2006年08月22日

SOUL JERK@所沢航空公園

SOUL JERK 2006
2006/07/23(日)@所沢航空記念公園野外ステージ
OPEN 12:00/START 13:00
吾妻光良&THE SWINGING BOPPERS
YOUR SONG IS GOOD
SAKEROCK
メガマサヒデ
曽我部恵一バンド




箇条書き的感想文ついでに、フジロック前週に行ったSOUL JERKについて。
このブログを始めてから行ったイベント感想は全部書いてるから、
これだけ書かないのはちょっと残念な感じがするので、
思い出しつつ書いてみようかと。


天気は確か・・曇。湿度は高くて蒸し暑かった。ような気がする。

スーパーでいろいろ買い込んで会場へ。
暑くて食欲が・・と思いきや、うな丼を買ってきたのでモリモリ食べる。
とりあえず最初から最後までずーっと食べて飲んでた記憶。

そうそう、流しそうめんやってた。すごい長いの。
なんとなく食べなかったけど。


最初は曽我部恵一バンド。
登場するやいなや観客の方に降りてきて熱唱してる。
その熱さに何か懐かしいものを感じた。
久しぶりに観た気がする。こういう暑苦しいバンド。
もちろん良い意味での暑苦しさ。カッコ良かった。


メガマサヒデ。
いやぁ〜すごかった。フォークってロックなんだね。
しゃべりも面白かったし、この日一番のヒット。


SAKEROCK。
こんな人気あったんだ!?ってくらいの盛り上がり。
しかも皆音楽よりハマケンのしゃべりを聞きたそう。
初めて彼らを観た時の衝撃は大きかったけど、
最近は慣れてきたのか、ハマケン、大丈夫なのかなぁ?
と冷静に心配になってみたりする。


YOUR SONG IS GOOD。
前方に行ってみるも異様な盛り上がりに危険を感じて後ろへ回避。
危険を感じる状況って当然だけど楽しくない。
まったり楽しみたいのだ。ちょっとゲンナリ。
サイトウジュンが、前に前にじゃなくて上に上にで盛り上がろう!
とうまくなだめてた。うまいな。と変に感心した。


吾妻光良&THE SWINGING BOPPERS。
おじさんパワー炸裂。すごいカッコイイ。
会場の雰囲気も良い感じになってた。
ゆらゆらしながら、飲み過ぎ食べ過ぎでヘロヘロです。
あまりの渋さにガツンとやられた。



もう一ヶ月も前なのに結構覚えてるもんだね。

posted by TOMO at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

