2009年10月10日

ALAMAAILMAN VASARAT @duo music exchange

2009/10/3(土)ALAMAAILMAN VASARAT @duo music exchange

先週の土曜日、フィンランドのALAMAAILMAN VASARAT
(アラマーイルマン・ヴァサラット)のライブに行ってきた。


続きを読む
posted by TOMO at 09:54| Comment(1) | TrackBack(0) | MUSIC NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

finetune

少し前から気になってたfinetune
ここ数日がかりで何とかPLAYLIST作ってみました。


音楽共有SNSらしいけど、ブログに貼り付けられる



コレがスゴいよね。


サイトは英語なので何書いてあんだか分かんないけど、
registerからアカウントを取得したら
あとは何とか適当に作れちゃいます。
日本語で親切に説明してるブログもあるようなので
分からない人は検索してそちら参照。


45曲選ぶのめんどくせー!って人は
数曲選んで「I'm Lazy」ボタンを押せば
PLAYLISTを勝手に作ってくれちゃいます。
意外にツボな曲を入れてくれたりする優れものです。
まぁLazyって怠けるとかそんな意味ですゎ。



また適当にPLAYLIST変えてみたりするので
私のことが気になる人は(いないし、そんな人!)
たまにポチッとPLAYボタン押してみてください。
右のサイドバーに貼り付けてます。


posted by TOMO at 00:21| Comment(4) | TrackBack(0) | MUSIC NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

KEMURI解散

KEMURI解散だって・・・



KEMURIと出会わなければ、
私はこんなにLIVEにハマってなかったかも
と思えるほど、LIVEの楽しさを教えてくれたバンドだった。

彼らのLIVEには何度も行った。
スカダンスして、拳突き上げ、叫び、歌う。
知らない人と笑顔で肩組んで、くるくる回って。


私は聴く音も、LIVEの楽しみ方も変わったけど、
2年前たまたま録画したFACTORYのゲストがKEMURIで、
あぁ彼らはずっと変わらないんだなーって嬉しく思った。
そのビデオは今も消せないでいる。


P.M.A.


posted by TOMO at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

THE MICETEETH メンバー4人脱退

THE MICETEETHのメンバー4人が脱退したと、
オフィシャルHPで発表になりました。

tentosen party'06 ツアー全公演無事終了致しました。
お忙しい中足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。

今回のツアーはリラックスした中で演奏することができ、
メンバーにとっても改めて音楽の楽しさを実感することが出来た、
とても笑顔の多い充実したツアーでした。

そして今回のツアー最終日の名古屋公演をもちまして、
Sax 田淵公人、Tp 村岡建志、Tp 佐々木一右衛、Tb 樋口嘉一の四名が
正式に脱退することとなりました。
それぞれに、教員を志す者や、家業を継ぐ者など、理由は四人四様ですが、
長い時間を掛けて話し合った結果の、相互にとって最良の選択であると納得しています。
貴重な時間を深く共有した四人ですので、これからも色々な形で彼らを応援していき、
残った六人のメンバーでは、これからも変わらず、最愛の音楽を作り続けて行きたいと思います。
現在、八月にリリース予定のアルバムに向けてレコーディング作業を行っている最中ですが、
一足先に5月17日に発売される大瀧詠一トリビュートアルバム「ナイアガラ・トリビュート」に
「恋はメレンゲ」という曲で参加しています。
六人での初めての音源ですが、それはとても希望にあふれた、満足のいく内容となりました。

突然の報告でしたが、これからも変わらず
良い音楽を創り続けて行きたいと考えていますので、どうぞ温かくお見守り下さい。


2006. . .
THE MICETEETH



なんか・・・かなりショッキングです。

多分初めて観たのは2002年か2003年だった。
それから何度もライブに足を運んだ。
フジロックに出た時は嬉しかったなー

あの10人でのライブはもう観れない。
先月の、ほとんどステージが観れなかったライブが最後だ。
もう観れないならもっとステージ観れば良かった。

でも6人でこれからも音楽を作り続けていくってあるからね、
応援しよう☆

posted by TOMO at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

SOIL & "PIMP" SESSIONS シングル&アルバム発売

SOIL & "PIMP" SESSIONSが2月8日にシングル『Crash!』、
3月8日にアルバム(タイトル未定)を発売するそうです。

両方初回限定盤を購入すると、応募先着で「社員章」(ピンバッジ)をプレゼントだって。
社員章ってのがウケる。欲しいぞ。


ちなみにワンマンツアー決まってます。
詳細はオフィシャルチェックで☆

PUNKSPRINGと日程かぶってるので、私はPUNKSPRING行きますが・・・

posted by TOMO at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

ジョー・ストラマー出演『レッツ・ロック・アゲイン!』公開

権利関係の問題のため、劇場公開/DVD発売が中止となっていた、ジョー・ストラマーのドキュメンタリー作品『レッツ・ロック・アゲイン!』が来年2月11日より吉祥寺バウスシアターにて爆音レイトショー決定! そして嬉しい嬉しい地方公開も続々! 詳細については公式HPにて確認を。
 
