2008年08月24日

FRF08 1日目

さぁいよいよフジロックの始まりです!

ウッキョー!!!!!ヒャッホゥッ!!!!!

1日目の朝のテンションはいつもこんな感じ。

椅子と荷物を持って、ホテルを出て、
最初に見えてくるのはキャンプサイト。
色とりどりのテントが前日よりも増えていて
キャンプ前ではBBQとかやってて、
全国から集まったフジロッカーズに
挨拶したくなる気分。

そのままてくてく歩いて、会場へ。
入口ではみんな記念撮影。
私たちは前夜祭で撮ったから素通り。
と思ったら友人は必死で撮ってるし!
確かに前夜祭では暗めだったからね、と思って私もパチリ。


続きを読む
タグ:Fuji
posted by TOMO at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | FUJI ROCK FESTIVAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

FRF08に行ってきました。

さて、今年もフジロックに行ってきました。
いつものように早割ゲット!苗プリゲット!で前夜祭から。


★総評

 3日目以外は天気にも恵まれ、言うまでもなく今年も楽しかった。

 今年はマイカップを持参してみた。LAKEN。
 エコのため。と言い切りたいところだが、
 お酒入れてってドリンク代削減も目的な訳で。
 お酒はホテルのコンビニで購入したコシヒカリの米焼酎。ウヒ。
 でもあまりドリンク代削減は出来なかったかなー。
 結果、エコのためってことで。

 それから、途中でデジカメで動画を撮ることを覚えた。
 写真撮っても毎年同じような写真ばかりだったので、
 そうか、動画か!と目から鱗な気分で撮りまくる。
 これを繰り返すと毎年同じ動画ばかり・・ってなるのかもだけど。


 【今年の目標】
  ・体力消耗を避けるためステージ間移動を極力抑える!
  ・日焼け絶対厳禁!!
  ・ストーンサークルで太鼓を叩きまくる!
  ・今年は虫に刺されない!

  腕はちょっと日焼けしたけど、顔及び首周りは死守。
  それ以外の目標も無事に達成☆私頑張った。うん。
  
 【ベストアクト】
  ・GOGOL BORDELLO

  ずっと見たかったバンド。期待以上。
  かなりの衝撃。こいつぁヤベェ。

 【ベストライブ】
  ・MICHAEL FRANTI AND SPEARHEAD

  真っ赤に染まった空と虹。もうミラクル。
  最高のライブは音楽とその空間の相乗効果で作り出される。

 【おまけ】
  「ベストアクトは私です。」

  ドラムサークルでトランス状態に達し、、
  どのアーティストよりもドラムサークルでの自分でしょ!
  ということで仲間内でこの言葉がプチブーム。



★前夜祭

 まずは乾杯。その後はひたすら食べる。飲む。
 花火見て、ライブのスタートです。見たのはBRAHMANと石野卓球。
 そいえばライブ前にTOSHI-LOW夫妻を見た。りょうキレイ過ぎる。

 (食べたもの)
  ・五平餅
  ・フィッシュ&チップス
  ・つくね串
  ・ウィンナーちょっと
  ・鮭おにぎり



続きはまた。
posted by TOMO at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | FUJI ROCK FESTIVAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近行ったイベント(フジロック前)

気付いたら最後に更新してから2ヶ月以上も放置してました。驚。

フジロックも終わったし、サマソニも終わって
一息ついたところで久々の更新をば。

とりあえずフジロック前に行ったイベントについて記録。


★2008/6/26 Emir Kusturica & the No Smoking Orchestra
 @JCBホール

 初来日。素晴らしかった。
 3F席の端っこだったので座ったまま飲みながら
 鑑賞してたんですが、アリーナはかなりの盛り上がり。狂乱。
 すごいエネルギーとユーモアに溢れたステージに圧倒された。
 何だろう、何かね、いいものを見たって感じ。


★2008/7/5 WORLD BEAT 2008 @日比谷野外音楽堂

 前回KONONO NO.1を呼んだWORLD BEATの第2回です。
 今回のメンツはBALKAN BEAT BOX、THINK OF ONE with CAMPING SHAABI、
 そして日本からは渋さ知らズオーケストラ。
 THINK OF ONEはルーツ感とトランシー感が絶妙でした。
 ずっとライブを見たいと思ってたBALKAN BEAT BOX、
 期待通りの熱いライブで、会場を熱く盛り上げてました。
 最後には恒例の3バンド入り乱れてのセッションで終了。


