2005年08月15日

サマソニ'05 1日目

行ってきました、SUMMER SONIC 05。

天気予報ではこの日は雨でした。雨のち曇。
雨合羽も用意して準備万端。雨の気満々でした。
が、予報に反して雨降らず。合羽出番なし。良かったけど。


まずはメッセに向かってリスバン交換。

・・・来ました!サマソニっ!!きゃきゃっ♪

DSC00790.JPG

場内に入って付近を物色。
早めに来たつもりがグッズ売り場は長蛇の列。
早々にグッズは諦めます。


そして一発目ライブ。THE SUBWAYS。
3ピースのガレージロックです。
ギターボーカルとドラムは兄弟、さらにギターボーカルと
ベースの女の子は恋人で最近婚約したというから
3人の関係性は濃密なことこの上ない。

今注目のバンドということで客の入りもすごいし、盛り上がりも良い感じ。
前方を陣取ってたけど、モッシュに巻き込まれる前に後ろへ退散。
ベースの女の子がかわいくてセクシーで見とれた。

一発目に良いバンド見れて良かった。


グッズ売り場の横っちょでオフィシャルグッズがちゃがちゃがあった。
携帯クリーナー求めてがちゃがちゃタイム!1回500円也。

 1回目・・・白黒リストバンド(いいじゃん♪)
 2回目・・・白黒リストバンド(また・・・)
 3回目・・・青白リストバンド(えぇ??)
 4回目・・・青白リストバンド(・・ありえん・・・)
 5回目・・・ピンバッヂ(やっと違うの出た・・でもいらない)
 6回目・・・ネックストラップ(また違うの・・でもいらない)

さすがに諦めました。計3,000円使用。大人のがちゃがちゃ遊び。
・・・・誰かリストバンド買い取ってくれませんか?


気を取り直してお食事タイム。フジでも食べたけどプルコギ丼。
でもフジとは違うお店で、辛くないし、なかなか美味でした。

その後ギャッツビーのブースでタオル目指すも外れ、
タワレコのリユースカップでタワレコタオルゲット、
さらにタワレコブースでタワレコタオルゲット。
家から持ってきてたタワレコタオルもあり、
タワレコタオル合計3枚持ち歩くことになった。。。


そろそろスタジアムに移動です。バス利用。楽々移動。
スタジアム内に入ろうと歩いてるとこんな方々に出くわしました。

DSC00772.JPG

すごいですね〜気合入ってますね〜ステキです☆
早くSLIPKNOT見たい気持ちが増大。


そしてTHE MAD CAPSULE MARKETSに備えてアリーナへ。
BUCKCHERRYがやってます。復活ライブです。
ボーカルのジョシュ(?)のタトゥーに釘付け。
カッコ良い。


しっかし暑い。マッド待ってる間にぐったりです。倒れそう。


そして・・来ました!!!マッド!!!!
あ、あれ?音小さい??
私が帽子の上にさらにタオルほっかむりしてたから?
今まで見てきたマッドのライブとは迫力が違います。
重低音もあまり響いてきません。
大音量にまみれて踊り狂いたいタイプなのでちょっと物足りず。
それでもやっぱりカッコ良かったけどね☆

ガンガン踊ってたら頭痛くなってきた。熱中症気味?
マッド終わっていったんスタンド席へ。


トイレに行ったついでに撮影。キレイです。

DSC00787.JPG

今年から出来たHMVテント。行かなかったけど覗き見撮影。

DSC00785.JPG


そしてスタンドでDEEP PURPLEを見る。
おじいちゃんです。体が心配です。
でもそんなことを微塵も感じさせないすばらしいステージング。
しかし顔を真っ赤にして高音シャウトする様子を見ると
さすがに脳卒中とか心配になっちゃいます。

有名な曲しか知らなかったけど、すばらしかった。
若い人たちも盛り上がってる。

DEEP PURPLE途中でアリーナに降りた。
ビールのCM曲(?)やっててやけに彼と一緒に盛り上がる。
この曲聴いてからずっと頭で回ってます。今も。
DEEP PURPLE最高!


そして待ってました!SLIPKNOTです!!!
ずっと見たかったけど単独来日ライブは怖くて行けませんでした。

すごいよ、まじで。今まで見なかったことを後悔した。
すごい勢いでみんなヘッドバンギング。
マスクかぶってヘッドバンギング。死なないのかね。
ものすごいストイック。

音の迫力はもちろんのこと、ステージの迫力がものすごい。
9人全員徹底してる。メーター振り切ってる感じ。
CD聴いてるだけじゃ絶対味わえない感覚。

見てるこっちもヘッドバンギング。
頭痛くてあんまり出来なかったけど。

あっという間にライブ終了。もっと見たい。
大迫力に圧倒され、引き込まれた、最高の時間でした。


SLIPKNOTで満足して、NINE INCH NAILSは見ず。メッセに移動。

通りかかったIAN BROWNがSEX PISTOLSの曲をやっててアガる。

そしてマウンテンステージのDURAN DURANへ。
80年代にタイムスリップ。でも逆に新鮮。
良い一日目の締めになりました。


最後に照り焼きチキンマヨ丼を食す。


そんなこんなで一日目終了。
posted by TOMO at 12:21| Comment(2) | TrackBack(1) | SUMMER SONIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京も大盛り上がりみたいですね。
ほんと音楽の夏祭り、贅沢な内容に、最高のライブ、俺もこの夏最大の思い出です。
Posted by kotaro at 2005年08月15日 15:52
東京も大盛り上がりでした!
ほんと贅沢な内容ですよね〜
贅沢過ぎてお腹いっぱいです♪
Posted by skaski-☆ at 2005年08月15日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

SUMMER SONIC 05 Live Report
Excerpt: 年に一度の楽しみ、それはサマソニ! 毎年行ってます。01からずっと2日連続で行ってますので5回目ですね。 さて、今年はどんな感じでしたのでしょうか。
Weblog: FULLTIME net.
Tracked: 2005-08-15 13:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。