2010年07月03日

久々更新

いつも通り久しぶりの更新です。
フジロックのタイムテーブルも発表されました。
まだじっくり見てないけど、脳内フェススタートです。


とりあえず過去のイベントの記録を。
続きを読む
posted by TOMO at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

忘れてた

他にもイベント行ってたんだった。
さくっとレポ!

続きを読む
posted by TOMO at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/26 BASEMENT JAXX@STUDIO COAST

ベースメントジャックス行ってきました。

続きを読む
posted by TOMO at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

1/6 Rafven@渋谷CLUB QUATTRO

2010年初ライブ。

続きを読む
posted by TOMO at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

駆け込みレポ

大晦日ですね。


今年のレポート今年のうちに。

ということで、さくっと年末に行ったライブについて。

続きを読む
posted by TOMO at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

『Salud!!』VOL.7 〜メリクリ&年忘れの陣〜

先週の日曜日、3の倍数の月、新宿3丁目で3時から開催される
新宿3丁目3大FES、『Salud!!』が開催されました。

続きを読む
posted by TOMO at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

11/25 仙波清彦&カルガモーズ

仙波清彦&カルガモーズ vs ハッピータブラボンゴ会社
2009/11/25(水)18:30開場19:30開演
吉祥寺・star pine's cafe


まただいぶ経っちゃってるんだけど、ざっと感想をば。

続きを読む
posted by TOMO at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

また一ヶ月が経ちました

またいつものように放置してたら1ヶ月経ってました。
さり気なく行っていたイベントについて
書こう書こうと思いつつ、溜め過ぎてウンザリしてきたので
さくっとだけ書き留めておこうと思う。

続きを読む
posted by TOMO at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

10/23 WORLDWIDE SHOWCASE 2009@LIQUIDROOM

先週金曜はリキッドルームに行ってきました。

続きを読む
posted by TOMO at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

10/4 SKAViLLE JAPAN '09@日比谷野音

今さらながらSKAViLLE JAPAN '09について。


続きを読む
posted by TOMO at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

The Road And The Sky

The Road And The Sky 10th Anniversarry Party
@八景島 Sea Paradise


今年の野外始め、行ってきました。
もう既に先週の話ですが。

続きを読む
posted by TOMO at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

uTunes×The Thursday@Le Baron de Paris

2008/8/7(thu) OPEN21:00
uTunes×The Thursday
Le Baron de Paris

GUEST:TOMOYUKI TANAKA(Fantastic Plastic Machine)
☆Taku Takahashi(m-flo)
DJ:上村真俊,林希
Produced and hosted by: 大沢伸一
With Le Baron de Paris resident selector : Phil(Cazals)



友人のツテでこちらのパーティーに潜入。
大沢伸一によるラウンジスタイルのパーティーです。

青山にあるルバロン、完全会員制という噂を聞いていた
ものの会員じゃない私も入れました。
青山通り沿いのポプラの入ったビルの横を
入ったところの左手にある非常に分かりにくい場所。

既に時間は23時過ぎ。
木曜の夜です。翌日は普通に仕事です。

店内は豪華なインテリア。
ソファがどーんとあり、ラウンジ系クラブといった感じ。
入ってしばらくはソファでまったりと飲食。
久しぶりの友人も合流してしばし歓談。

そいえば大沢伸一は、普通にフロア内にいて
知人を見つけてはお酒を注いだりしてた。
大きなイベントではお顔も拝見出来ない程の距離ですが、
この小さなパーティーでは普通に触れる距離です。
何だか不思議。

最初はiTunesからの選曲で曲が流れてたみたいだけど、
途中からは普通に回し始めたみたいで、
我々もフロアに踊りに行く。ちょっと踊ったところで
時計を見ると既にAM2時近い時間です。
えぇ、繰り返しますが翌日は普通に仕事です。
しかもその次の土日はサマソニ。

さすがにマズいなと思い、タクシーで帰宅。
翌日辛かったことは言うまでもありません。

posted by TOMO at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

最近行ったイベント(フジロック前)

気付いたら最後に更新してから2ヶ月以上も放置してました。驚。

フジロックも終わったし、サマソニも終わって
一息ついたところで久々の更新をば。

とりあえずフジロック前に行ったイベントについて記録。


★2008/6/26 Emir Kusturica & the No Smoking Orchestra
 @JCBホール

 初来日。素晴らしかった。
 3F席の端っこだったので座ったまま飲みながら
 鑑賞してたんですが、アリーナはかなりの盛り上がり。狂乱。
 すごいエネルギーとユーモアに溢れたステージに圧倒された。
 何だろう、何かね、いいものを見たって感じ。