★2008/7/12 真夏の彩音 @葉山 Blue Moon

 葉山の一色海岸にある海の家でのイベント。
 今年初海。アコースティックライブでまったり。
 出演はBAGDAD CAFE THE TRENCH TOWNとescargot miles。
 暑かったりトイレが史上最悪に汚かったりだったけど、
 やっぱり海と砂浜と音楽の組み合わせは最高な訳で。
 まぁ波の音とお酒の組み合わせなだけでも最高ですが。
 最終的にはCHACO BAND買ってご機嫌で帰宅。


★2008/7/20 US AND THEM @日比谷野外音楽堂

 出演は東京スカパラダイスオーケストラ、
 吾妻光良 & The Swinging Boppers。
 それからゲストにYOUR SONG IS GOODと
 浜野謙太(SAKEROCK)と勝手にしやがれ。
 とにかく暑くて日差しの厳しい日でした・・。
 スカパラはこの数日前に冷牟田さんが脱退しました。
 いろんなことがあるバンドだよね。
 でもこのままずっといつまでも続けて欲しいバンドです。
 イベントは楽しかったです。
 バッパーズ最高。ハマケン笑った。
 そしてやっぱりスカパラはエンターテイナーでした。



そんな感じで次はフジロックレポートだぁっ!!
posted by TOMO at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

最近行ったイベント。まとめ。

6月ですね。
ここ最近ずっと忙しいんですが、
さり気なくイベントには行ってます。
いつも通りと言えばいつも通りですね。

4月5月とrovo以外にも行ってるんです。
忘れかけてるので記憶が飛ぶ前に
書き留めておこうかと。


★3/30 rodrigo y gabriela@DUO MUSIC EXCHANGE

 遅れて着いたので後ろの方でほとんど
 ステージが見えなかったけど
 後ろの画面に映し出される手元の映像。
 超絶テク。目にもとまらぬ速さです。
 ポカーンです。ポカーンの後にはうぉーっ!です。
 鳥肌ものでしたね。マジで。


★4/1 The John Butler Trio@Shibuya QUATTRO

 去年のフジロック程の感動は得られないだろうな・・
 と思いながら行ってきた訳ですが、
 とんでもない。素晴らしかったです。
 最初はうーん・・でしたが、後半の素晴らしさったら。
 CDだけじゃ絶対伝わらない。
 ライブだからこそ伝わる迫力、臨場感。
 いやぁ〜しかし色気あるんだよね。
 ゾクゾクする感じ。うふん。


★4/6 PUNKSPRING@幕張メッセ

 急遽行ってきた。
 TIMが・・・・・・・・老けてた。
 

★4/12 渚音楽祭@お台場OPEN COURT

 去年の秋でもう行かないかも・・と思ったけど
 結局土曜だけ行ってきた。天気良かったし
 人も少なくて結構快適だった。
 KENTAROはスゴかったゎ。
 あとnenem。初見だったんだけど良かった。
 ドラムに釘付け。変な歌はいらない。

 nenem気になっちゃう感じの場合はMYSPACEへ。


★5/12 とぶ音楽祭@所沢航空公園

 1年に1度は訪れる航空公園。
 今年はこちらのイベントで。
 しかしせっかくの野外イベントなのに
 小雨でかなり寒かった。後半晴れてきたけど。
 寒くてお酒も進まず・・そうでもないか。
 中山うりちゃんかわいかったなぁー


★5/24 THE GREENROOM FESTIVAL 08@横浜大桟橋ホール

 床の揺れっぷりがすごくて笑えた。
 しかし混んでてウンザリ。半分以上の時間を
 待合所みたいなロビーで過ごしました。
 帰りには雨がひどくて夜景を見る余裕もなく。


★5/25 Flying Garden Vol3@superdeluxe

 superdeluxeって初めて行ったけど
 良い場所ですね。ご飯も美味しかった。
 で、poodlesも良かったけど、
 rabirabi×pikoがヤバかった。
 森の中で聞きたい感じ。ってどんな感じだ。

 rabirabi気になっちゃう感じの場合はMYSPACEへ。


posted by TOMO at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ROVO presents MDT FESTIVAL 2008@野音

ROVO presents MDT FESTIVAL 2008 !!!!!!
2008年5月5日 (月・祝) at 日比谷野外音楽堂
act: ROVO, toe, OKI DUB AINU BAND



