2008年02月20日

BOOM BOOM SATELLITES@STUDIO COAST

BOOM BOOM SATELLITES JAPAN TOUR 2008 FINAL
2008/2/17(sun) @STUDIO COAST



ブンブンサテライツのツアーファイナル行ってきました。

ブンブンも観過ぎてお腹いっぱい感あったけど、
昨年末にTVでやってた特集を見て、
無性にライブに行きたくなってしまったのよ。

で、行ってきたんだけど、やっぱりカッコ良いね。
照明もまたスゴくて、音と光にまみれて踊ってきた。

無心に踊れるのが気持ち良い。

イヤなことも全部吹っ飛んだ。
ライブ終わったら戻ってきたけど。
ライブ後の外の寒さが身に沁みました。

posted by TOMO at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

Salud!! VOL.2 @LOUNGE & BAR nano

『Salud!!』VOL.2 @LOUNGE & BAR nano
2008年2月3日(日)15:00〜21:00
■DJ
KONPEX(おもしろWORLD MUSIC
IB(オーガニックラジオ
BAKKU(UNITY_S.S)
TOMO(MY LIFE
HASEGAWA
DOPEY(ナショナルキッド)
da!k!(ナショナルキッド)
■VJ
SEBONE(Radiochango JP
■LIVE
畑田大育(ex.むなさわぎ八郎)



雪の中の開催から早2週間が経ちました。

感想やら自分のかけた曲の説明やら
ちゃんと書こうと思ってたんです。
でも気づいたら2週間も経過し、
このままだと平気であと1ヶ月くらいは
経過してしまいそうなので、
とりあえず自分のセットリストだけ
残しておきます。

気が向いたらそのうち感想と説明書きます。


サルーッ!!!




セットリストはこちら。
posted by TOMO at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリークリスマス☆

お久しぶりの更新です。
クリスマスイブですね。
晴れてますね。いいですね。

最後に更新したのが2007/11/4。
それから約1ヶ月半。
ちゃんとイベントにも行ってましたよ。

まとめて感想。

2007/11/9 COOL WISE MEN@渋谷QUATTRO
ワイズメンワンマン。良いライブでした。

2007/11/22 CONNECT'07@両国国技館
国技館でのオールナイトクラブイベント。
面白い試みだしメンツも良かったけど、
いかんせん混み過ぎ。問題あり過ぎ。

2007/11/24 UNDERWORLD;OBLIVION BALL@幕張メッセ
やっぱりUNDERWORLDはスゴい訳で。

2007/12/3 FREE TEMPO@渋谷AX
素敵でした。キラキラ踊ってきました。

2007/12/16 SEA SIDE HEAVEN vol.3@CLUB LIZARD
とても良かった。久々に見たStroboにグッときた。

2007/12/22 BLUE MAN GROUP@インボイス劇場
素晴らしい。これぞエンターテイメント。
ポンチョシートで見てきました。

2007/12/22 SKA FLAMES@渋谷QUATTRO
毎年恒例。ハッピーな空気に包まれる時間。


いやぁ〜結構行ってるね。さすがだね、私。

ということで、やっつけ的な更新ぽいですが、
皆さん素敵なイブをお過ごしください☆

posted by TOMO at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

渚音楽祭

今さらながら渚音楽祭の感想。

2007/10/13-14に開催された今年の秋の渚。

2004年だか2005年くらいから毎回行ってるけど、
回を重ねるごとに規模も大きくなり、
また雰囲気も変わっていった。
混み具合にウンザリするのを通り越して、
今回はもうほんと無理・・って気になりました。ふぅ。



感想読んでみちゃう?長いよ?
posted by TOMO at 15:50| Comment(1) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

THE BAYS@恵比寿LIQUIDROOM

THE BAYS
2007/10/5(FRI) @恵比寿LIQUIDROOM

LINEUP
THE BAYS
SOIL&“PIMP”SESSIONS
MOODMAN


前回の来日に引き続き行って参りました。
前回はなんとなく1年前のこの時期だと思い込んでたら
今年の出来事だったようで。


今回も最前列でぶっ飛んで来ました。
まじでスゴいんだって。
終わった後にあちこちで「すごい!」という賞賛の声。
「すごい」以外に表現する術がなく、我々もすごいを連発。

