2010年01月03日

新年

明けましておめでとうございます。

F1010219.JPG


続きを読む
posted by TOMO at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

メリークリスマス♪

I Wish You A Merry Christmas!

F1010206.JPG

続きを読む
posted by TOMO at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

2009年10月01日

10月ですね。

前回更新から約5か月。
時の経つのは早いもので。

って5か月は放置し過ぎでしょー!
もうやめようかと思ったぜ・・ふっ・・・

でも気を取り直してさくっと復活。

さぁ、この5か月何をしてたんでしょうか。
はい、思い出せません。

とりあえずチケットの半券を引っ張りだして、
行ったイベントチェックー!!


5/10 とぶ音楽祭@所沢航空公園
 久しぶりにリディム観た。
5/17 ROVO@日比谷野外音楽堂
 サカキマンゴー良いね。
6/7 頂@日本平
 良フェス。穏やかな時間。
6/10 NEWDEAL@渋谷O-NEST
 アツかった。暑かった。
6/23 WILD MARMALADE@代官山UNIT
 アガった。
7/24-26 FUJI ROCK FESTIVAL
 良くも悪くもいつも通り。
 あ、でも久しぶりに朝までがっつり遊んだ。
8/9-10 SUMMER SONIC
 ウルトラソウル!ヘイッ!!
 SPECIALSはやっぱりカッコ良過ぎる。
9/5 DUTCH JAZZ GARDEN
 NEW COOL COLLECTIVE最高。
9/11 Tokyo Crossover/Jazz Festival@ageHa
 なんだかオサレ〜な夜。
9/13 salud!! Vol.6
 いやぁ、皆すげぇっす。まじで。次回は12月!
9/19 TAICOCLUB@東扇島東公園
 良いロケーションだった。しかし風強過ぎ。


とまぁこんな感じどす。
そこそこコンスタントに行ってますね。

次は今週末のSKAVILLE@野音です。
久しぶりに行く。雨降りませんように☆



てゆーか最近、ほんとここ数日なんだけど
mixiのサンシャイン牧場にハマってます。
mixiこそもう何年も更新してなかったのに。
牧場なはずなのにまだ畑しかいぢれないし。
でも楽しいんだな、これが。ウヒヒ。
posted by TOMO at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

SUMMER SONIC 09 第3弾&日程別アーティスト発表!

サマソニの第3弾&日程別アーティストが発表になりました。
今年は3日間開催で、金曜は行けそうにないので
日程が気になっていた訳ですが・・

続きを読む
posted by TOMO at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

DUFFYカワユス☆

先日久しぶりにディズニーシーに行ってきました。
3、4年ぶりくらいな気がします。


続きを読む
posted by TOMO at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

新年早々

仕事始めは明日でしたが、
今日は休日出勤をして仕事始めしちゃいました。
今年も先が思いやられますゎ。

続きを読む
posted by TOMO at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

お買いもの♪お買いもの♪

1月2日はデパートの初売りです。
っつーことで自転車かっ飛ばして銀座まで行ってきました。

続きを読む
posted by TOMO at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

新年

あけましておめでとうございます。


続きを読む
posted by TOMO at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

GWですね。

GW皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私はと言えば休日出勤したり、風邪引いたり。
今日はこれからrovo@野音に行きます。
雨降るっぽいんだけど。いやん。


そういえば、FUJI ROCK、
さらにアーティストが発表されました。
日割も発表されてます。

今回の第5弾発表では、エイドリアーン!
とLEE PERRYが決まりました。
2006年には2人一緒に来日してたよね。
あの時みたいに一緒にはやらないのかな。

そういえば、第4弾で驚いたのはDOBERMANと
riddim saunter。どちらも追っかけ的に
ライブ通ってましたから。感慨深いわぁ。


サマソニも第6弾まで発表されてるし、
日割り、ステージ割りも発表されました。
これ、CAFE TACVBAとFATBOY SLIMかぶる?
きゃーきゃー。ま、FATBOY SLIMは何度も
見てるから迷わずCAFE TACVBAだけどね。


ワクワクしてきましたねぇ〜♪♪
posted by TOMO at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

復活☆

PC復活しました。
復活ってか新規購入しました。
修理とかめんどくさいし、待てないし。

購入してから既に2週間くらい経過しましたが、
今のところ快適です。
vistaも慣れてきました。
多分使いこなせてはいないけど。

問題は地デジがうまく映らないくらい。
アナログも対応してるの選んどいて良かったゎ。

地デジの環境は整ってるはずなんだけどなー
何かが違うんですかね。
まぁ当面はアナログで問題ないので
別にいいんですけど。



前回更新してから今日までの間、
突然の体調不良でダウンしたり、
フジもサマソニも新しいアーティストが発表されたり、
ダウンしてた割にはイベントにも行ってたり。
まぁその辺も適当にアップしていきます。