小雨がチラつく中、今年も野音に行ってきました。
もはや恒例で、大した期待もなく、いつも通りに
いつも通りな感じで行ってきた訳です。


OKI DUB AINU BANDは、いつもよりアゲ気味な感じだった。
やっぱり沼澤さんが好きです揺れるハート

toeは今までちら見しかしたことなかったので、
ちゃんと見たのは今回初めて。尋常じゃないモテ方を
したいというMCと音のギャップが激しかった。

rovoはやっぱりスゴかった。音と光で空間を作り上げる。
確かにそこは宇宙でした。いつも通りだけどいつも以上だった。
勝井さんはこれまでの野音の中で一番楽しいと言い、
山本さんは最後にありがとーー!!と発狂気味に叫んだ。
そんなライブでした。素晴らしかった。


欲を言えば、もうちょっと天気良ければ
もっとお酒も飲めて気持ち良く音に陶酔出来たのに。
冷静に見てると観客のマナーの悪さとか
周りの人の騒ぎっぷりが気になっちゃったりするんです。


今週末のイベントは晴れるといいなぁ〜。

posted by TOMO at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

GWですね。

GW皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私はと言えば休日出勤したり、風邪引いたり。
今日はこれからrovo@野音に行きます。
雨降るっぽいんだけど。いやん。


そういえば、FUJI ROCK、
さらにアーティストが発表されました。
日割も発表されてます。

今回の第5弾発表では、エイドリアーン!
とLEE PERRYが決まりました。
2006年には2人一緒に来日してたよね。
あの時みたいに一緒にはやらないのかな。

そういえば、第4弾で驚いたのはDOBERMANと
riddim saunter。どちらも追っかけ的に
ライブ通ってましたから。感慨深いわぁ。


サマソニも第6弾まで発表されてるし、
日割り、ステージ割りも発表されました。
これ、CAFE TACVBAとFATBOY SLIMかぶる?
きゃーきゃー。ま、FATBOY SLIMは何度も
見てるから迷わずCAFE TACVBAだけどね。


ワクワクしてきましたねぇ〜♪♪
posted by TOMO at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

復活☆

PC復活しました。
復活ってか新規購入しました。
修理とかめんどくさいし、待てないし。

購入してから既に2週間くらい経過しましたが、
今のところ快適です。
vistaも慣れてきました。
多分使いこなせてはいないけど。

問題は地デジがうまく映らないくらい。
アナログも対応してるの選んどいて良かったゎ。

地デジの環境は整ってるはずなんだけどなー
何かが違うんですかね。
まぁ当面はアナログで問題ないので
別にいいんですけど。



前回更新してから今日までの間、
突然の体調不良でダウンしたり、
フジもサマソニも新しいアーティストが発表されたり、
ダウンしてた割にはイベントにも行ってたり。
まぁその辺も適当にアップしていきます。

とりあえず今週末は京都に行ってきます。
その辺も追い追い。

posted by TOMO at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

PCが・・・

PCが壊れたっぽいです。完全に立ち上がらない状態です。
電源入れると怪しい警告音みたいなのが鳴り響きます。

いや、確かにずっと調子悪かったのよ。
買い換え時かなって思ってたのよ。
新しいPCも探してたりしてたのよ。

でもね、まだ頑張れるって思ってたのよ。
それなのに今朝、いきなり逝ってしまわれました。
データのバックアップも取ってないんだけど。

気が変わって急に復活したりしないかなーなんて
ふと電源入れてみたりしたけど虚しく警告音が鳴り響くだけ。


修理に出したり、パーツ交換とかもめんどくさいので
買い換えちゃおうとは思ってますが。


てゆーかPCがないと生きていけません。
テレビもビデオも音楽も全部PCです。
家にいてもすることがありません。


はぁー。


posted by TOMO at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FUJI ROCK 08 第3弾出演アーティスト

フジロック、第3弾出演アーティストがorgで出てます。
明日正式に発表されるようですが。


The Death Set
Ellegarden
Feeder
FreeTEMPO
Galactic
The Gossip
Kate Nash
Michael Franti & Spearhead
One Night Only
Rodrigo Y Gabriela
Roger Joseph Manning JR
Ryukyudisko



昨日Rodrigo Y Gabrielaのライブに行って来た訳ですが、
ヤバかったですぜ。マジで。


Diablo Rojo (Rodrigo y Gabriela)


posted by TOMO at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | FUJI ROCK FESTIVAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SUMMER SONIC 08 日にち別&第4弾アーティスト発表

サマソニ、日にち別&第4弾アーティスト発表されました。

SUMMER SONIC 08



新たに加わったのは、

Kids in Glass Houses
Los Campesinos!
Santogold
Does It Offend You, Yeah?


の4組。

Los Campesinos!楽しそう。


Los Campesinos - You! Me! Dancing!


posted by TOMO at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | SUMMER SONIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

