2005年07月10日

クッション

木曜にクッションを買いました。
ふと思い立って、ちょうどバーゲンシーズンだし
って感じで。1,600円くらい。

こんな感じ↓
クッション1
普通です。それなりに気に入ってます♪



土曜にたまたま立ち寄ったインテリアショップで
小物を買いました。たまたまキャンペーン中(?)で、
なにやらくじ引きをやりました。

すると・・・5等賞!
微妙ですが、景品はなんとっ!





・・・クッションでした。4,500円相等。

こんな感じ↓
クッション2
タイシルクです。オシャレです。
アジアンな部屋を目指す私にはぴったりです。



1,600円・・買わなきゃ良かった。


得したのに損した気分です。

posted by TOMO at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

気づいちゃいました

金曜にその日買ったガジュマルを撮影してたんです。

ガジュマル

日付を見てください。
この日は2005/7/8でした。が、入ってるのは2004/7/7。

え?
私だけ1年進んじゃってるの?しかも七夕は昨日じゃ・・?


えぇ、もちろん設定が間違ってたんですよ。
買ってすぐに設定したときは間違いなかったはず。
私のデジカメに何が起きてこうなったのかは分かりませんが、
とにかく間違ってるんです。

過去にアゲた画像も今年なのに2004年です。
何故今まで気づかなかったのか・・


私の今年の思い出が去年の思い出に変わってしまいました。。。
posted by TOMO at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

七夕

明日7月7日は七夕です。
織姫と彦星が1年に1度会うことが許された日・・
笹の葉に願い事書いた短冊つけて、空を見上げて・・・
なんてロマンティックなのぉ!?

って思ってた。
けどちょっと待て。
七夕と笹の葉と短冊の関係が分かりません。


・・こういうことは深く考えない方がいいですかね?

さっ、何をお願いしようかな♪
posted by TOMO at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

純米原酒「赤犬大艶會」好評発売中

赤犬命名の純米酒だそうです。

「赤犬大艶會」

普通に美味しそうなんだけど!


そしてさらに喜久盛酒造のHPで気になったお酒、

「電氣菩薩」

気になります。。。
posted by TOMO at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

恐竜博2005

恐竜博2005に行こうと上野に行ってきました。
世界最大のティラノサウルス"スー"の全身複製骨格が日本初公開ですよ。
恐竜ファンならずともそれは見たいでしょー。
上野での開催は7/3(日)まで。焦って行って来ました。

ところがっ!!行ってみると大行列。入場まで90分とのこと。
ディズニーランドですか??
今見たら行列は120分だって。最終日だからね。

とても90分並ぶ気は起きず、あっさり断念。結局国立科学博物館を見学。
恐竜博から流れてきた人多数。もしくはいつもこんなに混んでるのか?

1Fはあまり面白くなかった。
お腹もすいたので館内のレストランミュゼバサラへ。
恐竜博にちなんでか「恐竜の卵コロッケ」があったので頼んでみた。

DSC00323.JPG

中は普通にグラタンのようなクリームコロッケです。
えーっと・・どの辺が恐竜なんでしょうか?謎。

あとは館内ぶらぶら。
生物の進化や恐竜のフロアはやっぱり楽しかった。

マンモス。で、でかいっ!
DSC00346.JPG

恐竜。闘ってるんですかね?
DSC00365.JPG

そして3Fに所狭しと並べられた剥製たち。迫力。
DSC00386.JPG


意外に博物館て楽しいね。
博物館巡りしたくなった今日この頃。

posted by TOMO at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い出の写真

金曜は高校時代の友達と会いました。
卒業してかなり長い年月が経ってるけど(!)、結構頻繁に会ってる友達です。
会わない時期もあったけど、最近は月1ペースで会ってます。

前回会ったときに、今度お互いの高校時代の写真を持ち寄ろうという話に。
高校時代仲良かったとはいえ、いわゆる違うグループの子だった。
彼女は真面目で勉強の出来るグループ、私は彼女曰く華やかなグループ。
ほんと何で仲良くなったのかお互いに分からないような。
そんな訳で高校でいろんな行事とかあっても一緒には行動してなかったので、
持ってる写真も違うって訳です。

それでお互い古い写真を持ち寄ったんだけど、なんとも時代を感じます。
もっと懐かしく思い出話なんぞしたかったのに、私服の写真とか笑えます。
今じゃありえないファッションですよ。当時の普通。笑える。