来日メンバーが急遽変更になってたことを
後から知ったけど、違いが分かりません。

DJが音を紡ぐように、ドラムが変幻自在にリズムを紡ぎ、
音が出来上がっていく。1時間半ノンストップ。
後半の高揚感といったらなかった。スゴ過ぎ。

朝霧にも出てたけど、どんなだったんだろう。
音源出さないし、毎回即興でやるから
同じライブは二度と見れないんだよね。

って思ってたら、タワレコの朝霧コーナーに
ライブを録音したものが出てた。
JAM BAND集めたみたいなコンピだったけど。
買わなかったけど。


ちなみにこの日のSOILはなかなか良かったです。
途中丈青さんが前に出てきて、タブさんが
ノリノリでエアギターならぬトランペットギター
やり始めた辺りからはかなり良かったです。

posted by TOMO at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハダギネ@恵比寿GARDEN HALL

ハダギネ
2007/9/30(SUN)@恵比寿GARDEN HALL
OPEN/CLOSE 15:00/22:30

LIVE
EGO-WRAPPIN'/SOIL&"PIMP"SESSIONS
SPECIAL OTHERS/スカンク兄弟/cutman-booche

DJ
クボタタケシ/山下 洋/JAMES

VJ
DENBAK/K+Me



9月最後の日曜日、
ファッションブランドLOWRYS FARM主催の
音楽イベントに行ってきました。
肌着(ハダギ)のように気持ちイイ音(ネ)色を
ということで「ハダギネ」らしいです。へー。

しばらくはロビーでまったり。
配られたスィーツが美味しかった♪
お酒とスィーツの組み合わせが最高♪♪

SPECIAL OTHERSはちょっとつまらなかったな。
選曲のせいかしら。見飽きたのかも。

クボタタケシで一番盛り上がった。
Sense of Wonderの時と大差なかったけど
そんな定番SONGで盛り上がれるのも良いんだよね。

EGO-WRAPPIN'久しぶり。今年東京初ライブだそうで。
しかし人多過ぎてウンザリ。ロビーに出たらガラガラ。
こりゃ快適っつーことで終わるまでのんびり。

SOIL&"PIMP"SESSIONS前に再びフロアに入る。
スタート時に幕が開かないというアクシデントは
なかなか面白かったが、それだけ。
これもまた見飽きたのか?

ということでこの日はクボタタケシだけ。
まぁそれだけで満足ですが。
posted by TOMO at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sense of Wonder@山中湖きらら

Sense of Wonder
開催日 2007年9月23日(日)
開場/開演 開場 9:00/開演 10:15/終演予定 20:00
開催地 山中湖交流プラザきらら



またいつものように今さら更新。

3連休の真ん中。
渋滞のため会場に到着したのは11時半頃。
東京から4時間はかかってるね。ふぅ。
そして、わたし的メインと言っても過言ではない
WILD MARMALADEを見逃しました。
渚で見れるけどさ、あそこの芝生で踊りたかったよ。

まぁとりあえず乾杯&ご飯です。

てゆーか雨降ってきた。寒いし。

なんかね、この会場で天気悪いってのを
想像してなかったのよね。それだけで
もうテンションダウンです。
冷たい雨に打たれながら、富士山見えないね・・
寒いね・・・芝生ぐちゃぐちゃだね・・・

このままじゃ楽しめん!っつーことで
TOKYO NO.1 SOUL SETを前の方まで行って見る。
が、いまいち盛り上がり切れない。
前にいた男の人のレインコートがボロボロだった。
そんなことに目がいっちゃうくらい。

よし!井上薫だ!と行ってみるも
移動途中でイヤになる。

体をあっためよう・・とスープ的なものを食す。
ちょっと元気が出てきたのでbobin→Regan Perry。
Regan Perryヤバかったね。ギター上手い。

クボタタケシ。やっぱスゴイね。
お馴染みのLATINナンバーに和モノ系etc
ノンジャンルに織り交ぜさすがの選曲です。
後半に向けての盛り上げ方はスゴイの一言。
やっぱすげー。


それからメインステージ後方でぼんやりしてたけど、
ぼんやりするにはちょっと厳しい環境。
toe観たかったけど、そこまで頑張れる気力もなく、
全員一致で会場を早々と去ることに決めました。


帰りも相当な渋滞に巻き込まれ、
結局会場滞在時間より、車移動時間の方が
圧倒的に多いという悲しい事実。

いやいや、良いイベントだったと思うけどね、
外的要因のせいで存分に楽しめず。
きららということで素晴らしい環境を
期待してただけに残念でした・・・

posted by TOMO at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

LOVE & RESPECT FESTIVAL 2007

Grand Gallery 2nd ANNIVERSARY
"LOVE & RESPECT FESTIVAL 2007"

日時:2007.9.16(sun)  OPEN/START:15:00〜
@ebisu LIQUIDROO/LIQUID LOFT

@LIQUIDROOM
A Hundred Birds feat. TeN & YOKU/i-dep/J.A.M/
ORQUESTA DE LA LUZ/KAZUFUMI KODAMA(DUB STATION)
CHIEKO KINBARA/SUGIURUMN/DAISHI DANCE FEAT.COLDFEET/
RYOTA NOZAKI (Jazztronik)/南魂(YOICHIRO ITO+KAORU INOUE)/
MURO (K.O.D.P.)/Kei Kobayashi(Routine Jazz)

