2005年10月11日

nbsa+×÷ vol.2@渋谷O-EAST

nbsa+×÷ vol.2  
2005.10.9 (Sun) at SHIBUYA O-EAST OPEN 15:00/START 15:30
<出演>
犬式(a.k.a Dogggystyle)、韻シスト、Keyco、Cro‐Magnon、copa salvo、椎名純平&Evil Vibrations、SPECIAL OTHERS、SOIL“PIMP”SESSIONS、BAGDAD CAFE THE trench town、Mika Arisaka(Reggae Disco Rockers)、山仁(ex.Loop Junktion)、Q-ill 、太華 、sey 、Ray thought(jazzy sport)
<DJ>
佐藤強志(ABDUCTY) 、YOSUKE TOMINAGA(CHAMP)、おいボン(CHAMP) 、四丁目(CHAMP) 、GARAXXX(marginal)、SQUALL 、conomark
<Live paintinng>
DRAGON、DEPRESSION DESIGN



ノンストップライブイベント、nbsaに行ってきました。
生バンド転換なしで繋いでいくという画期的イベントです。
しかも8時間。死にます。てゆーか途中で帰りましたから・・。


長いし遅めに行こうかと思ったけど、
渋谷でブラブラしても結局疲れるだろうってことで15:30過ぎ会場へ。
EAST前に到着するとなんだかものすごい人。
まだ入れないのか?と思ったらどうやらDUOに並んでる人たちの模様。
誰かと思ったら佐野元春でした。

会場入るとそこそこ混んでるけど端の最前列が空いてたので最前列ゲット。
しばし歓談しつつ待ってると間もなく始まりました。

まずはcopa salvo。
いきなりコパかよ!とテンション上がります。
最初から入っといて良かったー。
会場ものっけからこの盛り上がりですか?
ってくらいみんな楽しげに踊ってます。ハッピー☆
当然楽しいんだけど、観客から楽しもうっていう積極的姿勢(?)が
感じ取れていい感じにフロアがあったまりました。

それからReggae Disco RockersからMika Arisaka。
観客に歌わせます。右と左でハモらせます。
最初はうまく出来てなかったけど、ハモってた。感動。
てゆーかかわいいなぁ。ダンサーとかも出てきて良い感じです。
レゲエダンスっていうの?あの腰の動きは何ですか!すごい!
私もあんなセクシーに踊りたい。・・・・無理。

BAGDAD CAFE THE trench town。
気になってたけどライブは初。
基本的に女性ボーカルのバンドはあまり聴かないんだけど
コレはちょいと違いますね。迫力ある歌声に完全ノックアウトです。
もうね、すげーカッコいい!!シビれた!!最高っ!!
てな感じです。

確かこの後ブルースセッションがあった。
口ポカーンです。凄すぎて。よく分からないけどこれぞブルース!みたいな。
名前分からないんだけど・・。

で、SPECIAL OTHERS。
フジロックで惚れてから約2ヶ月ぶりに観た。
目を閉じればヘブンの風景が浮かびます。
飛んでないのにシャボン玉が見えた。気がする。
端っこにいたので配置的にキーボードの人の後姿しか見れなかったけど
鍵盤の指の動きとか見えて貴重な体験。
最高にピースフルな気分に包まれつつ終了。
てゆーか後ろにあったくるくる回ってるものは何ですか?
彼らの音の一部ですか?マイクいっぱい向けてあったけど。

韻シスト。
HIPHOP系(?)は苦手なんだけど、会場が盛り上がってたので楽しかった。
でもあの前の人の頭をぶつかのような盛り上がり方(?)は私には出来ません・・。

山仁。
ポエトリーリーディングなんだけど面白かった。
わたし的にはかなりヒットです。山仁最高。

SOIL &“PIMP”SESSIONS。
なんかちょっと物足りなかったなー。
踊る気&盛り上がる気満々だったんだけど
なんだか踊らせるより勢いでいっちゃいましたみたいな。
短かったからそう感じたのかしら?
ま、それでも全然カッコ良かったんだけどね。

で、ここでもう力尽きました。
最前列確保したのはいいけど疲れ過ぎた。
椎名純平の途中で帰りました。

だって8時間でしょ?この時点で4時間か5時間よ。
先を見てしまったらもう無理だわって気になった。

でもやっぱりCro‐Magnon観たかった〜!
犬式観たかった〜〜!!!


韻シストの前にやってた人たちが来年は野外で!で盛んに言ってた。
確かに野外で自由に楽しめた方が良いと思う。
これだけの規模、転換なしはいいけど
休憩する時間ありませんみたいな感じだったからね。
疲れても休むスペースがないし。
野外の広い場所で、好きなスタイルで好きに楽しむ。これが一番。
来年は是非野外で!!


【同じ空間にいた方々】
たまにはずるしてもいいでしょ?さん
Alderaanさん
ROOM 7SEAさん
ねうまぶろぐさん
ゴシャッ。・・・正直どうでもいい。さん
posted by TOMO at 16:41| Comment(3) | TrackBack(3) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
trackbackありがとうございます!

しかし、最後までいられなかったのはめちゃ残念でしたね><

クロマニョンも相当踊れましたよ♪
もちろん、keycoや犬式も最高でした!
最後は舞台に何人もの客が乗り込み、狂乱でしたw

もっと、日本で音楽を愛してるたくさんの人たちにこの音を聞いてもらいたいですね!!!

私は今回、個人的にスペシャルアザーズにやられました!!!
かっこよすぎ!!!

nbsa最高ですね☆
来年もお互い行けるといいですね!
Posted by renton at 2005年10月12日 00:57
トラバありがとうございますーww

犬式は無論、
私は始めて観たBAGDAD CAFE THE trench townにもかなり痺れてしまいました。
必ずまた行きます!!

nbsaありがとう!!
Posted by meg at 2005年10月12日 16:52
>rentonさま
途中退場はほんと残念でした・・
クロマニョンも犬式も観たかったぁ〜っ!!

スペシャルアザーズ良いですよね!
最高ですっ!!

来年は野外ですかね〜
来年も是非盛り上がりましょう☆


>megさま
私も初めて観たBAGDAD CAFE THE trench townには
かな〜りヤラれました!ヤバいですね!
単独ライブも行きたい!

Posted by skaski-☆ at 2005年10月16日 13:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

2005-10-11
Excerpt: KANSAI Limited Compilation ALBUM VA/BabeStar Label with MINAMI WHEEL 2005 2005年10月7日 release BSIL-1..
Weblog: ポメラニアンズ・オフィシャルブログ「ポメンバーが行く!」
Tracked: 2005-10-11 21:19

ちかれた
Excerpt: 忘れないうちにメモる。たぶんどっか記憶が抜けてる。 〜nbsa速報〜 ※頭より出演順。 copa salvo MIKA ARISAKA BAGDAD CAFE THE TRENCH TOWN ..
Weblog: たまにはずるしてもいいでしょ?
Tracked: 2005-10-12 02:24

appartamenti a otranto
Excerpt: nbsa+×÷ vol.2@渋谷O-EAST
Weblog: appartamenti a otranto
Tracked: 2007-04-01 03:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。