2005年10月02日

FLOGGING MOLLY JAPAN TOUR 2005

FLOGGING MOLLY JAPAN TOUR 2005
9.29 (thu) LIQUIDROOM ebisu
OPEN 18:00 START 19:00
◆GUEST : LUCERO / THE CHERRY COKE$



開演10分くらい前に会場到着。
グッズも若干気になったけどとりあえず会場内へ。
入場待ちしてる時に前に並んでた外国人男性に何やら英語で話しかけられる。
え!?何!?何て言ってるの!?
もう外国人に話しかけられたってだけでパニックです。
でも「Ticket」とか「Buy」とか聞き取れた。
どうやらチケットはどこで買うんだ的質問だったと思われる。
とりあえず「ソールドアウト」とカタカナ風に一言返しておいた。
ふぅ・・入場前から汗かいたわ。冷汗ね。

中入ってまずはギネスで乾杯♪じゃなくてZIMAで乾杯♪

程なくオープニングアクトのTHE CHERRY COKE$が始まる。
THE CHERRY COKE$は去年FLOGGING MOLLYとThe Casualtiesが
来日した時もオープニングアクトだった。多分その時に観た以来かな。

メンバー登場の前にサポートメンバーなのかな?バグパイプの人が演奏。
やっぱバグパイプの音好きだー!
でもバグパイプという楽器、不思議です。
どういう作りなんですかね?
実物を間近で見たことないからよく分からん。
息継ぎと音が合ってないよね・・と友達に聞いたら
多分袋みたいなところにたまって音が鳴ってるんだよと。
そうかー。と納得。一度あの楽器に触れてみたい・・・

ライブはしょっぱなからこの盛り上がり!?
ってくらい前方は大いに盛り上がってた。
アイリッシュは人を躍らすね♪


続いてLUCERO。
初。出ることすら知らなかったし。
アイリッシュ2バンドに挟まれて微妙な雰囲気の中
頑張ってました。2曲くらい好みな感じがあった。


そしてFLOGGING MOLLYです。
いやはやまじでカッコ良過ぎですよ。
去年の初来日も驚きだったけど、
まさか1年半で再来日してくれるとは思ってなかったさ。
ほんとありがとうって感じです。

もうね、ぬぉー!この曲もやってくれるのねー!
っていう感動と喜びの連続。歓喜の嵐です。
最高という言葉以外に言葉が見つかりません。
フロアは狂喜乱舞。歌って跳んで踊って回って。
みんな笑顔で汗だく。私も汗だく。
前方だけじゃなく後方まですごい盛り上がりでした。
恵比寿リキッド何回か来てるけど、後方までこの盛り上がりってすごい。

そいえばセットチェンジの時メンバーがドリンクの辺りにいたり、
ライブ終了後もフロアに降りてきてファンと交流を持ってたらしい。
終了後はすぐ出る派(?)なので後から知りました。。。


いやぁ〜ほんとに最高な夜でしたわ☆
また来年も来て欲しい!

昨日は朝霧に出てたんだよね。
野外で観るのもまた格別なんだろうなぁ〜〜〜


【同じ空間にいた方々】
PUNK ROCKと日記さん
POGUEISMさん
Negative Diaryさん
posted by TOMO at 16:39| Comment(2) | TrackBack(1) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最高。またGUINNESSで酔っぱらいてぇなぁ…
TB失礼しま〜す。
Posted by D_R at 2005年10月05日 13:48
ほんと最高でしたねー
ギネスで乾杯☆
Posted by skaki-☆ at 2005年10月07日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

#020 FLOGGING MOLLY×THE CHERRY COKE$@LIQUIDROOM
Excerpt: 9/29、そこ恵比寿にひとつの祭… BEERの街:恵比寿のLIQUIDROOMにて呑んだくれのパーリー… HAPPYでDRUNKENな夜… つーことで、お祭の夜に備え..
Weblog: MAY THE BEER BE WITH YOU...ALWAYS!!
Tracked: 2005-10-05 13:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。