●『レッツ・ロック・アゲイン!』
【日程】2006/2/11(SAT)より公開
【劇場】吉祥寺バウスシアター
【チケット】\1,300(税込)
【時間】21:00より上映
※ライヴ用音響セッティングを使用した爆音レイトショー
※地方公開:名古屋シネマテーク/京都みなみ会館/沖縄桜坂劇場を予定



ジョー・ストラマーファン必見だぁ!
しかもライヴ用音響ってすごいな。
限定2週間の上映だそうなので忘れないようにしなくちゃ☆

posted by TOMO at 14:15| Comment(0) | TrackBack(1) | MUSIC NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ザ・ハイロウズが活動休止を発表

ザ・ハイロウズが活動休止を発表したそうです。
ファンクラブの会員宛に届けられたDMで明らかにされたそうです。
私はbounce.comで知りました。
bounceのこの記事へのTBの多さにも驚きです。

実質解散なんですかね・・・
posted by TOMO at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

The Ska Flames アルバム発売決定

20周年を迎えたThe Ska Flamesが10年ぶりにアルバム出します!!
すげぇ〜!!!待ってたよ!!!!

『REALSTEP』 The Ska Flames
価格:¥2,940(税込)
発売日: 2005/11/09
レーベル: SUN SHOT

待ち遠しくてたまらんっ!!
レコ発ライブやらないかなぁ〜♪


ちなみに18日(日)、奄美大島でライブするって。

・・行けませんから・・・・・

posted by TOMO at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

BUNGEE JUMP FESTIVAL 解散

BUNGEE JUMP FESTIVALが解散します。

彼らを知ったのは4年程前でしょうか。
当時下北沢のハイラインレコードによく行ってて、
そこで彼らを知りました。

音や詞は思いっきりストレートで熱いんだけど、
なんとも言えない、荒々しいけど繊細な感じが好きだった。
一生懸命だけど脱力したような、
感情むき出しだけど抑えたような、
「昨日自殺しようとしたんだ」なんていうMCが
ほんとのように聞えちゃうような、
なんかそんな危うい感じがたまらなく良かった。

彼らの立ち上げたレーベル、武蔵野レコードの
Tシャツがお気に入りだった。

最近はめっきりライブも行かないし、CDも聴いてなかったけど
解散の知らせはやっぱり悲しくて。
久しぶりに今聴いてます。やっぱイイじゃん。

解散ライブ行きたいな。

posted by TOMO at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

LIVEバトン

LIVEバトンなるものがおもしろWORLD MUSICさんから回ってきました。
よっしゃ!やってみますか!


1.【♪生まれて初めて行ったライブは?】

たぶん高校の時のYOKOHAMA HIGH SCHOOL HOT WAVE FESTIVALかな。
いんぐりもんぐり出てた。翌年はブルーハーツだった!!
でもほとんど記憶なし。
とりあえず横浜スタジアムのスタンド席の一番後ろで
友達と盛り上がって踊りまくってた記憶のみ。


2.【♪一番最近のライブと感想は?】

GANBAN LIVE POOL SPECIAL @Shibuya O-EASTですね。
詳しくはコチラ


3.【♪今まで一番最高だったライブは?】

これは難しい・・・

コンペックスさんの言葉を借りて「神が舞い降りた!」と思ったのは
やっぱりTHE SKATALITESですかね。本気で神。拝んだし。

あと、何年か前のTHE MAD CAPSULE MARKETSのライブで
変な表現かもだけど初めてライブで「イク」感覚を味わった。
あの感覚は後にも先にもあの時だけ。

あと、THE FORGOTTENというPUNKバンドが来日した時は
都内公演全てに足を運んだ。ヤバかった。

今思い浮かぶ最高だったライブはそんな感じかな。


4.【♪ライブでの定番の服装は?アーティストTシャツ着る?】

昔はバンドTシャツに細身ブラックジーンズってのが定番だった。
今はバンドTシャツは全然着なくなったなぁ〜
イベントの雰囲気に合わせて変えるかも。形から入るタイプ。


5.【♪ダイブ賛成派?反対派?】

賛成派ではないから反対派かな。
普通のダイブならまだしも、後ろからの柵ダイブとか
普通に考えて危険でしょ。それが分からないのは頭悪過ぎ。

ダイブに限らず、周りに不快な思いをさせるような
楽しみ方はやめて欲しい。それだけ。
自分さえ良ければいいなんてことはあり得ない。


6.【♪あなたにとってライブは?】

う〜ん・・己の解放(謎)。


7.【♪次のライブ予定をおしえて】

明日のaero sonic 2005。静岡まで行ってきます。


8.【♪次にまわす2人】

NORI@ROOM
Kan'z Diary

posted by TOMO at 21:28| Comment(2) | TrackBack(1) | MUSIC NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

FRISCO 3rdアルバム"MELODYLINE" 9/7(水)発売!