@LIQUID LOFT
TOMOAKI NAKAMURA(MUSICAANOSSA/Cafe Apres-midi)/
Small Circle of Friends/TICA /
MASANORI IKEDA aka Mansfield/HIROFUMI ASAMOTO/
KENICHI YANAI(Soul Sorce Production)
AKAKAGE a.k.a. Yoichiro Ito/
Fusik(Shinsuke Fujieda + Kaoru Inoue)/SATOKOLAB



三連休ど真ん中、日曜はLIQUIDへ。

到着すると南魂 (Yoichiro Ito +Kaoru Inoue) 。
ラテンぽい選曲でかなり良かった♪
伊藤陽一郎さんは最後、着てたTシャツを脱いでぐるぐる回して、
また着て、また脱いで回して、また着て、また脱いで・・・
面白いなーと思ってたら、後でLOFTで観た時も
同じことやってた。彼の得意技なのか。

A Hundred Birds。
今回はYOKUさんとTeNさんのみ。
やっぱりフル編成で観たいなぁ〜
朝霧出るって言ってた。

小林径。初。ずっと観たかったんだよね。
さすがの選曲。フロアは結構空いてたけど、
私としてはかなり盛り上がった。

J.A.M。秋田ゴールドマンに釘付け。
絶対目が合った。(←妄想)

こだま和文。最前列で鑑賞。
全身黒ずくめ。ボロボロのシャツ。
不思議な楽器(?)を吹いてた。水笛?
鳥の鳴き声みたいな音。ガラスで出来てて
水が入ってて、ピロピロピロって。
縁日で売ってそう。あれ欲しい。
いつ使うのか分かんないけど。

RYOTA NOZAKI (Jazztronik)
さすがの盛り上げ上手。
後半の歌もの連続の時はもうすごかったね。
ちょっとハイテンションで盛り上がってみた。

DAISHI DANCE FEAT.COLDFEET。
いや、ずっと観たかったんだけどね。うん。
でも途中で疲れた。ノリについていけなくなったというか。
お馴染みらしい振り付けあり。
ノリノリで出来る若さが欲しい。

CHIEKO KINBARA。最初はバンドメンバーだけでの演奏。
後から金原さん登場。もうね、華があるよね。
一気にステージが華やいで、音も艶っぽく。


既にお気づきかと思いますが、かなり長丁場です。
もうこの時点で6時間くらい踊ってます。
途中ちょっと休んだりもしてるけど、もう足腰限界。

とりあえずSUGIURUMNは座って鑑賞。
激しく盛り上がってた。フロアに人は少なめだったけど、
踊ってる人たちが激しい。曲も激しいんだけど、
一歩引いて見てみるとすごいね。

最後はFusikで締めたかったけど、
ここはやっぱりORQUESTA DE LA LUZでしょー!
ってことで初デラルス。貫禄だね。
が、これまた終電のため数曲で退散。


いやいや、踊ったね〜。楽しかったね〜。

しかし疲れたね・・・まじで。
posted by TOMO at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

SWEETVIBES MARKET #25

SWEETVIBES MARKET #25
2007/9/14(FRI) @横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール
OPEN&START- 17:30/23:00 CLOSE

○LIVE
LITTLE TEMPO
BAGDAD CAFE THE trenchtown
犬式
B:RIDGE style

○VJ
OVERHEADS

○SELECTOR
LIKKLE MAI(SpecialGuest)
HOMERUNSOUND
NARUHO from HORIZON BEAT




3連休前の金曜の夜、横浜に出没。
赤レンガ倉庫でSVMです。

夜景キレイだなぁ〜って一人ぼんやり思いながら会場へ。

会場に入って友達と合流。軽く乾杯して早速犬式。

フロアはちょうど良い混み具合。
私にとってのちょうど良いはかなり空いてる状態ですが。

スピーカー前でビシビシ音を感じつつ
OVERHEADSの作り出す光の世界にうっとり。
犬式はいつもの犬式。レゲエはロックだ。って言ってた。

BAGDAD CAFE THE trenchtownも
いつもの通り、カッコ良くてセクシー。

LIKKLE MAIのDJを挟んでLITTLE TEMPO。
が、数曲聴いて、終電のため退散。


野外じゃないイベントがちょい久しぶりだったので
懐かしく思えた。そうそう、この感じ。みたいな。


赤レンガから駅に向かう途中、
ふと遠くの空を見ると夕焼けみたいに赤い空。
夜中ですよ。何で??