とりあえず今週末は京都に行ってきます。
その辺も追い追い。

posted by TOMO at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

PCが・・・

PCが壊れたっぽいです。完全に立ち上がらない状態です。
電源入れると怪しい警告音みたいなのが鳴り響きます。

いや、確かにずっと調子悪かったのよ。
買い換え時かなって思ってたのよ。
新しいPCも探してたりしてたのよ。

でもね、まだ頑張れるって思ってたのよ。
それなのに今朝、いきなり逝ってしまわれました。
データのバックアップも取ってないんだけど。

気が変わって急に復活したりしないかなーなんて
ふと電源入れてみたりしたけど虚しく警告音が鳴り響くだけ。


修理に出したり、パーツ交換とかもめんどくさいので
買い換えちゃおうとは思ってますが。


てゆーかPCがないと生きていけません。
テレビもビデオも音楽も全部PCです。
家にいてもすることがありません。


はぁー。


posted by TOMO at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

明けました。

明けましておめでとうございます。

今年もゆるーくいきます。



カウントダウンはclub IKSPIARIでPanorama Steel Orchestra。
ステージとフロアが逆転してました。
約30人のメンバーと楽器を360度観客が囲ってます。
楽しいカウントダウンでした。

そいえばメンバーの中に5歳くらいの少年が。
夏の六本木ヒルズでノリノリで踊ってた彼ですか?
あの時の功績が認められてメンバー入り?ステキ☆



元旦は初詣。
昨日今日は買い物三昧。
そして明日から仕事です。


それから、あれです。
年が明けたといえばあれの発表ですよ。

これ

すぐに早割やら何やらですね。
今年もフジロックに向けて動き出します。



そんな感じで今年もゆるーく適当にいきます。
でももう少し更新頻度上げたいなと。
まぁ自分次第ですね。頑張りまうす。

posted by TOMO at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

EBISU い志井

もつ激戦区の恵比寿で、もつ焼き屋さん。
もつ焼きと言うと、どうも男臭い感じがいたしますが、
いやいや、この店、女性率がとっても高い。
我らも女子4人で行って来ましたし。

なぜって?

それは・・その名もコラーゲンコース!

女心をくすぐります。

迷いながら看板もないこのお店に辿り着き、
頭をぶつけそうな低い入り口をくぐり、
迷わずコラーゲンコース注文。

コースの内容はこんな感じ。

・前菜のお刺身(がつ刺、こぶくろ刺、白センマイ刺)
  新鮮です。味付けがうまい!

・お肌つるつるコラーゲン寄せ
  豚の耳やら顎(だったっけ?)やらの部位を聞くと
  ちょっと引くけど、これまた美味い!
  コラーゲンプルプル☆

・ればテキ
  これまた新鮮!レバー苦手な私も美味しく食べれた。

・水菜のサラダ
  合間に息抜き的にさっぱりサラダ。
  が、これもドレッシング美味い。

・コラーゲンスープ
  これ、マジ美味いっす。絶品。
  スープにコラーゲンボールを入れると見る見る溶けちゃう。
  もぉ〜演出までお上手なんだから♪

・串(ハラミ、コラーゲン串、ずい)
  ハラミ美味しいし、コラーゲンプルプルだし、
  焼き加減もちょうど良く。

・かきまわしごはん
  何やら乾燥米という一度炊いた後に干したお米を使用。
  どんな効果があるのかは分からないけど。
  美味しかった。

・デザート(杏仁豆腐)


これで3,675円。安っっ!!
軽くお酒飲んでも5,000円ですよ。

コラーゲン必須な女子は行ってみるべし。



EBISU い志井
渋谷区恵比寿1-21-15 いーすとEBISU 1F

■Tel : 03-5791-3134
■営業時間 : 18:00〜24:00 無休
■アクセス : JR恵比寿駅東口から徒歩10分

posted by TOMO at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

七夕

昨日は七夕でしたね。
七夕好きです。ロマンチックだよね。ウフ。

合羽橋の下町七夕まつりへ行ってみた。

CASXYV8P.jpg

合羽橋・・・ロマンチックじゃない・・・


沿道に飾られた七夕の装飾、なんかウキウキ♪

CA45YRGL.jpg

出店できゅうりと牛すじ食べた。

・・ロマンチックじゃない・・・


短冊に願い事を書いて笹の葉に飾りました。
普通に願い事を書きました。


短冊の中にこんなものを発見。

CAMRA721.jpg

頑張れ。


posted by TOMO at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

不思議の国のアリス

svcAX.jpg


ステキなものをいただきました。

「不思議の国のアリス」の飛び出す絵本。

すごい飛び出しっぷりなんです。

昨年かなり話題になったものらしく、
品切れ続出だったらしいですが、
今なら普通にamazonで買えます。

アリスのお話は子供にはちょっと難しそうだし、
かなり複雑な作りなので取り扱いを
気をつけないといけないのが難点だけど、
それはそれはすごくて感動します。
絵本てより、芸術ですね、これは。
posted by TOMO at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。