制服も、超ミニにルーズソックスとか流行る前です。
スカートの丈が徐々に短くなり始めた時代です。
分かる人にはこれで私がおよそ何歳なのか察しがつくでしょう・・
私もルーズソックスはいてみたかった。

そんなことを思った夜でした。
posted by TOMO at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Chanko Dining 若

先日、渋谷のChanko Dining 若に行ってまいりました。
そう、何かと話題の花田勝氏(若乃花)プロデュースのちゃんこ屋ですわ。
ちゃんこ鍋だけじゃなくて、一品料理も充実してます。

お店はスタイリッシュっていうの?おしゃれな感じです。
今まで行ったちゃんこ鍋屋とは一線を画してます。
てゆーかスポーツバーみたいです。
化粧まわし(?)とかアメフトのユニフォームとか飾られてて、
テレビ画面ではサッカーだったかな?流してました。

そして満席です。繁盛してますねぇ〜。
店員さんも親切です。当然です。サービス料とってますから。

一品料理は、味は普通。どこにでもあるDining Barって感じ。
しかし相撲取りらしからぬこぢんまりした盛りです。
あの値段であの味であの量はちょっと・・と貧乏性の私は思いました・・。

ちゃんこ鍋は美味しい。
一番人気らしい塩味ちゃんこを食しました。
全部店員さんが作ってくれるので楽チンです。
しかもよそってもくれます。かなり楽チン。
最後にラーメンを入れてシメ。お腹いっぱい。

店員さんに聞いたら若乃花、結構来てるらしい。
昨日も来たって。経営者らしく細かくチェックしてくって。
へぇ〜。

posted by TOMO at 11:39| Comment(0) | TrackBack(1) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

さくらんぼ♪

さくらんぼをいただきました。
山形のさくらんぼ。佐藤錦。さくらんぼの王様。

今年は雹が降ったり天候不順で大変だったらしい。

そんな中くださった方に感謝☆

食べてたら双子のさくらんぼ発見。
かわい〜♪

P1000078.jpg
posted by TOMO at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PCが・・・

昨日からネットに接続してると、何の前ぶれもなく
突然PCが再起動するという事態に陥ってます。
しかも繰り返し起きます。

とりあえずシステムのプロパティでエラー時に再起動しないよう設定。
これでどんなエラーが起きているかのメッセージを確認できるはず。

するとブルーの画面でエラーメッセージが出た。

英語です。意味不明です。何とか解読を試みる。

おそらく、最近インストールしたソフトが怪しいんじゃない?
的なメッセージが書いてあるようです。

そいえば最近ソフト入れました。
それか。それだったのか。

分からないけどとりあえずそれをアンインストール。


1時間ほど経ったでしょうか。
今のところ突然再起動現象は起きてません。

解決したのでしょうか・・ま、いっか。
posted by TOMO at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

Musical Baton

Musical Batonなるものが回ってきました。
お友達のnoriさんから。

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画らしい。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、
というルールらしい。不幸のない不幸の手紙みたいな。

とりあえず答えてみますか。


■Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 20GBくらい。

■Song playing right now(今聞いている曲)

 copa salvo 「Period Especial」
 来週日曜ライブだからね、今から気分高めてます。

■The last CD I bought (最後に買った CD)

 VITALIC 『OK Cowboy』
 先週末購入。
 先月からずっと気になってたので、さすがに購入。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

 これは難しいな・・・

 ・OPERATION IVY 「BANKSHOT」
 ・SUBLIME 「santeria」
 ・THE CLASH 「Rudie Can't Fail」
 ・Cockney Rejects 「Oi! Oi! Oi!」
 ・THE SKATALITES 「Guns Of Navarone」

 あえてエピソードは語りません。

■Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す 5 名)

 これは難しいどころか無理です。
 すみませんがバトン受け取り逃げいたします。
 もしバトン受け取りたい!という方いましたらご一報ください。
 先着5名様にお渡しいたします。
 ・・・。

posted by TOMO at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

育ち過ぎ

5月23日に購入した鉢植えですが、
買った当初はこんな感じでした↓↓

植物@.JPG

恐らくシマクワズイモとかいうサトイモの一種と思われます。
それはそれはかわいらしい感じでした。

それが買って2週間後にはこんな感じに↓↓

植物A.JPG

新しい芽とか出ちゃって、頑張ってます。
大きく育ったなぁ〜って感じです。
まだギリギリかわいげがあります。

それがさらに2週間も経つとこんな感じに↓↓

植物B.JPG

・・もうかわいくないんですけど・・・
posted by TOMO at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