★2008/7/5 WORLD BEAT 2008 @日比谷野外音楽堂

 前回KONONO NO.1を呼んだWORLD BEATの第2回です。
 今回のメンツはBALKAN BEAT BOX、THINK OF ONE with CAMPING SHAABI、
 そして日本からは渋さ知らズオーケストラ。
 THINK OF ONEはルーツ感とトランシー感が絶妙でした。
 ずっとライブを見たいと思ってたBALKAN BEAT BOX、
 期待通りの熱いライブで、会場を熱く盛り上げてました。
 最後には恒例の3バンド入り乱れてのセッションで終了。


★2008/7/12 真夏の彩音 @葉山 Blue Moon

 葉山の一色海岸にある海の家でのイベント。
 今年初海。アコースティックライブでまったり。
 出演はBAGDAD CAFE THE TRENCH TOWNとescargot miles。
 暑かったりトイレが史上最悪に汚かったりだったけど、
 やっぱり海と砂浜と音楽の組み合わせは最高な訳で。
 まぁ波の音とお酒の組み合わせなだけでも最高ですが。
 最終的にはCHACO BAND買ってご機嫌で帰宅。


★2008/7/20 US AND THEM @日比谷野外音楽堂

 出演は東京スカパラダイスオーケストラ、
 吾妻光良 & The Swinging Boppers。
 それからゲストにYOUR SONG IS GOODと
 浜野謙太(SAKEROCK)と勝手にしやがれ。
 とにかく暑くて日差しの厳しい日でした・・。
 スカパラはこの数日前に冷牟田さんが脱退しました。
 いろんなことがあるバンドだよね。
 でもこのままずっといつまでも続けて欲しいバンドです。
 イベントは楽しかったです。
 バッパーズ最高。ハマケン笑った。
 そしてやっぱりスカパラはエンターテイナーでした。



そんな感じで次はフジロックレポートだぁっ!!
posted by TOMO at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

最近行ったイベント。まとめ。

6月ですね。
ここ最近ずっと忙しいんですが、
さり気なくイベントには行ってます。
いつも通りと言えばいつも通りですね。

4月5月とrovo以外にも行ってるんです。
忘れかけてるので記憶が飛ぶ前に
書き留めておこうかと。


★3/30 rodrigo y gabriela@DUO MUSIC EXCHANGE

 遅れて着いたので後ろの方でほとんど
 ステージが見えなかったけど
 後ろの画面に映し出される手元の映像。
 超絶テク。目にもとまらぬ速さです。
 ポカーンです。ポカーンの後にはうぉーっ!です。
 鳥肌ものでしたね。マジで。


★4/1 The John Butler Trio@Shibuya QUATTRO

 去年のフジロック程の感動は得られないだろうな・・
 と思いながら行ってきた訳ですが、
 とんでもない。素晴らしかったです。
 最初はうーん・・でしたが、後半の素晴らしさったら。
 CDだけじゃ絶対伝わらない。
 ライブだからこそ伝わる迫力、臨場感。
 いやぁ〜しかし色気あるんだよね。
 ゾクゾクする感じ。うふん。


★4/6 PUNKSPRING@幕張メッセ

 急遽行ってきた。
 TIMが・・・・・・・・老けてた。
 

★4/12 渚音楽祭@お台場OPEN COURT

 去年の秋でもう行かないかも・・と思ったけど
 結局土曜だけ行ってきた。天気良かったし
 人も少なくて結構快適だった。
 KENTAROはスゴかったゎ。
 あとnenem。初見だったんだけど良かった。
 ドラムに釘付け。変な歌はいらない。

 nenem気になっちゃう感じの場合はMYSPACEへ。


★5/12 とぶ音楽祭@所沢航空公園

 1年に1度は訪れる航空公園。
 今年はこちらのイベントで。
 しかしせっかくの野外イベントなのに
 小雨でかなり寒かった。後半晴れてきたけど。
 寒くてお酒も進まず・・そうでもないか。
 中山うりちゃんかわいかったなぁー


★5/24 THE GREENROOM FESTIVAL 08@横浜大桟橋ホール

 床の揺れっぷりがすごくて笑えた。
 しかし混んでてウンザリ。半分以上の時間を
 待合所みたいなロビーで過ごしました。
 帰りには雨がひどくて夜景を見る余裕もなく。