posted by TOMO at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

江ノ島観光と弁天ROCKERS

残暑厳しい9/9(日)、江ノ島に行ってきました。
弁天橋横の広場で行われるフリーイベント、
弁天橋ROCKERSが目当てです。

まぁ、せっかく江ノ島まで行くし観光もしとくか
と思って早めに行ったら、むしろ観光メインになってました。

地元っ子の友達に案内してもらって
裏の小道にある漁師が集まるようなお店で
まずはお昼ご飯。名産のしらす丼を食す。
あと湘南地ビールにさざえのつぼ焼き、
あじのたたきをつまみに。最高。

070909_1441.jpg  070909_1448.jpg


お店を出て、やけにたくさんいる野良猫を
眺めながら民家と民家の間の階段を抜けて
江ノ島神社へ。そのままエスカーで展望灯台。
台風一過の海は、太陽の光がキラキラ反射して
美しく光り輝き、白い雲と青い空と、
ずーっと見てても飽きない光景が広がっている。
外階段を強風に吹かれながら降りるのは
スリル満点でした。

070909_1603.jpg



お煎餅と缶チューハイ片手に移動して弁天橋へ。
広場といっても砂浜みたいなとこ。

GOMA & JUNGLE RHYTHM SECTION。
仮設ステージはさすがに音がイマイチです。
しかも辻コースケさんがいなくて3人編成。
物足りなさを感じながらもそれなりに楽しんだ。


盛り上がる人々。
それを不思議そうに見る通りすがりの人々。

070909_1716.jpg

彼らの目に我々はどんな風に映るのだろうか。

そんなことを考えながら踊ってた。



その後のFREAKY MACHINEを少しだけ観てから
江ノ電に乗って由比ガ浜に移動。
「松原庵」という古民家を改築して作られたという
蕎麦屋へ行った。ダイニングバーみたいなお洒落なお店。
酒の肴的なものがどれもこれも美味しくてお酒もすすむ。
お蕎麦で〆て大満足でした。
テラス席もあったので、もう少し涼しくなったら
テラス席でのんびり過ごすのもいいなぁ。

070909_1900.jpg



江ノ島に音楽にお酒に料理。
充実した一日でしたー。お腹一杯♪
posted by TOMO at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

WIND BLOW 07

今年も行ってまいりました、WIND BLOW@静岡相良。

今年は2日間開催でしたが、我らが行ったのは
日曜のみ。日帰りで行ってまいりました。

ひたすら相良へ向けて車を走らせ、ようやく到着。
目の前に広がる海。てゆーか・・・

晴れ!!!海!!!!最高っ!!!!!

かなりのテンションアップですよ。

しかしそのテンションもあまりの暑さに長くは続かず。

芝生にシートを広げまったり。
しようにもいかんせん暑過ぎる。
じっとしてても汗が吹き出ます。意識朦朧。


THEATRE BROOK、Keison、犬式、LIKKLE MAI、
SPECIAL OTHERS、ハナレグミ。

芝生でふわふわ踊るのはとっても気持ちが良い。

でもやっぱりWIND BLOWの主役は海です。

裸足になって海入って、キャーキャー言って。
ぼんやり遠くを眺めたり、波の音を聴きながら
ご飯食べたり、夕焼けに見とれたり。


そんなこんなで気付けば辺りは暗くなり、
そろそろ帰ろうなんてことになり、
駐車場に行くと、車のライトがつけっぱなし。

まさか・・・・

はい、バッテリー上がっちゃいました。

まだイベント終了していない時間のため
人がほとんどいません。

路頭に迷いつつ、まだ明かりのついていた海の家へ。
おじさんに助けを求めると、ちょいと訳ありで
車は動かせないと。でもケーブルはあるというので
ケーブル借りて、その時ちょうど近くを通りかかった
WIND BLOW帰りのグループに助けを求める。

助けてもらえることになり、
ケーブルつないでいざエンジン!かかったーっ!!