気付いたら、2007年になってました。

今年もそんな感じでゆる〜く生きていこうと思います。



はい。年末に行ったライブレポ書いてません。
そもそもレポートなんて大それたものは一度も書いたことありませんが。
正確にはライブ記録ですね。

2006/12/23には、SKA FLAMES@QUATTROに行きました。
2006/12/24には、南国音楽会@代官山BALL ROOMに行きました。
2006/12/29には、TOKYO NO.1 SOUL SET@LIQUIDROOMに行きました。
カウントダウンは、YEBISU NEW YEAR'S PARTYに行きました。

気が向いたら思い出しつつ改めて書こうと思います。




この更新頻度の低い、さらにはとっても適当なこのブログを
読んでくださっている数少ない方々、今年もよろしくお願いいたします。
誰も期待していないとは思いますが、昨年よりは頑張りたいと思います。
多分。



そうそう、FUJI ROCK FESTIVAL 2007の開催が発表されましたね。

ウフフ。



posted by TOMO at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ビューティー鍋

久々にグルメネタ、というかビューティーネタ。
既にあちこちで話題ですが、中目黒のビューティー鍋を
食べに行きました。「ハレノヒ」です。


鶏ダシの鍋にコラーゲンをたっぷり加えたもの。
追加コラーゲンもメニューにあり。
追加コラーゲン3回しました。コラーゲン摂取過多。

お味はかなりさっぱり。
薬味で自分好みの味に仕上げる感じです。

薬味も追加出来て、美肌効果とかアンチエイジングとか
デトックスとか。美肌チョイス。

具が、基本のもの以外のお肉、野菜、締めが
好きなもの選べるプリフィクスタイプ。
4人で行ったからいろいろ選べて大満足。


しかしスープにコラーゲンがたっぷり入ってるから
スープも残さずいただいたらものすごいお腹一杯。
美肌になっても太っちゃ意味ない気がする・・
まぁいっか。美味しかったし。


平日火曜日に行ったけど、ほぼ満席。
その日の夜中だったかな?テレビでも紹介されてた。
また混んじゃうな。でもまた行きたい☆


効果の程ですが、翌日はお肌がぷりぷりだった気がする。
気のせいですかね。プラシーボ効果かも。あは♪

posted by TOMO at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

11月です

11月も既に5日も過ぎようとしておりますが、
気付けば10月の更新回数はなんと3回。
一日にまとめて3回更新したのみ。
何でしょう、この更新頻度の低さ。
我ながら驚きです。

まぁ、毎日更新するぞ!とかまるで考えてないし、
更新できないから辞めてしまおう・・とかも考えてません。
要するに特に何も考えてない訳ですが、
自由気ままに書きたい時に書く。これでいいのだと。
そういうことで。


更新してない間も、いつものようにイベントに
足を運んでは楽しんでましたよ。
そしてまたいつものようにそのことについて
何週間も経った今、書き始めようとしてるんですね。

ウフフ・・長い前フリでしたが、何週間も前の事を書く
言い訳をしたかっただけです。キャハハ♪♪


posted by TOMO at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ONE LOVE JAMAICA FESTIVAL@代々木公園

ONE LOVE JAMAICA FESTIVAL@代々木公園に行って来ました。

向かう道中BGMはもちろんボブマーリーでしょー!
って気分だったのに、代々木公園行くなら
ジュンスカだろ?と言われ、ジュンスカを聴きながら向かう。

ジュンスカを口ずさみながらジャマイカフェス行った人は
他にいなかったと思う。

会場に到着すると赤黄緑でいっぱい。
ジャマイカー!!って感じで嬉しくなる。

P6100002-2.JPG


ジャマイカフェスなのにいつもフェスやら代々木公園の
イベントで出ている普通の出店がいっぱい。

でもジャマイカフードのお店はどこも並んでて
行列苦手な私は普通の出店で焼きそうめんを食べた。
ジャマイカでそうめん。ふふ。
しかしこれ、美味しくなかった。
そうめんといえば私の中では細麺なんだけど
太いし、柔らか過ぎてドロドロだし、キャベツは芯ばっかりだし。
並んででもジャークチキン食べれば良かった。


ステージではライブペインティング。
Rankin'Taxiの爆音サウンドシステム。
が、隣のNHKホールでクラシックのコンサートを
やっていたらしく低音抑え目。
ブリブリ言わせて欲しかったのに残念。


会場内をフラフラしていると巨大なモンチッチ発見。

P6100013-2.JPG

ジャマイカンです。かわいい☆
子供と戯れているが、子供もかわいい☆
私も戯れたかったが、痛い人になってしまいそうなので断念。


雑貨屋などもたくさん出ていて、見てると欲しくなる。
とどまることを知らない私の物欲。恐怖です。
でも咎められて結局何も買えず。
あれもこれも欲しかったのに。


もうちょっとゆっくりしたかったけど
暑かったので早々に会場を後にしました。

翌日の日曜にはボブマーリーカラオケ大会的な
ものが行われたらしい。なりきりボブマーリーが
たくさん出場したのかと思うと見れなかったのが悔やまれます。

posted by TOMO at 23:43| Comment(0) | TrackBack(1) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

