2005年08月29日

WIND BLOW 05

土曜日はWIND BLOW 05に行きました。


台風一過、朝から晴天です。

車で向かうため、朝6時15分に家を出て集合場所へ。
朝なのに既に暑い。

車では出演アーティストで私がCDを所持している、
スカポンタス、Spinna B-ill & the cavemans、DUBSENSEMANIAを聴きつつ向かう。


道が結構混んでたり、迷ったりしつつで、会場に到着したのは12時前。
既にBE THE VOICEは始まってる様子。

駐車場に車をとめて外に出るとこんな感じ。

DSC00937.JPG

海がものすごくキレイです。最高だぁっ!!!


リスバン交換して会場内に入ります。
公園はキレイに整備されていて、芝生が広がってます。
ステージに向かってゆるやかな坂になってて、
前方は階段になってるのかな?芝生部分ではみんなシート広げてくつろいでます。
それを囲むように屋台やいろんなブースがあります。

しかしロケーションがほんとに最高。
ステージの後ろに海が見えるんです。それが最高に気持ち良い感じ。

場内はこんな感じです。

DSC00946.JPG  DSC00951.JPG


我々も芝生にシートを広げてまずは乾杯です。
真っ青な空、真っ青な海、ステキな音楽にお酒、他に何がいりますか?
何もいりません。食べ物は欲しいか。


程なくスカポンタスが始まります。
かなり久しく観てなかった気がする。
新しいアルバムとかも全然チェックしてないし。
と思ってたら案の定知らない曲連発。
でも心地よいスカのリズムに踊らずにはいられません。

海とお酒とスカ。気持ち良過ぎる!


お昼ごはんはナシゴレンをチョイス。美味♪


しっかし暑くてキツい。
海に行こうという話になって、次の東田トモヒロを観ずに海へ。

DSC00958.JPG

砂浜を直に感じたくなったので、ビーサン脱いでみた。
・・熱っ!!!
これだけの日差し、熱くて当然。脱いだ私がバカでした。
すぐにビーサンはき直す。

ここまで来たら海入るでしょー!
ロングスカートまくり上げて海の中へ。
冷たくて気持ち良い〜〜!!
膝まで海につかって、何もせずにボーッと水平線を眺める。

最高に贅沢な時間だ。

しばらくのんびりして、海の家で休憩。かき氷で涼む。
スカポンタスが取材ですかね、海をバックに撮影とかしてた。


会場に戻るとLeyonaが始まってます。
フジでも観たけど、海の方が似合うよね。
心地よいリズムと歌声に気持ち良く体を揺らしました。


そして楽しみにしてたSpinna B-ill。
会場総立ち状態でステージが見えません。
でもこの素晴らしい環境の中で彼の歌が聴こえるならそれでいいんです。
一緒に歌って、踊って、最高な時間。
あっという間に最後の曲。ライオンの子でした。
涙出そうになったよ。最高だぁ!!!
会場がピースフルな雰囲気に包まれてました。

その後スピナビルはグッズ売り場でサイン会やってた。
並ばなかったけど。


Magnoliaは座ってまったり聴いてました。
ってあんまり記憶がありません。暑さにヤラれたのか?
さわやかでゆるい感じで会場にマッチしてたという記憶はあります。


続いてこれまた楽しみにしてたDUBSENSEMANIA。
始まりが予定よりだいぶ遅かったみたいだけど、
ちょうど良い感じに日が落ちてきてます。後方から西日が。
クールな彼らのサウンドがまた気持ち良いのなんのって。
つい先日ニューアルバムが出たばかりなんだけど、
こないだ買おうかと思ってやめちゃったのを後悔。
マッド・プロフェッサーが全曲リミックスしてるらしい。
すげー。


そして後ろを見るとキレイな夕日。

DSC00971.JPG

夕焼けに包まれながら豚丼を食す。
何だこれ。冷たいよ。いつ作ったやつ?ご飯固まってるし。がっかり。


そしてCaravan。会場総立ち。
私は疲れてたので立ったり座ったり。
辺りは日が落ちてすっかり暗くなってます。

DSC00991.JPG

初だったんだけどかなり心地よいサウンドです。
前にいたカップルがそれまで元気に踊ってたのが
手をつないで聴き入ってる様が印象的だった。


時間の関係で最後のKeisonは見れず。
後ろ髪引かれつつ会場を後にしました。



すごく良いイベントだと思った。
まずロケーションが最高だし、ゆるい音楽が最高に気持ち良いし、
会場の雰囲気も良いし、ビーチクリーンライブだけあって
場内はゴミとかなくてキレイ。まじ最高。

しかしこのレポで「最高」とか「気持ち良い」とか何回書いたか。
それだけ最高で気持ち良い時間が過ごせたってことだな。
夏の最後を締めくくるにふさわしいイベントでした。。。


posted by TOMO at 00:48| Comment(0) | TrackBack(1) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

相良シーサイドパーク/相良シーサイドパーク
Excerpt: 相良シーサイドパークについて悩みを解決するには、まずは相良シーサイドパークについての正しい知識が必要です。そこで、相良シーサイドパークについての情報を集めました! 相良シーサイドパークについて調べ..
Weblog: なるほどキーワード
Tracked: 2007-05-28 09:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。