2007年08月04日

フジロックに行ってきました。

P7300196-2.JPG


苗場から帰ってきて約1週間。

木曜から月曜まで会社を休んでたんですが、
火曜日に会社へ行くと、予想以上にたまったメールと書類。
連日の残業でひたすらこなし、ようやく週末です。
やっと落ち着いて夢のような3日間を思い出してみた。


まぁね、今年はいきなり前夜祭で
虫に刺されましてね、3日間それを引きずる訳ですよ。
って今もなお引きずってますがね。


前夜祭だー!いぇーいっ!!

てな具合で浮かれ気分で会場に向かいました。
前夜祭だし大丈夫でしょー!なんてナメてかかって
虫除けしてかなかった私がバカでした。

乾杯して腹ごしらえして
フラフラしてたら雨が降ってきたんです。
雨具も持参してなかったので、
木陰でじっと雨をしのいでたんです。

ロングスカートに裸足でサンダル。

雨がやんで行動を再開してたら
何だか徐々に足首に違和感を覚え・・・そして痒い。

見てみると、見覚えのある虫刺されあと。
えぇ、フジで虫に刺されるのは初めてじゃありません。
虫を引き寄せるフェロモンを自分が放っていることも
承知しておりました。でも、ナメてたんですね。


そして一気にテンションダウンです。
前夜祭のライブを楽しむ気持ちの余裕もなくなり、
花火だけ見てそそくさとホテルに帰りました。

救護室も開いてなかったんですよ。

自己治療で、一見何事もなかったかのような
感じにまでなり、一安心して翌日を迎えました。

が、やっぱり痒い。しかも痛い。そして赤い。

救護室でお医者さんに診てもらって、
酒飲むな、暴れるな、冷やせ、と忠告を受けつつ
お酒を飲んで踊って一日過ごしました。

さらに翌日。足の様子が変わってます。
もうね、フジでの虫刺され画像でよく見る
足首腫れちゃってる状況です。我ながら引きました。

これで3回目の虫刺されですが、一番ひどい。

とにかく冷やしてこれ以上腫れないようにしたものの、
痒みと痛みが増し、足首動かすのが辛い。

予定していた行動を極力省略し、
じっと座って過ごす時間が増えた。
足首をかばって歩いたり踊ったりするので
変に筋肉痛になったし。


月曜日に苗場から帰還して、すぐに向かったのは
やっぱり皮膚科の病院です。

飲み薬4種に塗り薬を処方され、日々飲んでおりますが、
何だかあまり良くなってるように見えないんですけど。
あ、でもくるぶしが見えてきた。腫れてる時は
くるぶしの骨の出っ張り(?)がなかったからね、
良くなってるんだね。良かった良かった。



フジロックレポート本編はまた後日。
posted by TOMO at 11:20| Comment(5) | TrackBack(1) | FUJI ROCK FESTIVAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読み始めたとたんに、「えっ!またっ!?」って思ってしまいましたよ。(苦笑)
フジでは珍しくないんですか?たしかヤブとかって。。。
お大事にしてください。
Posted by kotaro at 2007年08月04日 18:08
どーも。
オレも1回悲惨な目にあいましたからね。
今は装備完ぺきです。
虫よけバンドが良いよ。
一見アンクレットっぽくてチョイオシャレ。
両足に色違いで付けると一層オシャレ。
さらに虫よけスプレーね。

雨の後は虫が活性化するみたい。
ブヨだよきっと。
薄い生地だと貫通して刺すらしいですぜ。

女子とか、体調弱ってたりするとヤバイ位腫れるみたい。

跡が残るのもむかつくんだよね。

とにかくお大事に。

Posted by コンペックス at 2007年08月13日 11:36
■kotaroさま
えぇ、まさに「また」です。
ブヨとかマダニとかですね。
フジでは珍しくないことだけど
私の周りでは何故か私だけです・・・
しかも私が一番虫対策してるのに・・・


■コンペックスさま
ども。
確か両足やられてましたっけ?

私も刺されやすいの分かってたので
虫対策ばっちりだったんですよ。
評判の良い虫除けバンドも両手両足購入して、
虫除けスプレーに、ポイズンリムーバーまで
準備して完璧だったんだけどね、
前夜祭だしって変な安心感から何もせずに行っちゃったのよ・・。

ブヨか・・・

今は腫れも痒みも痛みもないけど
跡というか傷みたいになってる。
確実に残るね、この跡。普通に蚊に刺されても跡残るし。

・・・・。
Posted by TOMO at 2007年08月13日 22:23
肌力が若いころと比べたら衰えてるんだろうね・・・。
俺の足、虫食われの跡だらけ…。

パソコン復活ということでレポート読みましたよ〜。
笑えたところ、共感できるところ多数。

俺もレポートは今の段階で書き終えてます。
分割投稿するのみ。

が、感想文が見事にかぶってるんです!
パクってませんよ!

では。


Posted by コンペックス at 2007年08月14日 01:11
■コンペックスさま
そうなのよね・・肌力の衰えが激しいです・・
足の虫刺され、虫刺されとは思えない様相を呈してきたんですが。

レポート読んでますよ〜
いやいや、同じの観て、同じように感じてる人が
いるってのは嬉しいですよ。

観てるのがかぶってる人すら周りにいないからね。

レポート最後まで読ませていただきます!
ってまだ2日目の昼とかだったよね・・
Posted by TOMO at 2007年08月22日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50244566

この記事へのトラックバック

着物柄と無地ブラックの組み合わせ♪ストレ
Excerpt: 履き心地良いです。柄が素適過ぎて、着ていくのに勇気が要ります。絶対注目を浴びそう!何か言われそう!きっと褒め言葉でしょう(笑)!「ちょっと派手かなぁ。」と思ったのですが、そう思うのは本人だけで、周囲の..
Weblog:
Tracked: 2007-08-11 08:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。