2006年08月22日

MATISYAHU@LIQUIDROOM

MATISYAHU
2006/8/14 OPEN / START 18:00 / 19:00
@LIQUIDROOM



サマソニでDAFT PUNKとかぶってて観れなかったマティスヤフ、
やっぱり観たいっ!!ってことで単独公演行きました。

タワレコカフェで時間を潰してからフロアへ。
開演時間を過ぎてもなかなか始まらず、
イライラし始めたところで、暗転してバックバンド登場。

ん?あれ??

さっきタワレコカフェで向かいで飲んでた人たちじゃーん!ます。
しかもこの人たち、ジャムっちゃったりしてスゴいんです。
私はそこで盛り上がるんだけど、レゲエな人たちのウケは悪いようだった。


で、肝心のマティスヤフ。
黒ハット、黒コート、黒パンツでいかにもユダヤ教といった雰囲気、
スラっとした長身で、なかなか男前♪

曲の合間に、何語か分からないけど、マティスヤフが歌う。
あれはユダヤの伝統的な歌とかなんですかね?
ちょっと宗教ちっくな雰囲気を感じる。
でもなんか神々しい感じがしてぞくっとした。


アルバムの曲では、普通に盛り上がる。
マティスヤフは思いのほか飛んだり跳ねたりして踊ったり、
スピーカーの上に上っちゃったりと、結構アクティブな感じです。


観客でタオルをぐるぐる回してる人がいて浮いてた。

観客といえば外国人率がとても高かった。
3割くらいは外国人だったような。何でかな?


あぁなんか箇条書き的な感想だな・・ま、いっか。


いやぁ〜しかし前日のサマソニでのCAT EMPIREがスゴ過ぎて
イマイチ印象に残らなかった。違う日程で観てたら
またきっと違う感想を持ったんだろうけど。

posted by TOMO at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マティもよかったですよね〜、ほんまっ!
がっつり最前列で見てきましたよっ!俺の突き上げた拳に、拳を当ててくれました!
こっちもスピーカーの上に乗ってましたよ!以外に動きまわるしっ。ボイパもめちゃくちゃ上手いしっ!!
宗教や、見てくれがどうしても先行しますが、なんせ純粋にレゲエや、HipHopが好きな普通の青年やねんなとすこし安心もしました。。
東京ではブジュにあえずにかなり残念がってたそうですね。
Posted by kotaro at 2006年08月22日 21:51
■kotaroさま
最前列ですか!拳当ててくれるって嬉しいねぇー♪
そう、結構動き回るというか跳んだり踊ったり
激しく動いてたのが意外だった!

ブジュ?残念がってたんだ?
MCは何言ってるか全く分からないんで・・汗
Posted by skaski-☆ at 2006年08月30日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。