で場内大爆笑です。
この日のベストアクトに決定☆


またふらふらしてK-SOUND STAGEへ。
UNDERWORLDとか流れちゃってかなりアゲアゲ。
が、何故か踊ってる人が少ない。いやいや、ここ踊るとこでしょ。
一踊りして、やっとライブ観る気になってきたので、
THE CARDIGANS@SONIC STAGEへ行くも最後の一曲だけしか聴けず。

そのままDANIEL POWTER。彼のピアノと歌声が会場に響きます。
心地良く癒されました。しかし有名曲「BAD DAY」が終わった後の
会場の引きっぷりがスゴかった。そしてそれと同時に
その後のくるり目当ての人たちが大量に入ってきた。
移動が面倒だから初くるり体験してみようと思ってたけど、
あまりのくるりファンパワーに圧倒されて移動。


恒例のフットバスへ。もうちょっと疲れてたら
隣のアロママッサージに行きたかったけど、
あまり動いてないのでさほど疲れておらず・・。

終わってまた場内をフラフラして、ポカスカジャンをちら見しつつ
なんとなくカジノへ。増えずも減らず状態で、結構長い時間ルーレットで楽しむ。

小腹が空いたので、冷やしカレー麺なるものを食すも不味。
ガチャガチャでGETしたフリスビーのようなもので遊ぶも
上手く飛ばずに飽きる。


フリスビーでちょっと疲れたので、THE CHARLATANSを後方で座って観る。
初めてだったけど、特に印象に残らず。


そしてDAFT PUNK!!ほんとにロボットなんじゃねぇの!?
てな疑問を持ちながら登場を待ちます。しかしものすごい人。
前の方はかなりぎゅうぎゅうの模様。

幕が開いて登場です!すごいです!なんじゃこりゃー!!!
というステージ。金かけてます!!!みたいな。
もうね、神降臨!みたいな騒ぎでしたよ。
ヘルメットかぶった二人組、実は別人でCDかけてるだけじゃないの?
なんて疑問も抱きつつ、音に身を委ねます。

重低音がビシビシ体に届きます。重低音が体の奥まで届く感じが好き。
携帯のバイブが鳴ってるんじゃないかと思うほどブリブリです。
くぅ〜〜〜っっっ!!気持ち良い〜〜〜!!!って感じですわ。
 
そしてone more timeが流れた時の盛り上がりっぷりは
ものスゴ過ぎて笑っちゃうほど。私もその中の一人だった訳ですが。


アドレナリン出過ぎて最後まで体力&気力を維持出来ず、
もう満足です!お腹一杯です!!ってとこで会場を出ました。


ということで一日目終了。ライブ以外でもいろいろ楽しんだ一日。

posted by TOMO at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SUMMER SONIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22379506

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。