2006年10月09日

Mt. Fuji Calling in 山中湖06

Mt. Fuji Calling in 山中湖06
2006年9月30日(土) 午前9時開場 午前11時開演 午後9時終演

会場:山中湖シアターひびき「きらら」

出演者:
FEMI KUTI AND THE POSITIVE FORCE
SLY & ROBBIE and THE TAXI GANG
ROVO
NIGHT JUNGLE
朝崎郁恵
沖野修也
須永辰緒
DJ YOKU



2日間開催のこちらのイベント、1日目だけ参加してきました。

TPCに続いてこの会場を訪れたのは2度目。
良い会場です。芝生きれいだし、なんてったって
ステージバックには富士山と山中湖が広がってます。
野外イベントではロケーションの良さが非常に重要だったりする訳で。


P9300687-2.JPG


会場に到着したのは11時くらい。
朝崎郁恵さんの沖縄テイストの歌声に包まれながら
とりあえず飲んで食べる。吉田うどん(だっけ?)美味。

その後会場内のさまざまなお店を見て回る。
飲食店だけではなく、洋服や雑貨、楽器等々売ってます。
これが間違い(?)の始まりでした。

P9300692-2.JPG

ライブが終わる度に物販スペースを訪れて
物色・購入を繰り返したんです。
3人で行ったんだけど、3人が3人とも買い捲り。
誰か止めてくれる人がいれば・・・
通常のショッピングでもこんなに買わないんじゃ?って程です。

おかげでDJを楽しむ余裕などなく、
ひたすら物色を繰り返しました。
それはそれでかなり楽しかったんだけど。


で、肝心のライブね。

続いて観たのはNIGHT JUNGLE。
買い物から戻った私たちは、最前に余裕があったので
そのまま最前列に陣取りました。
観るのは初めて。ディジュがあまり前面に出てこないなぁ・・
と物足りなくも感じたけど、その分コルネットが良い感じだったし、
程よくユルユルで気持ち良かったー。


お次はROVO。
何となくお腹一杯感を感じ、あまり高揚せず。


そしてSLY & ROBBIE AND THE TAXI GANG!
いやぁ〜スゴい。ビシビシきちゃいます。
ぶっといベース音に身悶えしちゃいます。
富士山と夕陽とSLY & ROBBIE、
あり得ない組み合わせに感動しきり。

P9300706-2.JPG


最後の買い物を済ませた後はFEMI KUTIです。
辺りはもう真っ暗。富士山も見えません。
吐く息が白い。はい。寒かった。かなり。
そこで先ほど買ったポンチョが大活躍。
かわいいし、防寒にも役立つ、ナイスショッピング!

前方は人が多かったので、後方のシートに戻って踊ってました。
ミラーボールがキラキラきれいです。

P9300714-2.JPG

FEMIはサックスにトランペット、キーボードと
楽器を変えて演奏、そしてパワフルに動き回り、
何かを訴えるかのように歌ってます。
言葉が分からないのが残念。


そうこうしてるうちに時間がなくなってきたので
一路東京へ。と思ったら道間違えたー!!
なんとか軌道修正して、無事東京へ。



人が少なくて採算取れてない気がしてならないんですが、
人が少ないおかげで個人的にはゆったりまったり楽しめた。
是非来年も続けて欲しいけど、無理っぽいですね。

posted by TOMO at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。