★5/25 Flying Garden Vol3@superdeluxe

 superdeluxeって初めて行ったけど
 良い場所ですね。ご飯も美味しかった。
 で、poodlesも良かったけど、
 rabirabi×pikoがヤバかった。
 森の中で聞きたい感じ。ってどんな感じだ。

 rabirabi気になっちゃう感じの場合はMYSPACEへ。


posted by TOMO at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ROVO presents MDT FESTIVAL 2008@野音

ROVO presents MDT FESTIVAL 2008 !!!!!!
2008年5月5日 (月・祝) at 日比谷野外音楽堂
act: ROVO, toe, OKI DUB AINU BAND



小雨がチラつく中、今年も野音に行ってきました。
もはや恒例で、大した期待もなく、いつも通りに
いつも通りな感じで行ってきた訳です。


OKI DUB AINU BANDは、いつもよりアゲ気味な感じだった。
やっぱり沼澤さんが好きです揺れるハート

toeは今までちら見しかしたことなかったので、
ちゃんと見たのは今回初めて。尋常じゃないモテ方を
したいというMCと音のギャップが激しかった。

rovoはやっぱりスゴかった。音と光で空間を作り上げる。
確かにそこは宇宙でした。いつも通りだけどいつも以上だった。
勝井さんはこれまでの野音の中で一番楽しいと言い、
山本さんは最後にありがとーー!!と発狂気味に叫んだ。
そんなライブでした。素晴らしかった。


欲を言えば、もうちょっと天気良ければ
もっとお酒も飲めて気持ち良く音に陶酔出来たのに。
冷静に見てると観客のマナーの悪さとか
周りの人の騒ぎっぷりが気になっちゃったりするんです。


今週末のイベントは晴れるといいなぁ〜。

posted by TOMO at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

HappyLIVEs #18 @代々木公園

HappyLIVEs #18
@代々木公園野外ステージ
2008.03.08.SAT 11:00-16:00
Free Party / Welcome Donation!!!

LIVE : Strobo /Tegwon / らぞく /..&jam!?
DJ  : OSG / KICK
協力 : gentle one / green bird



土曜日。快晴。
今年初野外イベントへ行って参りました。

とは言ってもまだ寒さが残るこの時期ですから
あまりやる気は出ず、stroboだけさくっと
観に15時過ぎに代々木公園到着。

既にライブは始まってた。

ポイをする人。飲んだくれる人。
子供と遊ぶ人。ひたすら踊る人。
眩しい太陽の光と気持ち良い音。
懐かしい匂いと空気を感じる。

うんうん、そんな季節だよね。

stroboも良かったけど、
やっぱり野外での開放感は心地良く
それだけで大満足なのでした。


そうそう、かわいいおじいちゃんが
踊ってました。素敵ダンシング☆
渚とかでよく見るあのおじいちゃんじゃなくて。
他にも杖をついてるおじいちゃんが踊ってたり、
おじいちゃんパワーを見せつけられた時間だった。

私も歳とったな・・と思ってなかなか動けない
ことが多くなったけど、まだまだ頑張らないと!
と変に燃えた。


stroboの音源や動画がないかと探してたら
タワレコのページに辿り着きました。
ちょっとだけ試聴出来るんだけど、
それよりギターの人がドラゴンアッシュの人だって
書いてあって驚いた。何度か見てるのに知らなかった。
まぁ、へー。って感じですが。

posted by TOMO at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BROKEN SOCIAL SCENE/STARS@CLUB QUATTRO

BROKEN SOCIAL SCENE/STARS
2008.3.7 (fri) @Shibuya CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 START 19:00



BSSのライブに行ってきました。
2006年?のFUJI ROCKで見て、
活動休止して、復活して、今回の再来日。

行かねば!と思ってたらLIQUID公演はSOLD OUT。
残念に思ってたらQUATTRO追加公演が決まり
チケット確保。こちらもSOLD OUTした模様。

開演時間には間に合わず、遅れて到着すると
入口から人がいっぱいで一歩も進めず状態。
当然ステージも見えず。
イライラ悶々してるうちにSTARS終了。

もう帰りたい気分になりながらも
セットチェンジ中に脇の方へ移動して、
何とか気を取り戻す。

そうこうしてるうちにBSS登場。
何人出てくるのかと思ったら6人だけ。
だと思う(よく見えなかった)。
途中ゲストが入ったりしてたけど
それもほとんど見えず。
まぁでも生音が聴ければOKなので。