FRISCOが3年ぶりにアルバム出します。

『MELODYLINE』
(LASTRUM: LASCD-0083 2,500yen) 2005/9/7リリース

コチラで全曲試聴出来ます。

いやぁ〜イイっすね。


レコ発も決まってますね。
FRISCO "MELODYLINE" Release Party
11/27(sun) 代官山UNIT


posted by TOMO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

Oi-SKALL MATES ミニアルバム試聴

2005/08/26発売のOi-SKALL MATESミニアルバム『Evil Taste Six Pint』
ココで試聴できます。

ふむふむ。
posted by TOMO at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

LAUREL AITKEN 17日朝 心臓発作で死去

DQN Oi THE BLOGさんでこんな記事が。

SUNDAY 17th JULY 2005 - VERY SAD NEWS

LAUREL AITKEN- THE GODFATHER OF SKA DIED at 8am this morning of a heart attack in Glenfield Hospital, Leicester, England.

http://www.clubska.com/


LAUREL AITKENが7月17日朝、心臓発作で亡くなったそうです。

キューバ出身のシンガーで、SKAのGOD FATHERと呼ばれている人。
去年の1月くらいだったか、重い肺炎で闘病中という話は聞いていた。
それからなんとなく忘れていたが、突然の悲報。

心よりご冥福をお祈りいたします。
posted by TOMO at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

RANCID Tim監督DVD

RANCIDのTimが監督をした映像作品の発売が決定したそうです。
タイトルは『ギヴ・エム・ザ・ブート -DVD-』で8月24日発売予定。

<出演予定アーティスト>
・ランシド
・ジョー・ストラマー
・イギー・ポップ
・タイガー・アーミー
・ネクロマンティックス
・スラッカーズ
・U.S.ボムズ
・ホラー・ポップス
・ラーズ・フレドリクセン&ザ・バスターズ
・トランスプランツ
・ドロップキック・マーフィーズ
・F-ミナス


並ぶ名前を見ただけで大興奮です!
posted by TOMO at 21:32| Comment(0) | TrackBack(1) | MUSIC NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

日本全国夏フェス・ガイド

タワレコで日本全国夏フェス・ガイドという冊子が発行されました。
もちろん無料配布。タワレコ各店でどうぞ。

日本全国夏フェスガイド.jpg

が、この冊子をFLASH化したサイトもあります。
それがコレ

まだあんまり見てないんだけど、参考になりそう。

そしてちらっと見たらRAW LIFEの出演者があがってた。
オフィシャルにも出てないのに。
それによると日時も場所も未定だけど、
出演者は、TUCKER/二階堂和美/イルリメ/SLY MONGOOSE/
STRUGLE FOR PRIDE/にせんねんもんだい/EYE/MOODMAN/
瀧見憲司/ALTZ/LATIN QUARTER/クボタタケシ..and more
とのこと。ふむふむ。

posted by TOMO at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

積恋雪岬

昨日今日と聴きまくってる曲があります。

 RISINGTONES 「積恋雪岬」


ライブで何回か聴いてて良い曲だなぁと思ってた。
けど、それだけだった。

それが・・久しぶりに聴いてみたら、
何とも胸にグッと来るじゃありませんか。

かなり繰り返し聴いてます。
甥っ子抱っこしながら踊りながら聴いてます。至福。
甥っ子も鼻歌のような音を発しながらご機嫌の様子です。

RISINGTONESは最近1stアルバムを出しました。
スカ、ロックステディをベースにキャッチーな日本語の歌がのって、
ボーカルの魅力的な声が耳の奥に絡みつく感じ。
ってライブの印象。アルバム買ってません。試聴だけ。

ちなみにアルバムにこの曲は入ってません。残念っ!

この曲が気になる人はココで視聴できますのでどうぞ。
posted by TOMO at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

Oi-SKALL MATES アルバム詳細決定

Oi-SKALL MATESの8/26リリースのミニアルバムの詳細が発表されました。

『Evil Taste Six Pint』 税抜:1,700円
1. Soul brother stomp together
2. In the midst of beginner
3. Babbitt Habit
4. Nishiogi man
5. I don't want belong there
6. Private conclusion march


ライブでは既にお馴染みの曲が収録されてます。
楽しみ〜☆
posted by TOMO at 11:19| Comment(0) | TrackBack(1) | MUSIC NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハイスタ難波 ソロ・プロジェクト始動

Hi-STANDARDの難波章浩がソロ・プロジェクト、
TYUNK(テュンク)を始動させることが発表されました。

難波のオフィシャルサイトも開設されたので詳しくはそちらで。
posted by TOMO at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

CLUBEACH HOUSE KANNON OPEN

2005年6月25日、逗子海岸に『LIVE HOUSE』+『CLUB』+『BEACH HOUSE』=『CLUBEACH HOUSE KANNON』がOPEN!
6/25〜8/30までの70日間、その毎日を豪華なアーティストによるLIVEで埋め尽くす!まさに夢のような空間が出現!


ふむふむ。行こっかなぁ〜♪
posted by TOMO at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

MADNESS 6年ぶりの新作!

MADNESSのオリジナルアルバムが出るそうです。
70年〜80年代に発表された彼らお気に入りのスカやレゲエの
カヴァー集となる模様。7月下旬発売予定。

楽しみですね〜

ちなみに私の携帯の着メロはMADNESSです♪
posted by TOMO at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

