2005年08月23日

手賀沼ジャズフェスティバル2005

急遽予定が変わったので行ってきました。
手賀沼ジャズフェスティバル2005です。柏ですね。


13時くらいに柏駅到着。
会場となる柏ふるさと公園までは駅から徒歩30分。無理。
駅から路線バスも出てるので、それを利用。
しようと思ったら、まずバス停が分かりません。
何やら休日は歩行者天国になるから駅前のバスターミナルからは
発車しないらしく、バスの係員に聞いて別のバス停へ移動。
てゆーか暑いですから。既にぐったり。

なんとかバスに乗り込みます。
オフィシャルに載ってる通りの行き先のバスで、
オフィシャルに載ってる通りのバス停で下車。
オフィシャルに載ってる地図の通りに向かうも会場は一向に見つからず。

コンビニの店員さんに道を聞く。
まるで逆方向に歩いてた。地図の通りに歩いてたのに。
・・まぁいい。見方が間違ってたのかな。と思い直して再び歩く。

目印となる交差点にようやく到着。
地図と照らし合わせるも、やっぱりこの地図おかしい。
だんだんイライラしてきた。暑いし。

この交差点で右か左に曲がる訳だが、
コンビニで教えてもらったのと、地図に書いてあるのはまるで逆方向。
店員さんを信じるか、地図を信じるか。
彼は地図を、私は店員さんを信じる。若干イヤな空気・・。

誰かに聞こうにも歩いてる人はいない。
車以外はみんな自転車に乗ってるから聞けない。

店員さんが言ってた方向に西友が見える。
あそこまで行って聞いてみよう。
それで逆方向だったらもう行かない。そう決めて西友へ。
しっかしほんとに暑い。
暑いし、疲れたし、道分かんないし、イヤな雰囲気だし。

西友に到着。店員さんに聞く。
こちらに曲がったのは正解だった。このまま行けば辿り着くと。


てゆーかさ、案内の看板とか出そうよ。
2万人を超える人たちが集まるらしいじゃん。
みんなが柏ふるさと公園とやらを知ってる訳じゃないんだよ。

てゆーかさ、そもそも正しい地図載せろ。

しかも公園近くにバス停あんじゃん。柏駅から出てんじゃん。
何でわざわざ遠くのバス停案内してんだよ。
嫌がらせかよ。

・・・・。


そんなこんなでなんとか会場の公園到着。
ここまで来てやっとこんな案内。

DSC00912.JPG

ここまで来たらそんな矢印なくても分かりますから。
もっと早くこの看板出せって。


とにかく暑さと疲れと空腹でぐったりしてたので、まずはご飯。
が、焼き鳥とかフランクフルトとかそういうのばっかり。
フジやサマソニほどの屋台は期待してないけどさ、
「屋台村」っていうくらいだからそこそこ期待してたんだけど。。。

焼き鳥と唐揚げとフランクフルトを買って木陰で食す。


もう帰ってもいいやって気になる。

が、思い直して会場内散策。
ステージ後方はフリーマーケットになってます。

ちなみに会場はこんな感じです。

DSC00902.JPG  DSC00907.JPG

良い感じなんだけどね。

散策も数分で終了。


もうじきurbが始まるのでステージ前方へ。
レジャーシート敷いて始まりを待つ。

urb登場。
前から見たかったんだな。普通に良かった。
ずっと座って鑑賞。

次のMAJESTIC CIRCUSも見たかったけど、
ちょっともうこれは楽しめないな・・って気分になってきたので
早々に退散。



なんかね、会場に到着するまでで疲れちゃったよ。
で、疲れたけどこの雰囲気最高!って気分にもなれなかったし。

今日はアンラッキーデーだったのかな。。。

posted by TOMO at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どーも。
柏のイベント行ったんですね。
skaski-☆さんもかなりアクティブな御人だ〜。
俺の友達も興味あったみたいですが、俺は北海道に旅行に行ってました。 小樽にエゾロックTシャツガールがいてドキドキしましたね。
URBは本牧にも出ますね。見たいですわ〜。
メタモとかぶってて行けませんが・・・。
知ってるかもしれませんが11月後半に新宿三丁目でかなりナイスなJAZZ FESあるんでチェックしてみて下さい。俺のブログでは春バージョンのレポ書いてありますよ。これは良いイベントです。
Posted by コンペックス at 2005年08月23日 12:13
どもども。
北海道旅行羨ましいっ!白い恋人・・

メタモ行かれるんですね、私は土曜にWIND BLOWです。
WIND BLOW行ってメタモ行くってのもチラッと考えましたが、
あまりにキツイのでやめました。。。
同じ静岡でのイベント、お互い楽しみましょう♪

新宿のナイスなJAZZ FES、知りませんでした。
チェックします!
Posted by skaski-☆ at 2005年08月24日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。