2005年05月05日

Down Beat Ruler

Down Beat Ruler
- Ska-Flames 20th Anniversary -
2005年5月3日15:00〜23:00 @恵比寿ザ・ガーデンホール
詳細はコチラ


15:00に会場入り。
飲みながらDJタイム。ライブはまだ始まりません。
しばらくしてDJゾーン(?)を離れて少し休憩。
17:00になってホールが開いたので中へ。
フラフラ踊りつつ、疲れて座ったり。
座ってボーッとしてたら眠くなった。
あの爆音の中よく眠れるなぁと我ながら驚きながらウトウトしてたら
Los Rancheros登場。いつもより大人しめだった気がした。
気のせいか。いつも通りか。右前方はかなり盛り上がってたご様子。

ロスラン終わって、ガーデンルームが開いたようなので下へ移動。
涼しいし、人もまばらで椅子に座ってしばし休憩。歓談。

しばらくして再びホールへ。
お次はZOOT16×SLY MONGOOSE。確か・・。
長丁場だったので既に記憶が曖昧です・・・。
RAW LIFE以来見れてなかったうえに、
ZOOT16と共演なんて期待がふくらまない訳がない。
いやぁ〜ほんっとカッコ良過ぎです。あれは反則。最高。
最初から最後まで踊らされました。

そして再び下へ移動して休憩。
人が増えてます。椅子もあいておらず床に座って休憩。

またしばらくして再びホールへ。
Osaka Monaurailです。相変わらずのファンクっぷり。
そして相変わらずの息の合ったステージング。
今年で13年目だって。中途半端。
世間一般で売れるものではないかもしれないけど、
変わらずにずっと続けて欲しいバンドです。

そしてまたまた下へ移動して休憩。
当然のように椅子はあいてないので床に座ります。
既に疲労。DJタイムも楽しみたいのに体力がありません。
最後のスカフレイムスに備えて体力はとっておかないとね。

ホールへ戻るとakiko&The TRAVELLERSが始まってました。
TRAVELLERSは初見でした。確か去年のフジロックに出てて
見たいと思ってチェックしてたんだけど見れなかったので。
始めはTRAVELLERSだけで男っぽいステージ。
それからakikoが加わって大人な雰囲気。ステキでした。

次のDJが大貫憲章だったのでしばし堪能。
そしてそれに続いてGaz Mayall登場。
これで盛り上がらない訳がないという曲が続いて、
しかもレコード投げてた。欲しかったぁ〜っ!

そして待ってましたのSka-Flamesです。
祝20周年。バンドを20年も続けるのってすごい。
小学校からやってるから今年で30歳になったって、
昨年末のクアトロライブと同じギャグを言ってました・・。
しかしほんといつ見てもカッコ良いです。
こんなカッコ良い音楽を20年も続けてきたなんてほんと尊敬。
また10年後、同じようにスカフレイムスがいて、
同じようにお祝いのイベントに私も参加してたら良いなぁ。
って私何歳になってるんだろう・・・。

・・で、23時終了。
確か去年が23時過ぎまでやってたから、
終電時間チェックしてたけど、ちゃんと23時に終わったので難なく帰宅。
後からそいえばLittle Fats & Swingin'hot shot party出てなかったなぁ
と思ったら、ホール外のDJゾーン(?)でやってたらしい。
そいえばDJブース前に演奏出来るような場所作ってたなぁと思い出した。
初見出来ると思ってたのに残念!

てゆーか疲れたなぁー!
かなり休憩時間はとってたつもりだけど、やっぱり疲れた!
でも楽しかったから良しですわ。

【同じ空間にいた方たち】
Yo-1の日記
silencio
Te ha kokoro
NICE TIME
posted by TOMO at 01:45| Comment(0) | TrackBack(1) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3317841

この記事へのトラックバック

Down Beat Ruler
Excerpt: 昨日恵比寿ガーデンホールで開かれたThe Ska-Flames 20th Anniversaryのイベントに彼女と行って来ました。 会場全体に響く耳がつんざくほどの大音量に包まれた、熱気ムンムンのノ..
Weblog: silencio
Tracked: 2005-05-09 00:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。