2005年10月23日

Fanfare Ciocarlia @渋谷EAST

Fanfare Ciocarlia Japan Tour 2005
2005年10月15日(土) 開場17:00/開演18:00
guest:PE'Z


だいぶ時間が経ってますが、先週の土曜日に
Fanfare Ciocarliaの来日ライブへ行って来ました。

会場はEAST。会場内に入ると後方に椅子が置かれてました。
初めて見たわ。子連れやご年配の方々が利用されてた模様。
観客の年齢層の幅広さを実感。

フロアは結構空いてる。
開演15分くらい前に入った。最前列は埋まってたけど、
普通に前から4,5列目を確保。


ゲストはPE'Zです。GWに観た以来かな。
あんまり盛り上がってなかったかも。
いつもワンマンとかで盛り上がってるのしか観たことなかったから
なんだか不思議だった。落ち着いて観るのも悪くないな。
でも後半から盛り上がる人たちが出てきてていつもの感じになってた。


そしてFanfare Ciocarliaです!!
あいてたので少し移動して前から3列目に。
目の前には花束持ったおばさんがいます。

最初はサックスとチューバ・ホルン隊のみでしっとり登場。
そして全員登場してからの怒涛の演奏は
まじで鳥肌もの。すげーっ!!自然と体が動きます。
おばさんも花束だけでなくおもむろにTシャツや
購入したばかりと思われるDVDを手に持って
何やらアピールしてます。興奮している模様。
ヨン様に熱狂する主婦の方々のように
ファンファーレに熱狂するおばさん。
ファン様か。おばさん、あんた素敵だよ!
私もヨン様じゃなくてファン様に夢中です♪

メンバーはみんな良い感じにお腹の丸くなった
おじさま方ですよ。ビール飲み過ぎだから!みたいな。
でもほんっと素敵に輝いてます。
楽しそうに演奏して、お互いのナイスプレイを
称えるかのようにお互いに握手したり。最高っ!
ほんとに好きなんだろうなって、観てるこっちが楽しくなります。

観客みんな笑顔で踊って手拍子して。
ホールコンサートばりの手拍子は好きじゃないけど
これは違います。観客の手拍子も楽器の一つ。
会場全体で演奏してるんですっっっ!!!(熱)

花束とTシャツとDVDを持ったおばさん、最後まで花束渡しません。
最後にメンバー全員前に出てきた時、
おばさん!今チャンス!!って思ったのに
おばさんは振ってるだけで渡す気配なし。
興奮で渡すことを忘れているのでしょうか?

アンコールも終えて、フロアも明るくなって
さぁ帰ろうと思ったら、後方から演奏が聞こえます。
おぉっ!?と思ったらメンバーが後方から
演奏しながら出てきたーーーーー!!!!!
フロアで観客に囲まれながら演奏してます。
超〜〜〜興奮っっ!!!
たまたま良い位置にいたのでかなり近くで観れました!
みんな握手したりハグしたり一緒に踊ったり
もうほんっとハッピーです♪

花束おばさんがすごい勢いで突進してきました。
メンバーと握手してる。良かったね。
ってまだ花束渡さないーっ!!!
あぁ、この後のサイン会でDVDとTシャツに
サインしてもらいつつ花束渡すのねと思いつく。納得。

そんなこんなですっごい楽しかった!
満喫☆
posted by TOMO at 12:38| Comment(4) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜チョカリーア行ったんだぁ。
なんか怠けてしまって気付いたら終わってました。
オレも行けば良かった…。
Posted by コンペックス☆ at 2005年10月25日 23:02
行かなかったのかぁ〜
何となく埼玉の渋さとの方に行ってるかと思った。
渋さとは共演したらしい・・観たかったー!!
Posted by skaski-☆ at 2005年10月30日 23:51
おひさしぶりです、まえ、doblogでwhoopeeという名前でコメントさせていただいたことがあったような。引っ越しましたです。ファンファーレ、私も行きました!
Posted by whooopeee at 2005年11月01日 00:32
>whooopeeeさま
お久しぶりですー!覚えてますよ!
確か年齢が近いんですよね・・笑
ファンファーレいらしてたんですね!
楽しかったですね〜おじさまパワーに感服です。
Posted by skaski-☆ at 2005年11月01日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。