拍手。

いやぁ〜びっくりしたね。いや、なんかワクワクした。
トラブルを楽しむタイプです。うふふ。

海の家のおじさん、助けてくれたお兄さん、
本当にありがとうございました。

今年のWIND BLOWは忘れられないものになりました。
posted by TOMO at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

夏祭り ホッの字組。

夏祭り ホッの字組。

2007.8.4(sat) OPEN/START 12:00/12:00
@音霊 OTODAMA SEA STUDIO

LIVE:YOUR SONG IS GOOD、BanBanBazar、
 HAKASE-Sun (LittleTempo/HIS MOOD MAKERS)、
 CaSSETTE CON-LOS、RISINGTONES、POMERANIANS、
 K.P.M.、RUB A DUB MARKET feat.櫻井響

GUEST DJ:HIROSHI BROWN(Oi-SKALL MATES)

DJ:JPS CREW (山田光洋,石井正道,宮内 健)、
 DJ 東京JAP CREW (TKC,ザッキー,しゅんくん,吉田くん)、
 その他 (いつもの仲間達。)



フジロックの翌週、海の家イベントに行ってきた。
逗子の浜辺に期間限定で現れるライブハウス、OTODAMA。

初めて行ったけど、素敵な空間でした。
床は砂浜、徒歩30歩で海に入れます。
水着ギャルもたくさんいます。プハッ♪


会場に到着したのは15時半過ぎ。
CaSSETTE CON-LOSが始まってました。
早速乾杯してお酒飲みながらフラフラ。

しかし、空調がないので暑い。かなり暑い。

コンロスが終わるといったん外に出て休憩。
外は風があるので、気温は高くても気持ちが良い。
そのままボーッと過ごしてBan Ban Bazarを見逃す。

次はYOUR SONG IS GOOD。久しぶりに観た気がする。
今や大人気の彼らですから、会場も大いに盛り上がってました。

しかし暑い。再びライブが終わると外に出る。
気持ち良い風に吹かれて生き返る。
外は夕焼け。赤い夕日が沈んでいく。


RUB A DUB MARKET feat.櫻井響。
ラバダブもかなり久しぶりに観た。
もう何年も前に観たっきりな気がする。
フロアは結構空いてた。空いてたけどやっぱり中は暑くて
途中で抜けて、別の海の家でお食事。

そこではHi-FATというイベントが行われていて、
ちょうど敷島親方が回している時だった。
素敵MUSICを聴きながら美味しいご飯を食べて
満足して再びOTODAMAへ。

RISINGTONESが既に始まってました。
私の大好きソング「積恋雪岬」を待つ。
かなり待ってやっとキター!
やっぱ良い曲だぁ〜と思いながらゆらゆらしてたら
サビになると歌わず観客に歌わせてる。
しかも1番も2番もずーっと最後までサビは観客。

えーっ!?
あなたの声であの歌を聴きたいんですけど。
1番だけとかならまだしもサビ全部って。
観客の歌を聴きに来た訳じゃないんだっつーの。
ありえないだろ。興醒めもいいとこ。

ライブでマイクを観客に向けて歌わせるなんて
アーティストの自己満足ですよ。
会場の一体感?違うでしょ。
自分の歌で会場を一体にしろって。
がっかりだよ。

ま、いわゆるコール&レスポンス?
ああいうのも好きじゃありませんから。

そしてさんざん文句を言いながら帰路につきました。


しかし逗子遠いよ。。。
posted by TOMO at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

夏びらき MUSIC FESTIVAL '07


?тR.gif

夏びらき MUSIC FESTIVAL '07
2007/7/1(sun) OPEN 13:00 | START 13:30
@所沢航空記念公園 野外ステージ

LIVE:
向井秀徳アコースティック&エレクトリック
SCOOBIE DO
やなわらばー 
一十三十一
BAGDAD CAFE THE trench town
GOMA&JUNGLE RHYTHM SECTION
CaSSETTE CON-LOS
FROOTS
球舞 -CUBE-

LIVE PAINT:
BLACK BELT JONES D.C



夏ーっ!!!ってことで行ってきました。

ソラノネガイも終わってしまい、
さり気なくお気に入りの会場、所沢航空公園にも
もう行くことはないのかな・・と思ってましたが
やっぱり今年も行ってきました。航空公園。

航空公園行くと夏が来たなと思います。

まぁ梅雨シーズン真っ盛りだけどね。
まぁ雨少ないけどね。水不足が心配ですね。

で、当日も雨降らず、晴れちゃってました。
夏ーっ!!!です。


初見のFROOTS。MCが面白かった。

GOMA&JUNGLE RHYTHM SECTION。
さすがです。叩く叩く。がっつり。
そして大好きGOMAさんのディジュ。
ステージと一体になれるグルーヴ感。最高。