交渉人 真下正義

『交渉人 真下正義』観ました。
普通に面白かった。普通に。

突っ込みたくなるところがたくさんあるのは愛嬌か。

posted by TOMO at 21:01| Comment(3) | TrackBack(4) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安心しました

私は昨年の春、病気で手術をしました。
無事完治した訳ですが、再発の可能性の高い病気とのことで
1年に1回、必ず検診に来てくださいと言われた。
4人に1人が再発するって脅されたからね。

金曜にやっと行ってきました。

結果は・・再発はしてないとのこと。

良かったぁ〜・・・何の根拠もない自信から再発はしない!
と思ってたけど、いざ病院に行くと不安だった。
でも安心しました。健康第一。

また来年、検診行きます。

posted by TOMO at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

錦糸町SHOPPING

今日は錦糸町でSHOPPING。
まずはcafe comme caにて腹ごしらえ。
摂取したカロリーを消費すべくアルカキット内をふらふら。
MALAIKAにてまたまた洋服3点とアクセをお買い上げ。

そしてインテリア雑貨系を見て回る。
ちょっと良いわ♪というものは多々あるんだけど、
グッと来るもの見つからず。

アカチャンホンポにて甥っ子の洋服を見る。
来週から姉と甥っ子が訳あって我が家に3ヶ月ほど滞在するんです。
訳って姉夫婦の不仲とかではなく、
義兄の海外赴任が決まって、義兄は先に現地へ、
受け入れ準備整い次第、姉と甥っ子も現地へ。
それまでの間我が家で過ごすのだ。
任期は4年。簡単に帰ってこれるところではないので、
4年間会えないだろうことを考えると、
かわいい甥っ子との3ヶ月は貴重です。。。

そして神戸屋でショコラブレッドを購入して、いったん帰宅。
そしてタクって砂町銀座の焼肉屋へ。
家族でたまに行くんだけど、実はテレビとかで紹介されてる有名店らしい。
久々焼肉にお腹いっぱい。

そんな休日☆
posted by TOMO at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

下北SHOPPING

土曜は夜のライブに備えて下北沢へ。

まずはチチカカで一枚お買い上げ。
もっと欲しかったけど彼にたしなめられ断念。

そしてVillage Vanguard DINERでお食事。
知らなかったんだけど、先月オープンしたらしい。
もちろんあのVillage Vanguardプロデュースです。
HP曰く「大人のためのハンバーガーショップ」らしいですが、
普通にハンバーガーレストランです。
店内はアメリカンな雰囲気(?)で好きな感じ。
ハンバーガーはボリューム満点でガブリといくとあごが外れます。
ポテトもついててお腹いっぱい。
店員さんがやけに親切でした。

それからpecheやキューブをのぞきつつ古着屋のぞきつつ
目的のAGATAとramailo bazaarへ。
アジアン雑貨が欲しかったんだけど、結局服だけ購入。
アジアンな照明が欲しいんだけどね〜なかなかしっくりくるものが見つからない。
今のままでもいい気がするし。

そしてericafeでお茶。
前から気になってたもののこの日が初でした。
店内は観葉植物があってシンプルで清潔感ある感じ。
いちごのタルトを食しましたが美味でした☆

そしていつものようにVillage Vanguardへ。
お香とお香立てを新たに購入。
ナチュラルにラベンダーにしてみました。

家に帰ってから早速焚きました。
落ち着きますね〜かなり爆睡で日曜は昼まで寝ちゃいました。
ふふん♪

posted by TOMO at 23:04| Comment(0) | TrackBack(2) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

日本橋SHOPPING

今日は久々に母とお買い物に。日本橋です。
まずはCOREDOをちら見してスタバでお茶。
八重洲の地下街が変わったらしいとの話から
急遽八重洲まで足を伸ばす。が、まだ改装は終わってなかった・・。

