2005年11月20日

HARD-Fi @LIQUIDROOM

HARD-Fi
  2005/11/14(mon) @LIQUIDROOM
  OPEN / START 18:00 / 19:00


またまた今さらながら感想でも・・。

先週の月曜ですが行ってきましたよ。HARD-Fi初来日ライブ。


前座はTHE RODEO CARBURETTOR。
名前すら知らないっていう人が、私も含めておそらくほとんどだったのでは?
かなりアウェーな空気の中そつなくこなした感じ。


セットチェンジ中に疲れてたので座ったら不覚にも寝てしまった。
予期していなかったためかなりアホ面だったと思われる。恥。

歓声で目が覚めて慌てて立ち上がるも若干寝ぼけモード。
目覚めてすぐにはテンションも上がらず、ボーっとステージを眺める。
が、ボーっとしてる場合じゃなかった。
フロアはものすごい熱気。すごい一体感。大合唱。
その場にいるみんなが待ってました!と言わんばかりの盛り上がり。
すげーな、おい。

アルバムの曲はほとんどやったかな?
途中で何かのカバーらしき曲をやってた。
後ろの人たちが「ホワイトストライプスじゃない?」と
言ってたからきっとそうなんでしょう。


なんだか彼らのステージングとか演奏とかよりも
会場の盛り上がりがとても良かった。
ライブはバンドと観客が作るものだと思うから
そういった意味ではものすごく良いライブだったと思う。


しかし、私はもっと硬派な感じを期待していた。
もっとルーディーな感じというか何というか。
それとはちょっと程遠かった。
ものすごい健全な感じで、その意味では正直期待はずれ。
いや、別に悪くないのよ。
とっても健康的で明るくてみんな楽しそうで。
じゃないとこんなに売れないだろうし。
売れなきゃリキッド満員でみんな大合唱で盛り上がって
良いライブだーってのも味わえなかっただろうし。

うんうん、良いライブだった。


関係ないけどボーカルの眉毛が濃かった。かわいかった♪

posted by TOMO at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。