2006年08月15日

SS06 〜2日目〜

さて2日目。朝から快晴。紫外線の恐怖におののく。

1日目にグッズをもらい過ぎ、荷物が多くなってウンザリしたので
2日目は極力少なめ。カメラも持ってかなかった。
が、あまりにキレイな青空にカメラを持ってかなかったことを後悔。


何となくELLEGARDEN@MARINE STAGEへ。
全然曲知らないけどとりあえず盛り上がってみる。
今回MARINEで観たのはこれだけだったけど、
やっぱりサマソニはMARINEで縦ノリしないとね♪なんて思ってみたり。


それからBEACHへ。この日はほぼビーチで過ごします。
青空と砂浜とお酒と音楽と。最高の組み合わせですね。

しかし日差しが強過ぎ。恐ろしくて顔が上げられません。
帽子かぶってほっかむりしてUVカットストールを首に巻いて
どっから見ても怪しいおばさんです。気にしません。


BEAT CRUSADERS。入場規制がかかってる模様。
すごい盛り上がりっぷりにすごい勢いで放水。
放水し過ぎじゃ・・ってくらい。前の方から戻ってくる人たちが
ほんとにびしょびしょになってた。

ビークルが終わると面白いように人がはけた。
YOUR SONG IS GOODです。踊るスペースも出来て良い感じ☆
いつも通りに楽しく。

BEAT CRUSADERS×YOUR SONG IS GOOD。
いやぁ〜一番聴きたかったOUR MELODYがさ・・
なんか生で聴いたらちょっとイマイチだった。残念。

THE SKA FLAMES。ビーチでフレイムス。気持ち良過ぎ!!
ゆらゆら夢見心地で体を揺らします。最高っ!!!!

ISLAND STAGEでMANDO DIAOをちら見したり、
スタジアムのソフトクリームを食べたりと
ふらふらした後、再びビーチに戻ってTHE CAT EMPIREです。
もうね、2日目はこのバンドに尽きます。まじでヤバかった!!
フレイムスの気持ち良かった記憶が吹き飛ぶくらい
完全に私の心をわしづかみです。
終わった後にはもう「すっごい楽しかった!最っ高!」って
言葉を何度も何度も連発する程興奮してた。

始まった時にはお世辞にも観客が多いとは言えない状況。
それが徐々に人が集まり、最終的にはビーチステージ全体が一つに!
みたいな感動も味わえ、それより何より素晴らしい音楽にステージング。
私はかなり前の方で踊りまくってたんだけど、
後ろの方で観てた、特に興味なくついてきた連れが、
終わった後に興奮気味にどんなにすごい状況だったかを熱く語る。
私は前の方でどんなに楽しかったかを興奮気味に語る。

観る前から音的には好みだし、ライブも面白そうだなーとは思ってた。
でもその想像を遥かに越える素晴らしさだった。

ビーチじゃなかったら、夕暮れから暗闇になる時間じゃなかったら、
あそこまでの感動はなかったのかもしれないとも思えるけど、
全ての状況がプラスに働いていた。

あの場所で、あの時間に、彼らを観れた私は幸せです。
間違いなくこの日のベストアクト。 いや、サマソニベストアクト。
いや、この夏のベストアクトと言っても過言ではない気がする。
まだ夏終わってないけど。

最近いろんな音楽を聴き過ぎ、いろんなイベントに足を運び過ぎて
一つ一つの感動が薄れていた。その時その時は楽しいけど後に残らない。
そんな空虚な気持ちを若干感じていたんだけど、
それを打ち砕いてくれた。本当に素晴らしかった。


いやぁ〜CAT EMPIREであと5000文字くらい書ける気がする。
ウンザリされそうなのでやめときますw
てか既に十分長いですね。

その後メッセに移動してDJ SHADOWをちら見、
最後にMASSIVE ATTACKを数曲見るも、印象に残らないほど
CAT EMPIREがスゴ過ぎました。


ちなみにこの日食べたのは、ビーチでガパオ炒めご飯と
メッセでタイラーメン。終了間際に半額売りしてた唐揚げ。
唐揚げまずかった。冷たいし。


そんな感じで私のサマソニ06は終了です。

posted by TOMO at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | SUMMER SONIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャットエンパイア、俺も今猛烈にはまってますっ!!予想通り、いやそれをも遥かに超えるいいライブでした!!!今日もキャットTを着てます(笑)。。
Posted by kotaro at 2006年08月16日 07:15
■kotaroさま
キャットエンパイア、ほんと予想を遥かに越えてた!
HPで試聴して、あぁ好きな音だな、ライブ楽しいだろうな
とは思ったけど、全然そんなレベルを超えてて驚きでした。
キャットT、買えば良かったなぁ〜あのマーク(?)もかわいいよね♪
Posted by skaski-☆ at 2006年08月22日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22383782

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。