やなわらばー。沖縄。かわいい。
一十三十一。上手い。

CaSSETTE CON-LOS。気持ち良い〜ゆらゆら〜♪

向井秀徳アコースティック&エレクトリック。
初めて見た。盛り上がってた。

BAGDAD CAFE THE trench town。
バグは夏を感じさせるよね。アツい夏。

最後はSCOOBIE DO。が、途中で帰りました。


やっぱり野外で飲んで踊るのは気持ち良い。
次はフジロックかなー。


CAQJCLUR.jpg

posted by TOMO at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

WISDOM@代官山UNIT

WISDOM
SUNPAULO NEW ALBUM RELEASE PARTY
2007.06.09(SAT) @代官山UNIT
OPEN21:00 / START : 22:00

LIVE :
SUN PAULO
CRO-MAGNON

DJ : KAORU INOUE aka Chari Chari

VISUAL : 迫田 悠

CHILLOUT CAFE :
ROMANTICO by Candle JUNE

SALOON (B3F) : DANCE FLOOR
DJ :
REE.K (space gathering/hypnodisk/kinocosmo)
KOTARO (wonkavator/equinox)
MATTIE (elektro slave)
NORI (posivision)




恒例です。
久しぶり(と言っても1ヶ月ぶり)のイベント参加です。


今回はデコレーションアーティスト、R領域が入ってたので、
場内がいつもと違う雰囲気でステージ前には
何やらワサワサと素敵なものたちが飾られてました。

素敵雰囲気の中、新曲を交えつついつもの曲もやりつつ。
2ndセットではほんとに大混雑で大盛り上がり。
もっと元気な状態だったら完全に飛ばされてたでしょう。
って感じでした。

えぇ、かなり疲労しておりました。

なんかね、かなり混んでたし、いつもは置いてある椅子が
撤去されてたり、UNICEも混んでて入れなかったりと
休憩スペース確保出来なかったんですよ。

とりあえずSUN PAULOの2ndセット終了までは
頑張ったけど、楽しめたかというと微妙ですね。
やっぱり自分のコンディションで感じ方が違います。


あ、CRO-MAGNONもKAORU INOUEもいつも通り素敵でした。
KAORU INOUEの時、CRO-MAGNONのメンバーもフロアで踊ってて、
CRO-MAGNONの曲をかけたんですよ。
自分たちの曲がフロアでかかるってどういう
気持ちなんだろうなぁ〜。嬉し恥ずかし的な感じかしら。
メンバーはお客の反応が気になったのか、
さり気なく周りを見渡したりしてました。
楽しそうに踊ってあげました。大人な私。

てかほんとに好きな曲だったんだけどね。


あとカレーがとても美味しかった。
posted by TOMO at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

Salud!! @nano LOUNGE&BAR

既に2週間も前の出来事ですね、
新宿三大FESの一つ、『Salud!!』。
記念すべき、ワタクシ初DJの日でございます。

そんなね、基本的に人様の前に出て
何かするとか大の苦手な訳ですよ。
お願い、私を見ないで・・・みたいなタイプです。

それがやると決めちゃったもんだから突っ走るしかない。
自分の好きな曲を爆音で聴いて酒を飲む。それだけの為に。
あとあれね、冥土の土産。


当日はちょっと早めに集合して
お店近くで軽く一杯。もちろんサルー!で乾杯。

ちなみにTIME TABLEはコレ↓
 15:30〜16:00 TOMO
 16:00〜16:30 BAKKU
 16:30〜17:00 Konpex
 17:00〜18:10 IB
 18:10〜18:40 (LIVE)
 18:40〜19:20 TOMO
 19:20〜20:10 Bakku
 20:10〜21:00 Konpex


お店入って一通りCDJ操作を習う。
えぇ、ほんとに基本操作だけでしたので
まぁ何とか操作できました。何とかね。
再生ボタン押し忘れたりもしたけど。何とかね。

しかしお客さんが来ません。
15:30からだってアピールしたにも関わらず。
一気に気が抜けて、落ち着いて出来ました。
いや、落ち着いてはいないかな。ふふ。
徐々にお客さんも増えて、一回目のDJ終了。

二回目の時には良い感じにお酒も回って楽しんで出来た。
まさに好きな曲を爆音で酒飲んで聴く。最高。
そして自分の選んだ曲で自分が一番踊ってた。
あ、爆音ではなかったな。そこは残念。
でも家で聴くより全然大きいからね。
しかもそれを人が聴いてるという変な興奮。
なんかエロいね。ん?

セットリストは後でまとめて書きます。


続くBAKKUさんはアナログレコードを華麗に捌き、
素敵ミュージックを流してくれました。
かなり気になる曲もたくさん。センス良い。
ちなみにケースがヴィトンでした。すげ。


IBさん。車椅子DJ。時々挟む余裕のMC。
なんかね、サマになってるよね。彼も今回初DJだった
はずなのになんだか小慣れてます。カッコ良いぜ。


それからLIVE。
ルナシーがゆずのカバーする感じ?とか聞いてて
どんなだかまるで想像つかなかったんだけど
意外にも(失礼。)とても良かった。本格的だし。


そして最後は企画者のKonpexさん。
この人に出会わなければ、私は多分DJなんて
やってなかったと思うし、音楽知識の幅広さ、
そしてセンスの良さはほんと尊敬してます。

