2006年12月10日

TOKIO DROME@代官山UNIT

TOKIO DROME
2006.12.08 FRI@UNIT, Daikanyama Open : 23:00

DANCE FLOOR
Resident DJ: NUMANOID aka DJ TSUYOSHI
Featuring LIVE: SUN PAULO
Featuring DJ LIVE: BRASHIGE (Bryan Burton-Lewis + Ayashige (Wrench))
Featuring DJ: DUCK ROCK
Installation: ENWAMADE、GENEC∞
Visual: MATSUKI (EYEdentify)、KAZ、ヤマダヒデト (amp)
Sound: LSD-E

LOUNGE
TRIPSTER SOUNDSYSTEM
DJs :FRAN-KEY,KUN and more...



金曜の夜、というか日付が変わる頃、UNITに出向きました。
agehaでやってたTokyo Crossover/Jazz Festivalにも
惹かれたけど、やっぱりSUN PAULOだなってことでUNITへ。

まずはお酒を飲みつつまったり談笑。
まずはってゆーかずっとまったりしてた。
椅子に座って、踊る人たちを見て。

映像が面白かったなー。
手の動きに合わせて映像が波動するの。
どういう仕組みなんだろ?面白い。


1時過ぎくらいにSUN PAULO登場。
えぇ、いつも通りなライブですよ。
今年の春の渚以降ほとんどのライブ観てるんじゃないかな。
すごいハマりよう。いつ飽きるか楽しみ。

そして今回もまたゲストがあった。
ぬゎんと!マルコス・スザーノ!!!
パンディロ奏者です。

パンディロって?タンバリンみたいな楽器です。
ブラジルのサンバなんかで使われる打楽器。
タンバリンとの違いが分かりませんが。
このタンバリンみたいな簡単そうに見える楽器で
いろんな音が出せるんです。スゴイんです。
マルコスはこのパンディロの第一人者と言われてる人。
ものすごい複雑なリズムを叩き出します。
ドラマーの仕事を奪う男として怖れられているそうで。

で、マルコスのパンディロが加わってのライブ。
もうね、大興奮ですゎ。アドレナリン大放出。
狂ったように踊りまくってました。

1時間半くらいかな。かなり満足した。
ライブ終了後の興奮と爽快感。
満足し過ぎてもう帰ろうかということに。
タクシー代かかっても惜しくない心境。

これから入ろうと並ぶ人々を横目に会場を去りました。


次回のSUN PAULOライブはなんと六本木ヒルズ52F。

WISDOM LOUNGE
2006.12.30(sat) 20:00 OPEN(ALL NIGHT PARTY)
Mado Lounge roppongi hills 52F

LIVE SESSION
SUN PAULO
エマーソン北村/AMBER

DJs
花見&花実御一行様/HASSY(四つ打ち友の会)
KOTARO(Wonkavator/Equinox)

VISUAL
ヤマダヒデト(amp)/KLOMA


キレイな夜景を見ながら音楽を楽しむ、これ良くない?
今回SUN PAULOはアコースティックでラウンジな、
いつもと違うSUN PAULOだそうで。興味津々。


そして来年1月にはいつものWISDOMもあるようで。

まだ私の中でのSUN PAULOブームは終わりません。
posted by TOMO at 13:21| Comment(0) | TrackBack(2) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29337982

この記事へのトラックバック

タンバリンのレビュー
Excerpt: タンバリン ●ストリートライブには欠かせない定番の楽器です! ●カラオケなどでも必須アイテムです! ●あなたのタンバリンリズムでみんなを盛り上げてしまいましょう! ●インテリアやプレゼントにも最適..
Weblog:
Tracked: 2007-08-21 21:50

歌って、振って、モンキータンバリンと踊っ
Excerpt: ZEN-ON 全音 モンキー タンバリン 165 歌って、振って、モンキータンバリンと踊っちゃいましょう!この商品はメーカ発注になります。発送までにお時間を頂く場合がございます。ご了承下さい。■枠:集..
Weblog:
Tracked: 2007-08-23 21:00
×