大丸ものぞきつつ、高島屋へ。
カゴバッグが欲しかったけど、めぼしいものが見つからず。
母の目的の贈り物のタオルを購入後、私の第一の目的、鉢植えを見に屋上へ。
屋上は随分様変わりしてた。トップアイランドと銘打って
オシャレな感じでガーデニングショップやインテリアショップ(?)、
ベーグルのお店まである。昔はこの屋上の小さな釣堀で釣りをしたもんだ・・。
時代の移り変わりを感じつつ、かわいい鉢植えを発見。
購入しようか迷ったけど、三越も見ようということになり、三越まで移動。

再びカゴバッグを見てたらステキなバッグ発見。購入。満足。
また屋上にてガーデニングショップを見るも、
ほんとにガーデニング用のものが多くて、鉢植えはあまり充実しておらず。
やっぱり高島屋で見たのが良かったねってことで再び高島屋へ。

先ほど見つけた鉢植えを購入。話を聞いたら里芋科らしい。
食べれるのか聞いたら店員さんに笑われた・・。

さらに家具売り場でインテリア用品も物色しつつ、
再びCOREDOへ。ふらふらと見つつ、帰宅。疲労。

そんな一日。

posted by TOMO at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

プリンター新調

プリンターを新調しました。
HPにしてみた。プリントもコピーもスキャンも出来るタイプ。
今までcanon使ってて、たまにしか使わなかったので、
プリントヘッドとやらがつまって(?)、
茶色が緑に印刷されたりと、色が全く違って印刷されてたりしてたのが、
HPはインクカートリッジ自体にヘッドがついてるので、
カートリッジを換える度にヘッドも新品になり、
ヘッドがつまって大変!ということがないという代物。
その分カートリッジ代は高いんだけど、
他のはヘッドがつまると修理するしかないらしく、
それを考えるとたまにユーザーの私には向いてるかなと。

おまけにプリントもコピーもスキャンもそこそこのレベルで出来る。
そこそこで十分なんですわ、私は。

そんなこんなで早速プリントとスキャンをお試し。
プライベートでは初スキャン体験です。
捨てようか迷ってた音楽雑誌の、興味ある部分だけ読み込み、
そして捨てる。なんてステキなの!
と思ったけど、思ったより面倒です。
この労力が惜しいので何もせずに捨てた方が良いかも。

コピーは使う機会あるのかなぁ〜?
今まではたま〜にコピーあったら便利なのに!ってことあったけど。
機会がやってくるのを地味に待ちましょう・・・

posted by TOMO at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

バンドTシャツ

先日部屋の片付けをしてたんですが、
バンドTシャツの量が半端じゃありません。
100枚くらいありそう。
8割は着てないのに。

一枚2,500円で計算しても25万円・・・


25万か・・・

posted by TOMO at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

欽ちゃん遭遇

昨日は渋谷にてBOOM BOOM SATELITESのライブに行った訳だが、
ライブ前、渋谷をウロついた後、疲れたのでAX近くの東武ホテルの
レストランでお茶して休憩してた。

空いてたんだけど、後から入ってきた人を見てびっくり。

欽ちゃんですよ!萩本欽一ですよ!!

私と彼、ほぼ同時に欽ちゃんに気付きました。
「欽ちゃんじゃない??」
二人揃って大興奮。

テレビ関係者と思われる人と同席してて、
おそらく欽ちゃんの野球チームのことを話してた。

トイレに立った時に欽ちゃんと目が合いました。
国民に大人気の彼と目が合ったんです。すごいです。
てゆーか目が怖いです。

トイレから戻ってくるときに欽ちゃん走りして戻ってきたら
反応してくれるかなぁ・・なんてことを思いながら普通に戻りました。

ライブ時間が近づいてたので、欽ちゃんを横目に見ながら
お店を後にしました。。。

posted by TOMO at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

最近の私

水木と連続で飲みに行ったら疲れた・・。

最近めっきり体力がなくなったなぁ〜。
昔は毎晩飲み行ったり遊び行ったり、土日も家にいることはほとんどなく、
1日に予定掛け持ちしたり、結構ハードな生活を送っていた。
それが今は平日はまっすぐ家に帰ることがほとんど、
土日もほとんど出かけるのは一日だけ、あとは家でボーっとしてる。

なんか疲れるのよね〜めんどくさいのよね〜

・・・これが年をとったということなのか・・・

昔の勢いはどこに行ったんだー!と思いつつ、今の生活にそこそこ満足。


今日はブンブンのライブ行く。
posted by TOMO at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