バグパイプの音から始まり、アイリッシュやら
ジャズやらブラスやらスカやらサルサやら何やら。
猪木のサンババージョンまでかけるさすがの幅広さ。
後半は踊る人も出てきて盛り上がりつつ終了。



終了後、飲みに行った訳ですが、
やっぱり何だかんだで疲れてたらしくぐったりしちゃいました。
しかも翌日から体調悪化。何故か声が出なくなりました。
おかま声に「どんだけぇ〜っ!」を連発。しません。


何はともあれ無事終了。
今まではお客としてイベントを楽しんできたけど、
今回逆の立場を経験して、また別の角度で
音を楽しめた気がします。当然難しさも感じたけど
「音を楽しむ」という形にはいろいろあって
新しい楽しみ方を知ることが出来ました。
なんて真面目に語ってみたりして。キャハ。



【他の2人のDJレポ】
 IBさんレポ
 Konpexさんレポ


ということで長いですね。疲れました。書くのに。


セットリスト気になる人はこちら。
posted by TOMO at 21:26| Comment(2) | TrackBack(2) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

SOIL & "PIMP" SESSIONS TOUR 2007

SOIL & "PIMP" SESSIONS TOUR 2007
PLACE : 東京 日比谷野外大音楽堂
2007.5.6(SUN) OPEN/START : 16:30/17:30
DJ : Bryan Burton-Lewis (17:30-18:00)




当日はあいにくの雨模様。
GW最終日に雨に打たれるのはどうかと思いつつも
とりあえず合羽をカバンに入れて出かける。

銀座をプラプラしてたら時間がギリギリ。
公園に入る前に合羽を着たら急にテンション上がってきた。
悪天候に燃えるのは何故だろう。フジを思い出すからか。

Bryan Burton-Lewisがかけていると思われる
曲が聞こえてきて、これがなかなか良かった。
よっしゃー!!と意気込んで会場へ。

完売しているだけあって満員です。
全員合羽。不思議な光景。半透明のコンビニ合羽多いね。

座席はBエリアの前の方、で、かなり端。
丈青見えないし。
ステージは天井からビロード風な赤い布がかけられ、
豪華風なシャンデリアも飾られて、
ソイルっぽい雰囲気を醸し出してます。

席に着くと間もなくメンバー登場で一気に盛り上がる。
大歓声。振り向けば皆合羽。異様だ。

いつもな感じで演奏は進み、社長が煽り、
歓声が上がり、拳をあげ、踊る人々。
緩急織り交ぜる彼らのステージに魅せられ、
踊らされる。社長の煽りが心地良いのだ。

雨は時折強く降ってたけど、徐々に弱まって来た。

合羽の帽子を取ると、いつもの野音の空が広がってた。
ビルと日比谷の森と空と音楽。最高。

一つ足りなかったのはお酒。
雨で寒かったから買って行かなかったのよねー。


そうそう、社長が最後に、次はフジロックで
会えるかもしれませんとか言ってた。

で、発表されたね、最終日。
オレンジでやって、ホワイトでやって、
今年はまさかグリーンか!?なんて思ったけど
オレンジでやって欲しいです。こぢんまりと。
posted by TOMO at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ROVO presents MDT FESTIVAL 2007

ROVO presents MDT FESTIVAL 2007
2007年5月5日(祝) at 日比谷野外音楽堂
開場15:00 / 開演16:00
ROVO, SPECIAL OTHERS, FLYING RHYTHMS



宇宙の日。です。
てか天気良過ぎ。暑い。
夏フェスに向けて自分の体力がほんと心配。

音とお酒と光と。気持ち良い。

まさに宇宙。


しかしみんな酔い過ぎ。泥酔率高かった。

てか、ROVOで気分良くなってる時に
怪しい男にロックオンされ、かなりウザく。
ほんと放っといてくれませんか!?
と口をついて出そうになり、渋々席を離れました。

そんなこんなで後味悪い感じになっちゃったけど、
やっぱりROVOはすごかった訳で。


今日も野音なんだけど、夕方辺り雷雨になるとか。
えーっ!やめよっかな・・・

posted by TOMO at 11:39| Comment(0) | TrackBack(1) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DOWN BEAT RULER@恵比寿ガーデンホール