いやしかしスゴかったですよ。
会場の盛り上がりもスゴかったし、
CDで聴くのとは全く違う、やっぱり
ライブバンドなんだなって思わせる感じ。

またFUJI ROCKかどっか野外の気持ち良い
空間で聴きたいもんです。


Broken Social Scene - 7/4 Shoreline (Toronto Virgin Festival)


Broken Social Scene: Almost Crimes

変なPV。


posted by TOMO at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

A Hundred Birds Orchestra@Shibuya O-EAST

A Hundred Birds Orchestra Live in Tokyo
2.29 (fri) @Shibuya O-EAST OPEN / START 19:00



4年に一度のうるう年の日、
A Hundred Birdsを観にEASTへ。

オーケストラ編成での東京ライブは
昨年の4月以来かしら?
やっぱりオーケストラ編成だと迫力あるね。

曲名忘れたけど、バイオリンソロから始まる
曲で鳥肌たったゎ。スゴかった。

2時間近くやってたのかな?
ずっと気持ち良く踊っててあっという間だった。

近くで気持ち良さそうに笑顔で踊ってた
青年が印象的でした。


そいえばやけにサラリーマンが目についた。
帰りのロッカーエリアは、ここはオフィスか!?
って感じになってた。

posted by TOMO at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

濱Jam祭 presents ”MIRACLE”

濱Jam祭 presents ”MIRACLE”
2008/2/23(SAT)@横浜ベイホール
OPEN/START 22:00

−LIVE FLOOR−
■LIVE
ROVO/DACHAMBO/GOMA&JUNGLE RHYTHM SECTION
■DJ
MAYURI/REE.K/HIKARU
■VJ&LIGHT SHOW
OVERHEADS/迫田悠/SHINKILOW
■LIVE PAINTING
GRAVITY FREE
■SOUND
MMU
−LOUNGE FLOOR−
■DJ
SUPERNOVA/KUBO-Z/FUNNYSUN/SAMATA/KENGO/元晴



行ってきました、濱JAM祭。

去年よりLIVE ACT数が少なかったけど
その分1バンドの時間が長くて満足出来る内容だった。

GJRSは何度観てもカッコ良い。
GOMAちゃんもスゴいんだけど、リズム隊がスゴいんだな。
辻コースケさんに釘付け。踊り過ぎて力尽きた。

ROVOもヤバかったね。5月の野音も行くしかない。

しかしやっぱりオールナイトはキツいわ。
LIVEの時以外はほとんど友達とまったりしてた。

DACHAMBOの途中で退散。外が異様に寒くて笑えた。
途中のコンビニで肉まん買ってほっこり♪


そいえば会場入ってすぐ、男の人に「あ、どーも!」と
声を掛けられた。見覚えがなかったので、
どなたですか?と素直に聞いてみたら
「あの・・DJの方ですよね?」と言われた。
いやいや、違います。と普通に否定して、
誰と間違えたんだろう・・?と不思議に思ってたら
そういえば私、Salud!!でDJやったわと思い出した。
って単純に人違いだろうけど。


家に帰ると何故か眠くなくて、このまま遊びに
行ける勢い!と一瞬思ったけど、体は正直で
足腰かなり痛かった。今も痛いし。
疲労回復に時間がかかります・・・。

posted by TOMO at 00:53| Comment(1) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

DIGITALISM @Shibuya AX

DIGITALISM @Shibuya AX
2008.2.19 (tue) OPEN/START 18:00

DIGITALISM-LIVE
Gildas DJ Set



先週の火曜日、DIGITALISMのライブに行ってきました。
昨年のサマソニで入場規制がかかって見逃したので、
今回こそ!という思いで行ってきた訳ですが、
仕事が終わらずだいぶ遅れて会場到着。

でもまだGildasのDJだった。
ほんとはKitsuneとしてGildas & Masayaのはずだったけど、
何やらMasayaが急病で来日出来なかったらしい。
まぁ去年のConnectでも観てるから別に残念な感じはしなかった。

Gildasは20時までやって、その後DIGITALISM登場。

爆音最高。重低音がブルブル来ます。
会場はPogoで一番盛り上がってた。

近くに激しく踊る娘がいたので、つられて踊ったし
楽しかったけど、思えばちょっと微妙だったかも。
一時間しかやらなくて物足りなかったからか。
アンコールもなかったよ。

最後にSee You FUJI ROCK!とか言ってた。
フジに出るんだね。




Digitalism - Pogo


You Tubeを貼り付ける技を今さらながら習得しました。
試しに貼ってみる。ふむふむ。簡単じゃん。


posted by TOMO at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