SUN-SHOT presents Down Beat Ruler '07

■日程:2007年5月3日(木・祝)
■会場:恵比寿ザ・ガーデンホール&ルーム
■開場/開演:15:00(close 23:00)
■出演
Live: TheSkaFlames / Mr.SYMARIP / RICO RODRIGUEZ / THEZOOT16 / SANFERNAND MENTO PATROL
CaSSETTE CON-LOS / Oi-SKALLMATES / RED RED MOHICAN / Little fats&Swingin'hot shot party
COOL WISE MEN / OsakaMonaurail / Los Rancheros / muletrain / akiko
DJ : GAZ MAYALL / 大貫憲章 / 牧野雅巳 / 須永辰夫 / 矢部直 / 池田正典 / 稲葉達哉/ 黒田学 / 藤井悟 /松岡徹 / 川辺ヒロシ / 松田岳二 / クボタタケシ / イーモトローラ / 木村健治 / JBP / Dr.IHARA / SHOJI / KATCHIN' / SGROOVE SMOOVE / MACKDADDY TRAXXX / MONKY PUNCH / SHOJI / KEE / YOSHIDA / AMEMIA / FURUJA / SUDO / SAUDI / DOCA / ZOO-SHIMI / U-ICHI / SHUNSUKE / RYO
MC : SURE-SHINE / RUB-A-DUB MARKET
VJ : KENTARROW



恒例の祭です。
どうですか、この豪華メンツ!

ってあまり変わり映えしないですね、いつものメンツみたいな。
よくよく比べると去年とも変わってるんだけど、
毎年同じに感じるのは何故ですかね。DBRマジック。


The Ska Flamesは当然のようにカッコ良い。
Mr.SYMARIPとRICO RODRIGUEZはCOOL WISE MENと一緒に。
THE ZOOT16は俊美さん1人でアコースティック。
CaSSETTE CON-LOSで南国気分。

GAZ MAYALLは今年も気さくです。
須永辰夫、期待してたのに観れず。
岳二!一曲目からキターッ!!ヤラレターッ!!って選曲でした。

そして私が一番盛り上がったのは
クボタタケシから川辺ヒロシの流れ。
今年も一番前で大騒ぎですわ。
かなり短時間だったんだけど、
一気にアガってテンションMAXです。
そして終わってからの脱力感。
もう帰りたい・・くらいな感じでした。

ま、フレイムスもあるし、終電まではいましたけど。

そして今年は記憶はなくならなかったけど
帰りの電車で具合悪くなったとさ。グフフ。
posted by TOMO at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

A Hundred Birds Orchestra

A Hundred Birds Orchestra
2nd Album 『TO THE EdEN』Release Party!!
2007/4/13(fri) @LIQUIDROOM

LINEUP A Hundred Birds Orchestra
Guest DJ : Masanori Morita (STUDIO APARTMENT)



忘れてた。これも行ったんだった。

いやいや、こちらも混んどりました。

隣の人と触れ合うくらいの距離感になってしまうのが
とても苦手です。隣の人がどうとかじゃなくてね。
ライブハウスじゃ無理だけど、
両手広げられるくらいの空間確保が理想です。


やっぱりね、AHBはライブハウスの方が音が映えるね。
野外で見たい!と思ってて、実際フジロックで見た時は
気持ち良いけど音的にちょっと・・・って感じだったので
久々にAHBの音を堪能できました。
そう、ニューアルバムも出たのよね。
そのリリパですから。


そんなこんなで途中で友達と合流して、
そのまま恵比寿で朝まで飲んで帰りました。
てゆーか朝まで飲むとかキツいね。3時が限界です。
オールナイトイベント行ったって
朝までいないですから。

うーん。歳とったね。

posted by TOMO at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FLOGGING MOLLY JAPAN TOUR 2007

FLOGGING MOLLY JAPAN TOUR 2007
4月16日(月)@SHIBUYA-AX
OPEN 18:00 START 19:00 

OPENING ACT
FLATFOOT 56 (from USA)



恒例の今さらライブレポート。
そしていつものようにもはや記憶があまりありません。

えっとね、そうそう、Gogol Bordelloが
出るはずだったんですよ。待望の初来日!
FLOGGING MOLLYよりもむしろGogol Bordelloを
楽しみにしていた訳で。1週間くらい前だったかな。
急に来日中止発表されて、もうがっかりもいいとこ。

でも新たに決まったFLATFOOT 56が
バグパイプ入りのバンドだと聞いて
ちょっとだけテンション戻った。
けど、結構メロコア的というか、激しさについて行けず。

そしてFLOGGING MOLLY。
近くにいた若者たちが激しく盛り上がるので、
ウザいし、疲れたしで、途中で後方へ退散。
去年のフジロックから人気出たんですかね?
人気出るのは嬉しいけど、人気が出る程
気持ちが遠ざかる微妙な乙女心。
好きなものは独占したいの。ウフ。

そんな動いてないけど、会場温度急上昇で
汗だくになりました。デトックス。


posted by TOMO at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

